『マザーボードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードについて

2021/09/30 18:18(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。

CPUファンを外した時に元がどうなっていたかわからなくなってしまい、再度取り付けた時にファンケーブルがマザーボードとメモリに接触してしまっているのですが、これが原因で発火したり、ケーブルが段々溶けてきたりするものなのでしょうか?
自分は素人なのですが、マザーボードって熱いイメージがあるのでちょっと不安になりました。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:24371626

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2021/09/30 18:22(1年以上前)

それぐらい全く問題ありませんが。

心配なら避ければ良いのでは?

書込番号:24371632

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/09/30 18:33(1年以上前)

こんばんわ。
その程度では燃える可能性は低いですが、0ではありませんので、ケーブルは整理した方が良いと
思います。

書込番号:24371652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2021/09/30 18:54(1年以上前)

えっと、剥き出しのケーブルがメモリーと接触してるわけでは無いですよね?
シールドされてるなら、ショートするとか、問題が起きる可能性はないと思います。

見た目の問題なら整理しましょう。
自分は見た目が嫌だから、接触したままにはしませんが

書込番号:24371686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/30 20:45(1年以上前)

>マザーボードって熱いイメージがある

ファンがついてるCPUだったり、グラボが「熱い」イメージはあるが、
マザボが「熱い」ってイメージは全くないな。

書込番号:24371933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/09/30 22:24(1年以上前)

>KAZU0002さん
避けたいのですがCPUファンが大きくてすぐ隣にメモリ、上に別のファンが付いててきつきつなんですよね。

>nato43さん
燃える心配はあまりないのですね。上記の理由で整理が厳しい状況です。

>揚げないかつパンさん
買ったままの状態なので線は剥き出しではないです。

>けーるきーるさん
基盤の上は熱いって思っていたのですがそうではないのですね。

みなさんご回答有難う御座いました。とりあえず燃える心配はなさそうなので安心しました。
近いうちに電源の交換を予定しているのでその時にまたうまく配線できないか考えてみます。

書込番号:24372188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)