『スタッドレスのホイールインチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスのホイールインチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのホイールインチ

2021/10/09 21:01(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

350Fsportsです。降雪地域なので、冬季のスタッドレスタイヤ用にホイールをディーラーオプション購入するのですが、新NXでの冬道だと、ホイールサイズを20インチと18インチのどちらにしようか迷っています。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24387467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/10/09 21:37(1年以上前)

ヒムロック86さん

現時点では235/60R18の方が良いのではと思います。

その理由ですが、下記の価格コムでの検索結果のように235/60R18というサイズの方が圧倒的に選択出来るスタッドレスの銘柄が多いからです。

・235/60R18:23銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18

・235/50R20:3銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=20

勿論18インチの方が安いという点も、18インチを選択する理由になるでしょう。

ただ、暫く待てば各メーカーから235/50R20というサイズのスタッドレスが発売されると予想出来ます。

書込番号:24387533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/09 21:40(1年以上前)

18インチが履けるのならコスパで18インチでしょう、価格でトータル10万円近く違うのでは?

20インチは見た目以外にメリットはありませんから、冬期も見た目が大事と思うなら20インチ。

書込番号:24387541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/10/09 21:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、アドバイスありがとうございます。
単純に、冬道での性能や、車への影響を考えると、どちらをおすすめでしょうか。

書込番号:24387545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/10/09 21:50(1年以上前)

ヒムロック86さん

今回の場合は18インチでも20インチでもタイヤ幅は235と同一ですから、冬道での性能の差は殆ど無いと考えています。

ただ、乾燥路でのハンドリングも考慮されるなら、サマータイヤと同じサイズとなる20インチを選択した方が良いかもしれませんね。

書込番号:24387567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/09 21:55(1年以上前)

同じタイヤ銘柄ならスタッドレスタイヤとしての性能は変わらないし、影響の意味がいまいち不明だが何も無い

価格を気にしないのなら、乗り心地はどうですか?

道の悪い冬場ですから、20インチの50より18インチの60タイヤの方が乗り心地は上でしょう。

書込番号:24387574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/09 22:33(1年以上前)

>ヒムロック86さん

現行(もう旧型?)NX300hに乗ってますが、スタッドレスタイヤは純正より1インチダウンして使用しています。

1インチダウンしてるのは先ずは価格です。18インチを越えると1インチごとに4から5万円価格が変わってきます。18インチと20インチでは、10万近く差があると思います。

次にインチダウンのメリットとして、乗り心地も良くなります(他の方も指摘されていますが)。

価格が高くても問題無く、見た目重視なら20インチをお勧めします。

書込番号:24387636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/09 23:27(1年以上前)

スタッドレスの性能と言うより、面圧の方を気にされると良いのではないですか?
インチダウンして幅が小さくなれば面圧が上がるので、18インチが良いよねーって言いたかったけど、
どっちを選んでも235でしたら面圧変わらずなのでお安い18インチがコスパ性能で軍配ですね。

書込番号:24387751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/10/09 23:46(1年以上前)

そろばん路面になるような凍結路では乗り心地が最悪になるので18インチの方がよろしい。
積雪地域はホイールがすぐに汚れるので見た目なんて意味がない。
↑が意味わからない程度の積雪地域ならお好きになさって。



書込番号:24387788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/10/10 11:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
悪路での乗り心地を考慮して18インチにしようと思います。

書込番号:24388358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件

2021/10/10 11:26(1年以上前)

積雪路、凍結路優先で選択する。
乾燥路面でのデメリットは
スピードを落とせば解決する
と考えられる人が選ぶなら
ホイール径は
可能な限り小さくする事を
オススメします。

書込番号:24388393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車のコーティング保証書 0 2025/12/24 22:07:40
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:393〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング