『サウンドバーの購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーの購入で迷っています

2021/08/22 19:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:10件

ソニーのht-x8500とヤマハの yas-209のサウンドバーのどちらを購入するか迷っています。
用途はブラビア kj-55x9500g、PS4,5に接続し、アマゾンプライムの映画やゲーム、YouTubeを視聴するのが主です。

はじめはソニーのht-x8500を購入する予定でしたが、音がこもる、高音や音声が聞こえにくいなどのレビューが多くてヤマハにしようかなと考えていますがヤマハの yas-209はatmosやeARCに非対応ということでこれも悩む要因になっています。

店舗で展示がないため、実際の音の違いも比べることができません。

皆さんが購入するならどちらがよいと思いますか?
音質重視でとサラウンドの臨場感があじわえるほうがいいです。
アドバイスお願いします。

書込番号:24303289

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/22 19:22(1年以上前)

>きゅん007さん

まず、サウンドバーを選択する時点で「atmosやeARCに非対応」これに意味を見いだしますか?
スペックは対応しているその違いは好みの範疇を超えないという事は無いですか?

メーカーで音作りが違う部分があります。そこは好みなので聴いて確かめるしかありません。

但し、ブラビアに接続するという時点でテレビのHDMI周りの接続がイマイチ安定しない作りだ。
という事を考慮すると同一メーカーにしておいたほうが不具合発生時にメーカーに伝えやすい
という部分があります。メーカー間のなすりつけ合いに発展しやすい。

そのような部分を考慮して何を選択したいか判断すべきだと思います。

サウンドバーの時点でテレビの音強化という意味では役立ちますが、音質重視はないと思います。
更に疑似サラウンドです。物理的なリアスピーカーが無いのですからそのレベルも重視していないモデルです。

書込番号:24303309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/08/22 19:33(1年以上前)

音響について無知でして初のサウンドバー購入になるものですみません。
ソニーで統一しようと思っていたのですが、音がこもるや声が聞こえにくいというレビューがあり、田舎なので展示してある電気屋もないもので皆さんにアドバイスしていただけたらなと思いました。

実際に聞き比べられたらいうことはないのですが・・・
サラウンドは擬似的なものだということは理解しております。
もし皆さんが購入するとすればどちらを選ばれるのか参考にしたかったのですみません。

書込番号:24303322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/22 20:37(1年以上前)

>きゅん007さん
自分があえてどちらかを選べと言われたらYAMAHAのYAS-209かな。

理由としてはやはりサブウーファーが独立して有るのは重低音にとっては有利。
どうしても、一体型は低音がイマイチになりやすいから。

自分もアマプラの映画用でDENON製の古い物を使ってますけど重低音が
良いのはやはりサブウーファー別の方が良いと思います。

あと、この手のサウンドシステムは本体の性能以上に設置環境に左右されやすいので
あまり他人のレビューやお店での視聴は当てにしない方が良いと思います。

マンション、一戸建てでも変わるし、部屋の広さや形でも変わってきます。
こだわるなら、家具の配置も考えないといけないですよ。

あまり、深く考えない方がこの手のサウンドバーは良いと思ってます。

書込番号:24303449

ナイスクチコミ!4


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/22 20:38(1年以上前)

HT-X8500サブウーハー内蔵なので、低音はYAS-209の方が良いと思います。
私の場合は比較対象がHT-G700でしたが、家電量販店で聴き比べをして人の声がはっきり聞こえたYAS-209を選びました。価格的にお手頃だったのも選定理由です。

書込番号:24303453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/22 20:45(1年以上前)

>ねこさくらさん
大変参考になります、ありがとうございます
環境は一戸建ての12畳の洋室でさえぎるものなどは特にありません。

ソファーの前にテレビを置いている状態です。
ウーファー別のほうが低音に強そうですね

両商品のレビューをみるとヤマハは音が安っぽい、また不具合が多い、ソニーは音がこもって音声が聞こえにくいなどのレビューが気になりどちらを購入するか決められない状態に陥ってしまいました・・・

あまり深く考えないほうが良いのかもしれないですね

書込番号:24303466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/22 20:56(1年以上前)

>mkuni1215さん
ありがとうございます、大変参考になります
本当はソニーで揃えたいところですが音声が聞き取りにくいと後悔しそうなので、YAS-209のほうが良さそうですね

mkuni1215さんの感覚的にはYAS-209は音質も良好でしょうか?
特に不満なところはありませんでしょうか?

書込番号:24303487

ナイスクチコミ!1


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/22 21:16(1年以上前)

音質については物凄く感動する程ではないですが、テレビの音に比べると大分良いので概ね満足しています。テレビはSONYのKJ-49X9500Hですが普通に使えてます。
気になる点は以下になります。
・ディスプレイが無いので状態が分かりにくい
・Wifiがつながっていないことが時々ある
・4K放送の音声が一瞬途切れることがある
4Kの件はブラビアの不具合の可能性ありです(情報が幾つか書き込みあり)

書込番号:24303541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/22 21:36(1年以上前)

>きゅん007さん

全く同じ機器ならばフォーマットの対応が良い方が望ましい。
しかし、別機器で土台が違うのですからフォーマット未対応であっても容易に逆転する。
これがオーディオ製品選択の難しさ。他人の感じ方が自分に当てはまるかわからない部分です。

YAS-209をお勧めしときます。

書込番号:24303583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/08/22 21:51(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます
確かにおっしゃるとおりです
悩みだしたら抜け出せなくなりそうです
参考にさせていただきます

書込番号:24303614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/08/22 22:00(1年以上前)

>mkuni1215さん
詳しくありがとうございます
ブラビア自体にサウンドバー使用時に不具合が出る問題があるようですね
ヤマハ製品は初めてですが音質も良好のようですのでこちらを購入検討してみたいと思います

書込番号:24303634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング