イエローハットのPRACTIVAICEを買おうと電話で聞いたら、早期セールでTOYOの GIZが42800円のところをPRACTIVAICEと同じ37800円にすると言われました。PRACTIVAICEはヨコハマのIG30のOEMとのことですがどちらが買いでしょうか。
どちらも製造年は2021年
タイヤは195 65 15
です。
書込番号:24409922 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
どちらも開発が古いので私なら買いませんが
37800円ってタイヤだけの価格ですかね?、それともアルミセット?、若しくは今付いてるタイヤの廃タイヤ・組み換え等全てコミ価格?
コミ価格ならまあ良いんじゃないかと思うが、タイヤだけの価格ならどちらも安くはないなあと。
書込番号:24409956
6点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます
タイヤのみです。
自動車用品店のプライベートブランドならどのタイヤがおすすめでしょうか
書込番号:24409962 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プラクティバアイス BP02のベースが13年前に発売したヨコハマのIG30、一方のOBSERVE GARIT GIZが7年前に発売したモデル
選ぶならトーヨータイヤのGARIT GIZをお勧めします。
理由としてはGARIT GIZとプラクティバアイス BP02のベースであるタイヤ自体で比較するなら、IG30の後継であるIG50の方が適当だと思うからです。
カー用品店のプライベートブランドの中から選ぶなら、氷上性能重視で発泡ゴムのオートバックスのアイスエスポルテ、タイヤ館で販売してるアイスパートナー2あたりかな。
書込番号:24410002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>kmfs8824さん
わかりやすく説明していただきありがとうございます。GIZにしようと思います。
書込番号:24410014 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ひんちょさん
安全運転すれば何れを選んでも使用出来ますが、個人的に何れもオススメしません。カー用品店はタイヤが総じて高いのが現状です。そこで安く売られるプライベートブランドタイヤは大幅なコストダウンで品質もそれなりになります。
安いタイヤでしたらナンカンがオススメです。
https://youtu.be/l6WNa0pFe6w
こちらの動画が参考になるかと思います。
書込番号:24410324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トランスマニアさん
ありがとうございます
参考にいたします
書込番号:24410337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひんちょさん
ほかに検討項目はないのですか?
地元のYHで扱っているならそれでいいんでしょうが....。
普通は使う地域や求める性能を表示した方が良いのでは?
書込番号:24410596
3点
GIZがお勧めです。
IG30よりものゴム硬度の消費期限が長いです。
効きも、縦横共にGIZの勝ちです。
書込番号:24411585
2点
>funaさんさん
ありがとうございます
北陸地方のわりと市街地に住んでいます。
山沿いではないので多くの積雪はありません。
道路は降っても朝は除雪してあります。
私のクルマはVOXYの2WDです。
家族4人で主に私の通勤で利用。
週末は家族で買い物に行きます。
書込番号:24411604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>陽気な年齢性別不明悪魔さん
ありがとうございます
イエローハットの店員も GIZの方がいいですよ、とイエローハットのタイヤを差し置いて勧めてきました。
書込番号:24411612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北陸地方のわりと市街地に住んでいます。
>山沿いではないので多くの積雪はありません。
今年の1月や3年前は豪雪があったと聞いています。
それに、3年前の雪で4WDが増えたとも聞きました。
北陸は一人に一台ということも普通にあるそうなので、4WDがあった方が便利。
今年の1月の動画を観ていましたら、買い物に行こうとしてして道路に出たら2WDだと動けなくなっていましたね。
書込番号:24412108
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 8:43:17 | |
| 8 | 2025/12/04 21:50:31 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:25 | |
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 13 | 2025/11/24 19:20:20 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 9 | 2025/11/23 17:00:25 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






