『後ピンの個体?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.2x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

『後ピンの個体?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後ピンの個体?

2021/10/09 16:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件

つい最近このレンズを購入して手ブレ補正の強さや、値段の割の解像度には驚かされました
ただ、AFSだとピントに特に問題ないんですが、AFCにするとピントが少し後ろの方に来てしまいます
メーカーにピント調整に出そうと思うのですがどのような手順で行えばいいのでしょうか?
サードパーティ製はこのような症状が多いと聞いてはいたのですがどのようにすればいいのか分かる方は教えてください

書込番号:24387057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2021/10/09 17:22(1年以上前)

>TY5050さん

ボディは何ですか?

書込番号:24387115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2021/10/09 17:26(1年以上前)

まずは、タムロンに連絡。

レンズだけても調整は可能ですが、精度を求めるなら使用しているボディもタムロンに送りレンズを調整してもらいましょう。

ボディにAFの微調整機能があるならばご自身で調整も可能かと思いますが。

書込番号:24387122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2021/10/09 17:36(1年以上前)

カメラのキタムラで買う事が多いので
吾輩は

カメラのキタムラにピント調整と伝えて
ボディ、レンズ保証書のセットで預けます

ヤマダ、ビックカメラでも同様にします
他のお店だったなら分かりません

書込番号:24387133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件

2021/10/09 17:41(1年以上前)

>with Photoさん
D5600です
なお購入店はビックカメラで買いました

書込番号:24387140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:77件

2021/10/09 18:39(1年以上前)

>TY5050さん、こんにちは。

1.症状を詳しく書いたメモと保証書を添えて、ビックカメラにボディと共に持ち込む。
2.症状を詳しく書いたメモと保証書を添えて、タムロンにボディと共に送る。

以上の2通りの方法が有ります。
2.の方が早く戻って来ると思います。
保証期間内なら送料着払いで良いはずですが、発送前に一度電話して確認した方が良いと思います。

保証期間を過ぎると、送料も調整費も有償となります。
ちなみに、シグマは保証期間を過ぎても調整費は無料なんですけどね。




書込番号:24387231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/09 18:44(1年以上前)

AFSだとピントに特に問題ないんですが、AFCにするとピントが少し後ろの方に来てしまいます

⇒AFCに調整してもらったら
今度はAFSが前ピンになりそうな気もするけど

書込番号:24387238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/09 19:16(1年以上前)

>TY5050さん
ピント調整の場合は、お使いのカメラ、もしくは撮影データ(SDカードなどの記録メディア)も一緒に預ける必要があるのでご注意ください。

書込番号:24387296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2021/10/10 09:52(1年以上前)

>TY5050さん

遅くなりました。
ボディはD5600なんですね。

解決済ですが、対応としては他の方が書いてる通りボディとレンズを購入店かタムロンにピント調整で預けるのが良いと思います。

ただ、AF-SとAF-Cの両方が上手く合うようになるかは依頼しないとわからないと思います。

預ける時に状況を教えてもらうよう依頼すると良いと思います。

書込番号:24388225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/10 10:03(1年以上前)

問題はそこではないのではないかと思います。
AF-Sで問題なし。AF-Cだと後ピン、有り得るのでしょうか?

書込番号:24388246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング