『ケータハムセブン170はどうしてお高いのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ケータハムセブン170はどうしてお高いのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:293件

欲しいけどお高いお(ノ_・。)

こうゆう車なら運転が楽しいと思うんだお

H田やM田はこうゆうのお安く作らないのかお?

ハドソン婦人が運転した車みたいでかっこいいお(o^−^o)

ハドソン婦人とゆえば歌舞伎町シャーロックのハドソン婦人にはたまげたお(´;ω;`)

書込番号:24388513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/10/10 12:40(1年以上前)

>黒とかげさん

高いのは販売計画台数見込みが少ないからだ
あんたが1万台買えよ

書込番号:24388530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/10/10 12:43(1年以上前)

運転が楽しいだけでは売れないから、ホンダやマツダは作らないのだと思います。

書込番号:24388537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件

2021/10/10 12:46(1年以上前)

少量生産メーカーですので、付け値に疑問がある人は素直に諦めた方が良いような。

珍しく特定車種に関する話題のようなので、ケーターハムのカテゴリに作成しても良かったと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/MakerCD=7072/?ViewLimit=2

書込番号:24388548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2021/10/10 13:06(1年以上前)

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)


嘘偽りの質問にまともに答える必要はありません。

書込番号:24388585

ナイスクチコミ!14


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/10/10 13:10(1年以上前)

ヒーター、冷房、ラジオもありません。

当然、ワイパーもない(雨が降ってくるとカッパを着て乗ることになります)、雨では乗らない。

バイクと同じです(カッパを着る)

リビングの延長のような快適さを求めるワゴン車が主流なので、売れないでしょう(ドライバーには苦痛)

書込番号:24388593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/10/10 13:41(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/75e71f03496beb9c01561bce0ff2d9aad33bc30c

の話しでしょうか?
確かに高いね。
ナンバーが付いていないけど....道路を走れるの?

書込番号:24388633

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/10 13:50(1年以上前)

物凄く簡単な需要と供給のバランスです。プリウス(売れていればなんでもいいけど)のように多く売れれば価格は下がりますよ。
ロレックスやライカもじゃんじゃん売れれば安くなるけど、そうはしないのが舶来メーカーです。

書込番号:24388653

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:58件

2021/10/10 15:19(1年以上前)

>黒とかげさん

ちょっと何言ってるか分からない

書込番号:24388822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/10 17:20(1年以上前)

>funaさんさん

昔からエンジンの供給など、仲がよろしいよね。
高いけど(笑
近い諸元にはなるのでしょうね。


ケータハム セブン 160 主要諸元
ケータハム セブン 160(660cc 軽ターボ搭載)

全長x全幅x全高:3100x1470x1090mm/車両重量:490kg/駆動方式:後輪駆動(FR)/エンジン種類:スズキ製3気筒ターボエンジン/総排気量:658cc/最高出力:80ps(58.8kW)/5500rpm/最大トルク:10.9kgfm(107N/m)/3400rpm/最高速度:160km/h/トランスミッション:5速MT/タイヤサイズ:155/65R14(前後)/車両本体価格:3,942,000円[消費税込み]

書込番号:24389027

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2021/10/14 20:08(1年以上前)

若い頃に乗ってました。660ccではなく1600ccのでしたが。
sevenは手造りを前提とした設計ですから日本メーカーの生産技術は活用できず大量生産しても安くならないです。
例えばフレームなど、鉄パイプをロウ付けで接合してからアルミ板を巻いてリベット止めするとか。もちろん鉄板プレスして溶接するようなモノコックフレームを新規開発することもできるでしょうけど、そしたら別のクルマですね。
あと、日本で生産しても規格通らないから型式認定なんて取れないでしょうね。今はABSまで義務化されてるですよね?ブレーキにサーボすら付いてないクルマですから。

書込番号:24395869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング