『新型ライズの車内音・燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ライズの車内音・燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ライズの車内音・燃費について

2021/11/03 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:8件

よくわかっていないのですがこのグラフからすると走行速度が40km/hを超えたらハイブリッド車もガソリン車も燃費と走行中の車内音は変わらないということですか?

書込番号:24428330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3284件Goodアンサー獲得:310件

2021/11/04 00:07(1年以上前)

>アキッターさん
エンジン駆動時は、ガソリン車と違いが無いんだから同じでしょ

書込番号:24428479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/04 00:09(1年以上前)

>アキッターさん
図では、40キロ以上でも防音性向上と書いて有りますので、多少は違うと思われます。
音などは慣れと比較対象によりますので、ライズ同士で比較するのが良いと思いますが。

振動やノイズなどはキリが無くて、私はクラウンでもエンジンの振動やロードノイズは我慢出来ない事が有ります。
全体的には静かな車とは思いますが。

書込番号:24428481

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51495件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2021/11/04 06:20(1年以上前)

アキッターさん

WLTC高速道路モード燃費はハイブリッド26.1km/L、ガソリン22.9km/Lですから、40km/hを超えてもハイブリッドの方が燃費は良いです。

書込番号:24428634

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/04 20:52(1年以上前)

>アキッターさん
遮音対策追加とのことなので、数値的には40km/h以上でも差はあるのだと思いますが、追加対策の内容的には、乗り比べると何とかわかるレベルの差、かもしれませんね。そもそもロードノイズや風切り音などの騒音が大きくなる速度域なので。

ただ、停車時から低速域のエンジン停止時は、静かな車室内になりそうですね。内装のビビリ音を気にされている方にとっても、かなり魅力的だと思います。右折待ちなど、少しずつ動くようなシーンもエンジンはかからないですし。
(バッテリー残量が低下している場合は、エンジンかかりますが...)

書込番号:24429821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/06 12:13(1年以上前)

エンジンは駆動に関わってないし、ガソリン車と違ってエンジンマウントも減衰の効く方にチューニングしてあるはず。ガソリン車と同じでは無いでしょう。

書込番号:24432304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,478物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング