太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
カナディアンソーラー社の太陽光を検討中です。
価格の評価をお願いします。
この書類の内容で抜けている部分やこれを加えた方がいいとあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24407314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノロ614さん
はじめまして
パネル4.5kW スレート3面設置
西250Wx3枚,東250Wx3枚
南250Wx3枚+375W×6枚
屋根勾配5寸,
モニターあり
デルタ電子4kWパワコン
税込88万円 キロワット単価は19.5万円
スレート3面設置なので価格は適正です。
どの辺にお住まいですか?
デルタ電子パワコン含め、納期が標準なのか確認されてください。
2021/10現在、中国製パネルは生産出荷停止になっています。
もちろん在庫品パネルであればこの限りではありません。
書込番号:24407609
1点
>gyongさん
評価の方ありがとうございます。
居住地は群馬県です、業者に確認してみます。
書込番号:24407852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
本日業者の訪問を受け確認したところ、パネルは問題がないそうですが、パワコンが納期不明でカナディアソーラーでの見積りが難しいそうです。
そのため、パナソニックの代案を受けましたが、再度、評価をお願いできますでしょうか、よろしくお願いします。か
書込番号:24408115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノロ614さん
お隣の栃木県でPanasonicユーザーです。
4.4kwの太陽光ですかね。
10年でのリターンは100万円くらいですから足が出てしまいます。そこをどう考えるかです。
書込番号:24408243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます、よく考えてみたいと思います。今なら19円売電に間に合うそうなのでみなさんに質問させていただきました。
書込番号:24408333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノロ614さん
HIT パネル4.392kW
(252W x16枚、ハーフ120W x3枚)
これで税込117万円ですか。キロワット単価26.6万円
パネルワット数も低いうえに、カナディアンソーラーより高いじゃないですか?
パナソニックがHIT販売を撤退する理由の一つが価格が割高になってしまうということじゃないですかね?
しかもパネルがたくさん敷けるパナソニックお得意の三角70Wパネルの提案もありません。
この提案は受け入れ難いのではないでしょうか? 私はそう思います。
書込番号:24408872
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/22 18:37:08 | |
| 7 | 2026/01/19 13:03:39 | |
| 2 | 2026/01/14 17:50:18 | |
| 5 | 2026/01/13 12:53:12 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)





