『HT-A7000を6畳の賃貸マンションで使用すると』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:+30,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:+30,000円↑) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-A7000を6畳の賃貸マンションで使用すると

2021/10/26 15:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

スレ主 takkei523さん
クチコミ投稿数:6件

購入者さんに聞きたいのですが、
こちらのサウンドバーを6畳足らずの賃貸マンションの一室で使用したら
かなり近隣や周囲の部屋に音が漏れる響く感じですか?(一応角部屋)
それ以前に6畳ほどの部屋だと反響面などで狭すぎて向いてない感じですかね?
仕様音源はPS5とスポーツ観戦が主です。
TVはサウンドバーと比較して小さい55型のA90Jを買いたいと考えてます。

書込番号:24414426

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/26 15:42(1年以上前)

>takkei523さん

6畳問題無いですよ。
但し、音漏れによる近隣への影響に関しては
・どの程度の音量で使うのか?
・部屋の防音姓がどうなっているのか?
に依存しますよね?

要はこのサウンドバーを使わなくともテレビの音量次第で隣への音は漏れます。
単純にテレビと音量は同じで使う。但し、音質はあがる、サラウンド感が出ると考えれば良い。

せっかくサウンドバー導入するのだから通常のテレビ音量よりも大音量で使いたい。
というのならば、テレビの音と条件が変わってしまいます。
音を大きくすれば隣への影響が出る可能性があがるのは当たり前

書込番号:24414444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/26 15:57(1年以上前)

>takkei523さん
現在はどうなんでしょう?
近隣の住民の人に恥を忍んで聞いてみたらどうでしょうか?

逆に隣や上下の部屋の音は自分の部屋に響いてきますか?
もし、聞こえるなら自分の音も聞こえると思った方が良いと思いますよ。

正直、どんな賃貸マンションかは分かりませんが
HT-A7000は宝の持ち腐れになりそう。

6畳ならもっと安いサウンドバーでも良いと思いますよ。
無理して買っても力を発揮できないなら意味無いと思うので。

書込番号:24414463

ナイスクチコミ!0


スレ主 takkei523さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/26 16:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

特に狭い部屋だと音の反響が上手く行かないとか無いんですね。
サブウーファーなど導入したらマンションでは迷惑なのは承知してますが、サラウンド機能等であれば音量を常識の範囲内で控えればそこまでTVのスピーカーと迷惑度は変わらなそうなので良かったです。
でも音が良ければ音量を上げてしまうという欲求は抑えなければいけませんね。。
HT-A5000とやらのHT-A7000をスケールダウンしたような機種が海外で発表されたようですが2月ぐらいまでに日本でも発売されたら待ってもいいような気がしますが夏以降になりそうですね。。

書込番号:24414466

ナイスクチコミ!0


スレ主 takkei523さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/26 16:06(1年以上前)

>ねこさくらさん
引越しするのでその時に自分の部屋用に買いたいなと検討してる為まだ検証できません。
角部屋なので部屋の場所的に近隣問題より同居人への影響を考える必要がありそう。。
YouTubeとかでいろいろ見てたらこの機種がどうしても欲しくなりました。
HT-X8500あたりで我慢しようかな。。

書込番号:24414477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件 HT-A7000の満足度4

2021/10/26 17:27(1年以上前)

>takkei523さん

サウンドバー自体は反射音で指向性が強いので意外と音漏れしませんね。別売りのサブウーハーは全方向へ振動させるので、要注意です。映画を大音量でやらなければ、問題ないと思います。深夜帯に気をつけて、後は遮音カーテン、床に厚手の絨毯でも敷いて置けば、問題ないと思います。内蔵サブウーハー音量調節したり、ナイトモード使ったり工夫して、本機に満足してる方もいます。グレード下げて、後悔しないようにと思います。

書込番号:24414604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 HT-A7000のオーナーHT-A7000の満足度5 X/旧Twitter 

2021/11/03 20:43(1年以上前)

>takkei523さん
ナイトモードにすれば、控えめの音量で、しかも臨場感を保ちながら聴けますよ!
サウンドバー単独のサブウーファーが優秀で、SA-SW5/SA-SW3は不要かと。

リアスピーカーSA-RS3Sは、WOWWOW 5.1ch映画等では、抜群の臨場感を補足するので、推奨します。
普通のステレオ音も、IMMERSIVE AEオンで、没入感が増します。

BRAVIAとセンタースピーカー接続で、さらに人の声がクリアに聞こえます。
音の響きが気になるのは、低音です。

一点だけ、気を付けたいのは、
音場自動設定時の音が大音量なので、日中帯の最適化が必須です。

書込番号:24428028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング