『Googleアプリアップデート不能』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアプリアップデート不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleアプリアップデート不能

2021/08/19 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:38件

関係あるか分かりませんが、先日のシステムアップデート後、Googleストアでのアプリのアップデートが出来なくなりました。
Googleマップ、YouTube等全てです。
アンインストール釦、更新釦が並んでおり、緑色の更新釦を押しても全く反応しません。
お分かり方あれば、ご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:24297795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2021/08/19 16:37(1年以上前)

playストアのバージョンを設定から最新にあげて様子見してみてください。

書込番号:24297798

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2021/08/19 17:28(1年以上前)

よくあるやつですが、プレイストアからアプリのアップデートが出来なくなった場合はプレイストアアプリ自体のキャッシュを消すことで解消されることのほうが多いです。

それでも解決しなかったらプレイストアアプリのストレージデータを消してやると大体直るのですが、、、
あとは本体再起動も合わせておすすめします。

書込番号:24297858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2021/08/19 20:19(1年以上前)

>メガニウム584さん、sky878さん
ありがとうございます。
バージョンは最新でした。
また、データ及びキャッシュ削除し
再起動しましたが変わらずでした。


書込番号:24298099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/19 20:39(1年以上前)

使用機種:xiaomi redmi note 10 pro

私も同様な現象が起きました。更新、インストールなどをタップしても無反応。インストールしていた「バッテリーミックス」の残量表示バーの機能を外すと、playストアでタップできるようになりました。参考まで。
参考:https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000863/#24292058

書込番号:24298135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2021/08/19 21:10(1年以上前)

juraetさん、ありがとうございます。
トライしてみます。
アプリも多いので
まずは監視系からですね。

書込番号:24298197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/20 14:07(1年以上前)

私も同じような状態になりましたが、Norton360をアンインストールしたら治りました。

書込番号:24299259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2021/08/20 15:16(1年以上前)

いーかな さん、ありがとうございます。
Googleplay、Googleplay開発者サービスのキャッシュ及びデータ削除でダメでした。
Googleplay再インストール、ダメでした。
特に監視系は無さそうなので
その他、不要なアプリでアンインスト出来る物は削除し、出来ない物は無効にしましたが、今のところ変わらずです。

書込番号:24299354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/23 23:39(1年以上前)

「Battery Mix」をインストールされていないのなら関係ないかもしれませんが、「Battery Mix」のアプリ説明文の中の最後の部分に以下のような説明がありました。

「※バッテリー残量バーを表示しているときは、セキュリティの観点からGooglePlay外のアプリはインストール出来ません。 (不正なアプリをインストールさせないためロックされています。)」

もともとそういう仕様なのですね。Battery Mix側で修正ができないのなら、仕方ありません。残念です。

書込番号:24305215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2021/08/30 09:09(1年以上前)

juraetさん、ありがとうございます。
特にバッテリー及びセキュリティ系は入れておらず、出口が見つからないので、Googleに問い合わせしています。
ただ、レスポンスが悪くて。
状況変わり次第、報告いたします。

書込番号:24314788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2021/09/25 17:23(1年以上前)

報告します。
原因は『FSB』というアプリでした。
戻るボタン、ホームボタン等を常時画面にフローティング表示させておくアプリです。
まずGoogleカスタマーサポートに連絡し、指示を仰ぎました。
が、結局は
1、Google Playストアのキャッシュ及びデータ削除
2、開発者サービスの同上
3、Googleアカウントの削除
と、皆さんに教えていただいた事で変化無しでした。
結果を報告すると、専門部署にて調査するとのことでしたが、それから3週間放置されました(その間、督促メールは2回入れました)。
自分でもアプリ削除、必要なアプリは無効、停止してはインストールトライしてましたが変わらずでした。
その内、『別のアプリがGoogle Playへのアクセスをブロックしているようです』とのメッセージが出る様になりました。
そして昨日、FSBの動きがおかしくなったので一度削除したところ、全てが解決されました。
FSBは大画面のスマホを片手操作するのに非常に便利で、前機種のXperiaXZ-Pからずっと愛用してきたアプリです。片手操作派の方、親指つりそうになりますよね。
思い込みとは怖いもので1ミリもFSBは疑ってなかった次第です。
アドバイス下さった皆さん、とうもありがとうございまかた。

書込番号:24362100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング