『CX-8納期について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-8納期について

2021/10/16 15:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

8月末にブラックトーンエディション(25S)を契約し、9月末から10月上旬頃に生産となり、納期は早ければ10月末、遅くても11月上旬と言われました。
その後、何も音沙汰が無いため先週末にディーラーに問い合わせたところ「まだ生産連絡が入っていません」と回答され、一週間が経過します。
楽しみにしているのですが、とても残念です。
同じくらいの時期に契約された方の状況が知りたく質問させていただきました。

書込番号:24398613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/16 16:20(1年以上前)

大半の車種は半導体絡みの部品遅延でみんな待ってる状態ですから我慢して下さい。

春契約ですら2ヶ月はかかってたから、8月末契約なら12月辺りになってもおかしくないと思いますよ。

書込番号:24398657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fantom20cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/16 16:32(1年以上前)

>BM48さん

納車が楽しみですが、今の半導体やハーネス部品調達状態では仕方がないですね。
現状、7月中旬に契約した方が10月中ギリギリ納車に間に合うかどうか?の様です。
夏休みに何台新規契約をとれたかにもよりますが、今納車されている方の平均期間は3か月半ってところです。
ご事情はあるかもしれませんが、年内に来る事を祈りましょう。

書込番号:24398681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/16 16:48(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
納期遅れはやむを得ず、待つしかない事は分かっているのですが、いたたまれなくなって質問してしまいました。
web取説などを見ながら、気長に待つようにします。

書込番号:24398712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/16 16:54(1年以上前)

>fantom20cさん
ご返信ありがとうございます。
契約時に生産開始予定が10月上旬と聞いており、ディーラー側からの連絡がないため、居ても立っても居られなくなり質問してしまいました。
妻を説得して購入した車なので、楽しみが伸びたと思い気長に待つようにします。

書込番号:24398720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/16 21:07(1年以上前)

>BM48さん
半導体もそうですが、海外でのコロナの影響もまだまだ響いています。
最近では中国の電力不足により、中国国内のメーカーが強制的に工場停止に追い込まれていたり
大きな電力を使う原材料の生産が縮小されていたりして、さら中国から輸入している部品、原材料の供給が怪しくなっています。
今年度内は車両の生産遅延が続きそうです。

書込番号:24399131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/16 21:31(1年以上前)

>BM48さん
はじめまして 
お気持ち察します。
私は7月28日契約。未だに生産投入の連絡はありません。楽天等で部品購入&コーティング申し込みも完了し準備万端の状態です。待ち遠しいですね!
当初の予定では9月登録 10月納車の予定でした
登録月が遅れることによる自動車税の月割返還で何かまた部品を買おうと思ってます。

グレードはディーゼルのブラックトーンです。
ディーラーさんの善意でずっと代車借りっぱなしでなんだか申し訳ないです。

書込番号:24399163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/17 17:18(1年以上前)

以前、私も納期の事で質問したものです。
やっと昨日連絡がきました。
7/30契約で、10/22生産、11月10日前後納車予定です。
ちなみにcx8DXプロアクティブです

待ち遠しいですね…

書込番号:24400608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/17 21:12(1年以上前)

>釣りキチ八郎さん
連絡きましたか! ちょうど私と契約日近いですね
私も今週中に連絡来て欲しいですね
登録は11月でしょうか?

書込番号:24401019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/10/17 23:20(1年以上前)

はい、11月のはずです!

書込番号:24401252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/18 14:45(1年以上前)

>釣りキチ八郎さん
返答ありがとうございます
楽しみですね

書込番号:24402007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/19 19:41(1年以上前)

楽しみに待ちましょう。それしかないようです…

書込番号:24403850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 11:38(1年以上前)

私は8月末契約で、11月生産予定、12月納車と聞いてます。
それも間に合うかわからないと言われちゃいました。
待ち遠しいですね。。

書込番号:24404671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 15:28(1年以上前)

ちなみに、僕は25T エクスクルーシブモードです。
グレードによっても生産時期が変わってくるんですかね。。

書込番号:24404948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/20 23:43(1年以上前)

>しあんぱぱさん
>釣りキチ八郎さん
>たぬ吉155さん
>ken_ken7さん
>fantom20cさん
>コウ吉ちゃんさん
みなさん、コメントありがとうございます。
やはり、納期までは結構時間がかかりますね。7月末契約の方々が3ヶ月以上待たれていますので、我がままは言っていられませんね。納期連絡を楽しみに、気長に待つようにします。

書込番号:24405596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/10/22 23:24(1年以上前)

>BM48さん
私も8月下旬に25sスマートエディションを契約しました。
正確な生産日は私も聞けていませんが、4日前に納車時期を確認したところ10月受注の11月生産と言われ、納車は11月末から12月頭になりそうと言われました。
契約時も11月生産になるでしょうと言われていたので、グレードにもよると思いますが同じくらいの納車時期じゃないでしょうか。ご参考までに。
youtubeでcx-8の動画など見て気長に待ちましょう。

書込番号:24408617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/10/23 13:59(1年以上前)

>BM48さん
>ゆう8028さん
やはり8月下旬契約は11月生産予定ですかね!

YouTubeでCX-8の動画を見すぎて妻に怒られてます。。
みなさんも納車時期が同じのようで安心しました!
予定通り12月の頭には手元に届くといいですね!

書込番号:24409588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/24 09:54(1年以上前)

>しあんぱぱさん
>ゆう8028さん
待ち遠しい日が続きますね。
それにしても、最近のディーラー営業マンは、契約後は音沙汰無しなのでしょうか?
担当者によって違うのかもしれませんが、遅れるのは仕方ないとして、こちらから状況を聞かないと連絡がない、というのは残念です。
メンテナンスパックにも加入したので、この先が少し不安になっています。

書込番号:24410899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2021/10/24 14:44(1年以上前)

いやいや、ディーラーさんも正確な情報を
メーカーから来ないのでいい加減な事も
言えないのでは?

普通の状況下では無いので待ちしかありませんが
契約したら、いつ手元に来るのか
やっぱ知りたいですよねー

書込番号:24411319

ナイスクチコミ!4


ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/27 22:29(1年以上前)

はじめまして。
8月下旬に25Sプロアクティブを見積もり&オーダーしました。その後、9月2日に契約書へ捺印したので、この時点で正式な発注かとは思います。その際に「半導体不足等で生産の見通しが立たない。11月に生産が始まれば、11月中には…。」というようなことを営業さんはおっしゃっていました。
そんな事情があるので、オーダー後は特にディーラーからの連絡もなく、こちらからも連絡はしていません。支払いも済んでいる状態で納期が分からないのは、モヤモヤすると言えばしますが、YouTubeでCX-8関連動画を見ながら、12月納車にならないことを祈りつつ、気長に待っています。

書込番号:24416825

ナイスクチコミ!2


fantom20cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/27 23:20(1年以上前)

>ぢだまさん

待ち遠しいですよね。私もほぼ同じ時期の契約です。

現状、7月下旬の契約分が何とか10月中に生産開始→11月中旬以降に納車の様です。
8月契約分の生産予定は判明していません。
生産予定が立つまでは、ディーラーも連絡のしようがないのでしょうね。

現状生産予定が見えていないと、現実的に11月納車は厳しいでしょう。
何とか年内に納車されることを祈りましょう。私も首を長くして待っています。

書込番号:24416897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/13 13:35(1年以上前)

>BM48さん
昨日、11/12に無事納車されました。
契約&#12316;納車まで約3ヶ月半でした!
早速遠出を楽しんでいます。
燃費に期待です!

書込番号:24443659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/18 22:30(1年以上前)

>たぬ吉155さん
納車おめでとうございます!
楽しいCX-8ライフになりますね!!
私も連絡が届き、12月納車になりそうです。
webマニュアルを復習しながら楽しみに待とうと思います。

書込番号:24452428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/20 06:57(1年以上前)

>BM48さん
あと少しですね! やはり私とちょうど1ヶ月ちがいですね。私もディーラーから10/20ごろに連絡きました。 私の場合、正規ディーラーでは値引きが厳しかったのでサブディーラーで購入したこともあって
広島?から→隣県の正規ディーラーでディーラーオプション取り付け→購入したサブディーラーで持ち込み品の取り付けとワンクッションはさんでいるため納車までちょっと時間がかかりました。 BM48さん12月5日ごろまで納車されること願います

ちなみに納車後の燃費は高速3割 郊外道6割 街乗り1割で17.5キロのメーター表示です 満タン法で下振れしなければいいですけど…

書込番号:24454134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/22 17:06(1年以上前)

>たぬ吉155さん
昨日、ディーラーから納車は12/6頃になると連絡がありました。

私は街乗りが多くなるので燃費は望めませんが、静粛性や乗り心地は大変気に入っています。
いよいよ待望のCX-8が納車されると思うとワクワクします。

書込番号:24458130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/24 22:05(1年以上前)

>BM48さん
納車時期が決まり、ワクワクですね!
同じ時期に契約したのですが、ディーラーからは何の連絡もなしです。モヤモヤしながら待ち続けています…。

書込番号:24462002

ナイスクチコミ!0


スレ主 BM48さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/25 00:20(1年以上前)

>ぢだまさん
ディーラーから何も連絡がないとヤキモキしますね。
お察しします。

私は我慢できずに電話してしまいました(汗)

書込番号:24462201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング