『テールランプにメッセージを入れられるようにならないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『テールランプにメッセージを入れられるようにならないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:293件

小型のLEDランプを数百個並べたらメッセージを後ろに送れるんじゃないかと思うんだお

センサーで後ろの車両が近かいと検知されたら離れるように注意を促したり、車内に強烈な光が射し込んできたらセンサーで感知してまぶしいとメッセージを車が送ってくれるギミックは出来ないのかお?

人が操作すると角が立つかもしれないけど、相手が機械なら怒っても仕方ないからトラブルを軽減できるんじゃないかと思うんだお(o^−^o)

友達と2台でどこかに行くときは3つ目の信号を右折とか定型文を表示出来ると便利だお

書込番号:24358033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/23 14:23(1年以上前)

ア・イ・シ・テ・ル?

書込番号:24358040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2021/09/23 14:25(1年以上前)

>HC33LAURELさん

ドリカムかお(°Д°)

書込番号:24358041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2021/09/23 14:30(1年以上前)

じゃあ、散々注意を受けているのに関わらずそれを無視して
複数のIDに切り替えて、愉快犯を楽しんでいる君は
メッセージを無視せずに止めるのか?

書込番号:24358046

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:293件

2021/09/23 14:34(1年以上前)

>Che Guevaraさん

なんの事だかさっぱりわからないけど
せめて確信犯にしてほしいんだお(ノ_・。)

書込番号:24358051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2021/09/23 14:36(1年以上前)

やっぱり惚けたか。
車でも同じ事が起こるだろう。
スレ終了。

書込番号:24358057

Goodアンサーナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/09/23 14:38(1年以上前)

道路運送車両法に基づく保安基準により決まってますからねえ。難しいでしょう!

そう言えばパトカーの後方には「電光掲示板 - 一部の高速隊パトカーの車内後方に装備。「左に寄れ」「パトに続け」等のバリエーションがある。パトサインとも呼ばれる。」があってメッセージに従わされた事がありました。

書込番号:24358062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2021/09/23 14:49(1年以上前)

Che Guevaraさん

かお(´・ω・`)


JTB48さん

そんなメッセージ出されたら泣くお(´;ω;`)

書込番号:24358086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/23 15:32(1年以上前)

タクシーやな、それは。

書込番号:24358158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/09/23 15:55(1年以上前)

あるで
https://japan.cnet.com/article/35097699/

書込番号:24358199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/09/23 17:32(1年以上前)

>黒とかげさん

できるけど、小さい文字になるので、読めるかな?
無理して読んでいるうちにブレーキを忘れて追突なんて!

書込番号:24358360

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/26 23:07(1年以上前)

追突警告表示の作成は難しいですが、GPSによる自車速度、後続車との車間距離の測定(ミリ波レーダー電波法が絡むので赤外レーザーレーダー)、カメラ画像での画像認識は敷居が高い)、車間距離と相対速度の変化率をどう判断するか難しい。

1チップマイコンでの処理は、難しい。

書込番号:24365001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2021/09/29 18:32(1年以上前)

麻呂犬さん

タクシーにそうゆう機能があるのかお


ktasksさん

出来ればテールランプでやってほしいんだお


funaさんさん

テールランプのタテ20センチ横幅170くらいの範囲を文字を出したりブレーキランプをつけたり方向指示機を出したり自在な感じにしてほしいんだお


NSR750Rさん

ニューロコンピューターと量子コンピューターを載せよう

書込番号:24369920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング