『α6400に使っている方はいますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥121,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (20製品)


価格帯:¥121,000¥136,290 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥121,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『α6400に使っている方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6400に使っている方はいますか?

2021/10/23 12:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:250件

α6400もしくはα6600に使っている方はいますでしょうか?
いずれボディー内手ぶれ補正を持ったSONYのフルサイズ機への移行を考えていますが、現状のボディーはα6400です。
1/500や1/640以上のシャッタースピードの連写がメインなので、手ぶれ補正無しなのは問題は無さそうですが、
店頭で装着してみたところ重いレンズに比べてボディーが軽すぎてボディーがオマケみたいな感覚でした。重心のバランスが悪そうな感じがしました。
ちゃんと使えるでしょうか?

シャッタースピードを落としたポートレートなどの使用は、手ぶれ補正が付いたボディーに買い替えてからにしようと思っていますが、数ヶ月〜半年間はα6400での使用になると思います。

書込番号:24409384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/23 12:30(1年以上前)

重心のバランスが悪そうな感じがしました。
ちゃんと使えるでしょうか?

⇒重くて長いレンズを装着した時は
左手でカメラの重心付近を支えます
右手は絶えず設定変更するので
軽く添えるだけ

レンズに寄って
カメラの持ち方を代えれば良いです

書込番号:24409423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/10/23 20:19(1年以上前)

あんまり難しく考えなくても良いんじゃないですか?

長物を付けた時の重心がレンズ寄りになるのは当然の事です。

レンズの重心の位置(イメージとしては天秤の水平が保たれる丁度良い位置)に左手が来るようにすると持ち易いと思います。
三脚が使えるのなら使った方が良いでしょうね。
でも軟弱な三脚を使うとブレますからそこそこ堅いのを使った方が良いと思います。

フルサイズ換算で望遠距離が伸びるのでAPS-Cにフルサイズ用レンズを付ける人は沢山居ると思いますよ。
鳥とか飛行機撮影で。

書込番号:24410202

ナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

2021/10/23 22:21(1年以上前)

α6400でもα7Vでも本レンズ使用しています。

私の感覚では重量バランス的にはα6400でも全く問題なく使用出来てます。(主観的な部分なので感じ方は人それぞれですけど、、、)
むしろα7Vと比べ、手ぶれ補正無しな点で、仰る通りシャッタースピード早くすれば結果ブレは出ないですが、
被写体狙う際に、細かく震えて狙いにくい点がマイナス点かなと思います。
ただそれも慣れてしまえば大丈夫かなと思います。
そう遠くない時期にフルサイズに乗り換える予定があるのであれば、購入しても無駄にはならないので、難しく考えなくて良いかなと感じます。

書込番号:24410420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:250件

2021/10/24 11:58(1年以上前)

>KM-Photoさん

やっぱり手ぶれ補正がないとファインダー覗く時もブレる感じですか?
270mmは双眼鏡で言えば倍率6倍未満なので大丈夫そうな感じはしますが…

書込番号:24411079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

2021/10/24 12:15(1年以上前)

やはり多少細かいブレが出て細かいフレーミングの時に、やりにくさは感じるかなと思います。
ただ撮れないような問題ではないですけどね。
まぁ仰る通り270mm程度なので人によっては気にならないレベルだと思いますけどね。

書込番号:24411105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:250件

2021/10/27 12:09(1年以上前)

>KM-Photoさん
ありがとうございます。
購入を前提に店頭でもう少し検討してみます。

書込番号:24415852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 681件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥121,000発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング