|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,800〜¥23,980 登録中古価格一覧(336製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
現在、motog7plusを使っています。アンドロイド歴10年以上です。iPhoneは使ったことがありません。
なぜiPhoneは人気なのかに興味があり、調べたのですが、日本ではiPhone使っている人が多いからとか、アクセサリーが豊富にあるとか、がわかりました。私は性能がいいから人気なのかと思っており、次はiPhoneにしようかと思っていたのですが、性能はアンドロイドのほうがいいみたいでビックリしています。
そこで、迷ってしまいました。
コスパのいいiPhoneSEにしようか、型落ちでも画面の大きいiPhone11にしようか、お気に入りのモトローラで最新のmoto ege20にしようか迷っています。
モトローラはずつと使ってきて使いやすいと感じています。
重視するポイントは、レスポンスがいいこと(とくにiPhoneのヌルサクを体験してみたい)、画面がきれいなこと、写真がきれいなことの3つです。
ゲームはやりません。多少高くても、スマホはよく使うので、性能がいいのがほしいです。
家族はみなiPhoneを使っています。
iPhoneは性能がいいと思っていたのですが、本当にアンドロイドの方が性能はいいのでしょうか。それならば、アンドロイドにしようかなとも思っています。
私は何を買ったら良いと思いますか。
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24433891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhone(iOS)のメリットは型落ちを購入してもOSは最新を使える所でしょうね
OSが最新だとセキュリティ的にも有利ですし
Androidの方がIMEアプリも自由に出来るし好みの設定にし易いですがOSバージョンアップが追い付かない、セキュリティパッチが2--3年で終了する場合が多いのがネガティブな点でしょうね
私は両方使ってますがどっちかと言うとAndroidの方が性に合います
SE2は通常使いには問題無いですがバッテリー容量が小さいので電池持ちが気になります
カメラもiPhone11/12/13の大きいiPhoneに比べるとそこそこの性能です
書込番号:24433950 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
アンドロイド、しかもエクスペリア歴10年のソニーびいきの者です。
昭和の時代にポータブルオーディオの代名詞にもなった「ウォークマン」のようなイメージがアイフォーン(アイフォン?)にあるのでしょう。
当時でも東芝のウォーキーやらアイワのカセットボーイと言うブランドがありましたが普通の人は皆どれもウォークマンって言っていましたよ。
OSから考えるとアンドロイドのように開発進度も早いけどセキュリティで抜け道だらけでは使いづらいのです。それにデザインの面でもアンドロイド機より洗練されていると言う事も大きいです。
国産ブランドもめっきりと減ってしまいましたが私はやはりSONYが好きです。
書込番号:24433964
12点
何をもって「性能がいい」というのか
その一点に尽きるのではないでしょうか
単純にSoCの処理速度だけを見るのか、バッテリ持ちを見るのか。表面化はしづらいですがOSのサポート期限や画面の綺麗さ、操作性なども性能と言えるかもしれませんね
もちろん使う命令も変わるので一概な比較というものはできないと思います
それに動かすアプリなどによっても「性能」をうまく引き出せるかどうか変わるでしょう
ただ、重視するポイントからすると今のハイエンドスマホであれば大きな違いはないと思います
あとは使い勝手、持ちやすさ、画面の見え方や今までのスマホ歴などが決め手になるのかなと思いますよ
AndroidからiOSや、その逆をやると操作性が変わるので使いづらく感じるかもしれません
ちなみにですが、iPhoneSEはバッテリ持ち結構短いですよ
朝仕事に出かけて、夕方帰ってくると半分以下になっていることがほとんどですね(ほぼ仕事中は触っていません)
iPhoneを選ぶとしたら11以上にしたほうが良いと思います
書込番号:24433976
12点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
なるほど、セキュリティ面でiPhoneはいいんですね。サービスがいいのは嬉しいですね。そういった製品を持っているのも、気持ちいいですね。
SEは他と比べるとカメラはそこそこなんですね。では、SEは消しですね。
アンドロイドの方が性に合っているとのこと、う〜ん、アンドロイドもいいのですね。ますます迷いますね。
モトローラにするか、
iPhone11にするか迷うなあ、じっくり考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24433977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone3GS以降10年くらいandroid機を使っていますが、Xperiaのコンパクト機がなくなり、iPhone12miniの購入を検討しているものです。
iPhoneとandroidの性能差についてはよくわかりませんが、iPhoneのアプリはiPhone用に作りこまれていると思うので、快適に使えるイメージがありますね。
写真にこだわりになるならSEは無いような気はします。
今お使いの機種と、家族のiPhoneで比較されるのがいいかもしれませんね。
自分の一番の懸念はwindowsPC接続時の利便性ですが、スマホで完結しているなら問題ないでしょう。
書込番号:24433985
9点
>JTB48さん
コメントありがとうございます。
日本はiPhone=スマホのイメージがついちゃったんですね。なるほど。そういうことなんですね。
セキュリティとデザインでiPhoneは人気があるのですね。たしかにこの2つ重要ですよね。
SONYを愛しているのですね。わかります。私はモトローラ愛しています。代替機で使ったときからあれ、使いやすいじゃんと感じて、それ以来モトローラです。
自分が好きなの使うって幸せですよね。
もうちょっとじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24434026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スロットバックさん
コメントありがとうございます。
そうですか。私の使い方では、アンドロイドもiPhoneもどちらも差はないということですね。
あとは好みの問題ですね。
SEはバッテリーで不利ですね。了解です。SEは外します。あとは実物触って、直感で決めていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24434030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キンメダルマンさん
コメントありがとうございます。
なるほど、iPhoneアプリは快適なのですね。それ重要ですね。やっぱりiPhoneかなあ。
家族のiPhone触ってみるのですが、実は正直、何も感じないんです。ただ、アンドロイドで最近アプリが遅かったりするときがあるんだけど、iPhoneはそういうことないのですかね。iPhone人気だから、使い込んでくると、良さがわかるのかなあと思ったりもしています。もう少し迷ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24434039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まうくんさん
>iPhoneは性能がいいと思っていたのですが、本当にアンドロイドの方が性能はいいのでしょうか。
Android機と言っても色々ですが、画面がきれい、カメラ画質が良い、といったことなら、
「Xperia 1 III」「Xperia PRO-I」など、iPhoneより高性能なスマホはありますね。
こだわりのある人なら、そういうスマホを買えばよいでしょう。
今のiPhoneは、突出した性能はありませんが、高級機としてバランス良くまとまっていると思います。
iPhone11をメインに使っていますが、特に不満はありませんね。
書込番号:24434052
![]()
9点
CPUの性能にこだわるならiPhoneのほうがいいですよ。3万から5万くらいの中途半端な能力のAndroid端末を購入しても満足できないですよ。
最初からiPhoneを選んでおけばお金を無駄に使うこともありません。
という、ぼくはiPhoneを持っておりますがメインで使っているのはOPPO Reno Aです。
Reno Aは普通に使えます。でも、いつ壊れても別にどうでもいいやっていう感じで使っています。道具としてAndroidは使いやすいかなと思います。
書込番号:24434073 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
カメラや画面画質ならエクスペリアがいいんですね。iPhoneよりいいんですね、知らなかったです。
iPhoneはバランスがいいのですね。いやーそういうところ惹かれますね。
iPhone11で全く不満がないとのこと、そうですか、参考になります。やっぱりiPhone11にしようかな。総合的に考えると今はそんな気持ちです。
ありがとうございました。
書込番号:24434076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>live914さん
コメントありがとうございます。
なんと、5万のアンドロイドならiPhoneの方がcpuの性能はいいのですね。恐るべしiPhone。
お金を無駄に使うことはありません。これ響きました。これはやっぱりiPhoneかなと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:24434081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホを流行らせましょうってなったときに、SoftbankがiPhoneとSoftbankユーザーを増やそうってのがあってiPhoneだけ優遇してた、それに合わせて後発のau、docomoもiPhoneを優遇(本体割引多い、月額費用優遇、容量優遇)してたのでiPhoneの方が売れた
売れると世間はそれ中心に動くようになるから日本のスマホ = iPhoneになっていった
普通の人は「安いからiPhoneを買ってるんです」みたいなことを言わなくて「iPhoneの方が使いやすいから」、「だってiPhoneの方がいいじゃん」、「みんな使ってるし」とかで「敢えてiPhoneを選んでます」って風潮になってる流れだね
確かにOSのアップデートとかはiPhoneの方が長いってのはあるけど、これからスマホを流行らせましょう、初めてスマホを持ってみましょうってときにはそんなことを考えてなかったわけだし、この辺はどっちかというとあと付け理由だね
>ゲームはやりません。多少高くても、スマホはよく使うので、性能がいいのがほしいです。
性能っていうのが何のことなのかっていうのがイマイチ分からないところではあるけど、単純にスペック(SoCやメモリなど)が上のことを言ってるのか使用感とかアプリとかトータル的なことで言ってるのかでもどのあたりを選べばいいのかってのが違ってくるだろうし
>コスパのいいiPhoneSEにしようか、型落ちでも画面の大きいiPhone11にしようか、お気に入りのモトローラで最新のmoto ege20にしようか迷っています。
>モトローラはずつと使ってきて使いやすいと感じています。
motorolaで慣れててiPhone11の予算ありだったら、Pixel6いっちゃえばいいんじゃない?
別にiPhoneに変えるでもいいんだけどそこそこ大きいスマホを使ってきて今からSEは無いだろうなぁ
書込番号:24434113
11点
>どうなるさん
コメントありがとうございます。
性能は総合的な使いやすさですね。特にレスポンスがいいことですね。
皆さんのコメントからSEはなくなりました。
あとは思ったよりmoto ege20はコメントないので、残念なところです。個人的には気になっているところなんですが。今はiPhone11にしようかなと言う気持ちが強いです。
pixelかあ。なるほど、確かに、アンドロイド最新で人気もあるし、いいかもしれません。候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24434139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あとは思ったよりmoto ege20はコメントないので、残念なところです。個人的には気になっているところなんですが。
僕もmotorolaは好きなんで何台か使ってきてるけど、motorolaが今の路線になったのはG4+からで、G4+は初のデュアルSIM機ってのもあってそこそこ話題、人気機種だったんで割と盛り上がってたけど、それ以降motorolaスマホは何台も出てるけど、はっきり言ってG4+以降どの機種もいうほど盛り上がってないからねぇ
書込番号:24434193
7点
>まうくんさん
SoC性能の面からだと5nmプロセスルールで作られた以下の製品は同等かと
後はOSとアプリの出来ですね。
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/2105/12/news022.html
書込番号:24434205 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まうくんさん
少しのAndroid機は、アプリの構造上、
ウィルスに感染し易いとか、
個人情報が盗まれ易い感じがありました。
私は、ドコモのAndroid1.6も使っていた時もあります。
まあ、この当時のiPhoneは、
ウィルスに感染しずらいとかでした。
プログラム開発で作成したアプリのコードなどを
Appleでチェックされていたのです。
今は、判りません。
書込番号:24434219
6点
>どうなるさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。モトローラは盛り上がっていないということは、それなりなんでしょうね。他が頑張っているってことですね。
やっぱり頑張ってるとこのを使いたいので、今回はモトローラ諦めようかな。
ありがとうございました。
書込番号:24434237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
コメントありがとうございます。
リンク読みました。アンドロイドも性能いいんですね。あとはOSとアプリの出来なんですね。
そうすると、iPhoneは無難なんですかね。
ありがとうございました。
書込番号:24434255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
そうすると、セキュリティ面ではiPhoneすごいですね。アップルのその精神、だから人気があるんでしょうね。納得しました。
ありがとうございました。
書込番号:24434259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、アンドロイドの一部に勝手に再起動が頻繁に発生、高発熱で落ちるがあったと聞きました
私はその頃ガラケーでしたので
書込番号:24434271
6点
>侍タマハチさん
コメントありがとうございます。
確かにiPhoneはそんな噂はないですね。それだけ安定しているってことなのでしょうか。
そう言われると、iPhoneかなあ。
ありがとうございました。
書込番号:24434273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まうくんさん
>コスパのいいiPhoneSEにしようか、型落ちでも画面の大きいiPhone11にしようか、お気に入りのモトローラで最新のmoto ege20にしようか迷っています。
モトローラの機種は知りませんが、iPhoneSEと11の違いはSEが指紋認証で11が顔認証、あと、11の方が画面とカメラ性能が優れています。
カメラ重視なら、11の方がいいでしょう。回線契約とセットになりますが、ahamoやUQだと安いです。
しかし、12との価格差が縮まっているので、それなら5G対応の12にした方がいいかもしれません。
書込番号:24434304
6点
ずっとどっちかのみ使ってて、iPhone ⇔ Androidの入れ替えをする場合、スマホであることには違わないので大きい意味ではどっちでも一緒だけど、Androidを10年って書いてるのでそこからiPhoneに変えた場合は
・今まで有料で購入してきたアプリはiPhone版が出てる場合でも基本は買い直しになる
・iPhoneはシステムの奥に入り込むアプリは作れないので、それがセキュリティの高さとか簡単に使えるメリットになってるんだけど、Androidで細かい設定してるとかシステムに入り込む系のアプリを使ってる場合は「なんでiPhoneはこんなことが出来ないんだ」ってのが起きる
ってのが出てくるかな?
書込番号:24434321
11点
私は長年iPhoneを使ってきて、去年Androidに乗り換えましたが、iPhone⇔Android間のデータ移行はなかなか大変ですよ。
充電ケーブルやイヤホンも買い替える必要あるし。
私も昔はiPhone一択でしたが、最近はiPhoneの魅力も低下してきており、いま思うiPhoneメリットとしては
・CPUの性能が良い
・ケースの種類が豊富
・機種変更時のデータ移行が簡単
くらいかなと。
iPhoneだとMFi認証取得済みの周辺機器(充電器ケーブル等)じゃないと使えないのも不便に感じてました。
書込番号:24434341
8点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
カメラ重視なら、11ですね。わかりました。
あと、12との価格差がなくなってきているとのこと。そうかあ、では12も候補に入れますね。5g対応してるの嬉しいですしね。
ありがとうございました。
書込番号:24434347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
コメントありがとうございます。
そうかあ、有料版のアプリ使っていると買い直しなんですね。うーん、ほとんど無料アプリなので、ここは大丈夫かな。
システムに入り込むアプリはわからないなあ。そういうこともあるんですね。これは使ってみないとわからないですね。でも心に踏まえておきますね。
ありがとうございました。
書込番号:24434350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はるのすけはるたろうさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。iPhoneからアンドロイドの移行は大変なんですね。そしたら、iPhoneにしたらもう戻らないですね。慎重に決めなければ。
iPhoneもいいことばかりじゃないんですね。うーん迷いますね。
周辺機器とか制限されるのかぁ、アンドロイドはセキュリティと引き換えで自由なんですね。自由も魅力だなあ。少し迷ってみますね。
ありがとうございました。
書込番号:24434357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
親や兄弟、周りがiPhoneを使っていて自分がずっとAndroidを使っているので色々なモデルやOSを触れられる機会があるので個人的な感想を。
Androidよりいいなと思う点
・同世代機で比べればAndroid端末より低発熱なモデルが多いからゲームなどヘビーに使う人は安定感を得られる
・バッテリー容量が少なめでも持ち具合で見ればAndroid機より優れている場合が多い
・iPhone間でのiTunesを使ったデータの移行、iPhone同士のデータ移行がAndroidと比べても何より楽
・iOSのバージョンアップが多く比較的バグ潰しが早い
・ブランドとして確立しているので仮に安売りされたモデルでも中古で高く取引される
逆に不便に感じる点
・基本的に画像や動画は同期する扱いなのでiTunesを通さないとできない(PCからだとエクスプローラーからドラッグ&ドロップができないのはめちゃくちゃ不便)
・ユーザビリティがよくない機能などは完成されるまで搭載されない(例えば画面内指紋認証とか)
・iPhoneとしての単一ブランドなのでAndroidみたいに機能のよしあしで種類を選べない
という感じで一長一短ですね。
スマホを用いてメディアツールとしてとか、データのやり取りをPCであったりとしたいとかだと不便に感じることが多いです。
逆にスマホ単品で完結するのならiPhoneに変えてしまったほうが安定感あるスマホライフを送れるのかなと。
あとちょうどiPhone SE第2世代を買いましたが、バッテリー容量は8から据え置きなので容量は少なく、よくスマホを使う方なら確実に1日持たないです。
今は週末特価をおこなっているので格安で手に入りますが、2万円代ならAndroid機にはないレスポンスと処理能力を有した端末ではありますが。
カメラ画質もなんだかんだ当時のハイエンドモデルなので、大きくを望まなければ必要十二分。
ただしバッテリー容量が小さいので充電サイクルも短くなり結果バッテリー寿命が縮みやすいというのはあるでしょう。
iPhone 11ならそこら辺は解決しているし、今でも十分通じる性能なので買い替えもありだと思います。
日常の快適性とか安定感とかならハイエンドAndroidかiPhoneでしょうし、安めに行くならiPhoneだし、選択基準や予算を一度明確にしたほうがいいですね。
書込番号:24434573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>sky878さん
iPhoneのデメリットをもう一つあげるなら、「microSDを入れられない」でしょうか。
もっとも、これは下記のどちらかのアダプタを買えばOKですが。
Lightning - SDカードカメラリーダー
Lightning - USB 3カメラアダプタ
書込番号:24434630
10点
個人的にはiPhone同士の連携や同じ物を使ってる人が多い分使い方を教えあったりできるのが一番のメリットだと感じてます。
写真や資料をシェアするのに直接やり取りできる。
だがスレ主さんはすでにご家族がiPhoneを使っていてその便利性や必要性を感じないなら、
あえて使い慣れているAndroidからiPhoneに変える必要ないと思います。
そもそも携帯なんてそんなに悩んで買う必要ないと思いますよ。
一度iPhoneを試してもいいと思います。
使ってやっぱりなじめないと思ったらフリマアプリで売るか中古携帯ショップで売って新しいのを買えばいいと思います。
書込番号:24434651
8点
>sky878さん
コメントありがとうございます。
とても詳しくご意見をいただき感謝です。
低発熱、バッテリーの持ちはアンドロイドより優れているんですね。さすがiPhoneですね。
ただし、PCとの同期は面倒なのですね。これはPCとはあまり連携させてないので、大丈夫かなと思います。また、iOSの方がバージョンアップが多いとのこと、これはアップルのやる気が感じられますね。心に響きました。
アンドロイドもiPhoneも一長一短あるのがよくわかりました。スマホ単品で完結させるならiPhoneの方が安定して快適に送れるとのこと。なるほど。それじゃiPhoneかなと思いました。
iPhone11なら今でも十分通用するとのこと、これは嬉しいですね。そうすると、iPhone11が一番いいかなと思いました。あとは実物触って決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24434792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
そうですね。iPhoneはSDカード使えないですね。
ただ、自分はそんなにSDカード使っていないので大丈夫かなと思いました。
でもあったほうが便利ですよね。
ありがとうございました。
書込番号:24434802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とねっちさん
コメントありがとうございます。
ほんとそうですね。悩んでいても仕方ないですよね。
試して合わなかったら変えればいいんですよね。これすごく納得しました。
でもこの悩んでるときも結構好きです。なんか楽しいです。色んな意見も聞けますし。
でも気楽に行こうと思いました。とりあえずiPhone11かなと思うので試してみます。合わなかったらアンドロイドに戻ります。
ありがとうございました。
書込番号:24434817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前から迷走されてるみたいですが、
Androidの利用者からはAndroid推し、iPhone使いの人はiPhone推しなのは今後も変わらないでしょうから、迷うより実際買って使ってみたらどうですか?
使ってみてやっぱりダメだ、と思ったら売却すればいいだけのことですよ。
書込番号:24434921 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>2015年「安」さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。実際購入してみて、合わなかったら変えればいいかなと思えるようになりました。
これだけアドバイスいただいたので、iPhone11でいこうかなと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:24434963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auにて契約無しでiPhone12 miniの64GBが48000円位で販売しているところがあります。
画面サイズは小さいですが、こちらの方がカメラ性能も良いので購入後の満足度が高いと思います。
書込番号:24435522 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まうくんさん
すみません。間違えていました。
11と価格差が縮まっているのは12miniの方でした。
シナシナモンさんの書き込みを見て気づきました。
12miniの方が画面サイズが小さいですが、有機ELで解像度が高いので、表示できる範囲は11より多いです。
書込番号:24435566
6点
>シナシナモンさん
コメントありがとうございます。
12miniですね。承知しました。
こちらの方がカメラ性能は高いのですね。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24435740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
そうでしたか。ご連絡ありがとうございます。
12miniも良さそうですね。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24435743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
>12miniの方が画面サイズが小さいですが、有機ELで解像度が高いので、表示できる範囲は11より多いです。
「表示できる範囲は11より多いです。」
この情報間違ってませんか?
書込番号:24435851
6点
>とねっちさん
すみません。
範囲というより、情報量というべきでした。
書込番号:24435860
4点
自分の良いと思った方を買いましょう
人に流されるまま買うと失敗しますよ
Androidユーザーですが人口比率で見たらiPhoneの方がみんな持ってるし、いざという時助けてもらえる可能性高いですね
書込番号:24436006
10点
情報量とはどういう事でしょうか?
画面に表示できる文字数の話ですか?
書込番号:24436018
7点
>とねっちさん
その通りです。
Safariなどのブラウザで一度に表示される行数が多いというような意味です。
書込番号:24436048
4点
>>12miniの方が画面サイズが小さいですが、有機ELで解像度が高いので、表示できる範囲は11より多いです。
>「表示できる範囲は11より多いです。」
>この情報間違ってませんか?
iPhoneの表示量は単純に画面の大きさとか解像度で決めてるんじゃなく、表示ポイントってのを基準に決めてるんで
画面に表示される量(範囲)で言えば
11/XR > 13/13Pro/12/12Pro > 13mini/12mini
だよ
書込番号:24436109
11点
ちなみに
11Pro/Xs/X = 13mini/12mini
なのでminiシリーズは画面サイズの割に頑張ってるとは言えるかな?
書込番号:24436156
7点
皆様
コメントありがとうございます。
ちょっとむずかしい話でついていけませんでした。
12miniの方が11より情報量が多いのにはびっくりしました。その分文字が小さいということでしょうか。
当方、老眼で文字が小さくなるのは困るので、やっぱり11になりそうです。
それにしても画面サイズ小さいのに、12miniは情報量多いって、よく考えるとすごいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24436300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに端末別のポイントは以下の通り
375 x 667 : 6s/7/8/SE2
375 x 812 : X/Xs/11 Pro/12 mini/13 mini
390 x 844 : 12/12 Pro/13/13 Pro
414 x 736 : 6s Plus/7 Plus/8 Plus
414 x 896 : XR/11/Xs Max/11 Pro Max
428 x 926 : 12 Pro Max/13 Pro Max
このポイントをベースにRetinaの倍率が2倍と3倍があります。(等倍はRetinaではない)
ポイント×Retinaの倍率がピクセル解像度となります。
グラフィックはピクセル解像度がベースとなります。
750 x 1334 : 6s/7/8/SE2 (Retina 2倍)
828 x 1792 : XR/11 (Retina 2倍)
1125 x 2436 : X/Xs/11 Pro/12 mini/13 mini (Retina 3倍)
1170 x 2532 : 12/12 Pro/13/13 Pro (Retina 3倍)
1242 x 2208 : 6s Plus/7 Plus/8 Plus (Retina 2倍)
1242 x 2688 : Xs Max/11 Pro Max (Retina 3倍)
1284 x 2778 : 12 Pro Max/13 Pro Max (Retina 3倍)
上記のポイントのサイズが大きいほどより文字を多く出せます。
下記のピクセル解像度はグラフィックがより細かくなります。
これとは別に液晶に表示時の液晶の物理解像度に合わせてスケール調整されます。
12 mini/13 miniは0.96倍、 6s Plus/7 Plus/8 Pluは0.87倍、他は等倍です。
mini系はDot by Dot(液晶のドットとピクセルのドットが一致している意味)では無いので、その辺り気になる方は気になるかも。
小さすぎでスケールのボケはほぼ判りませんが。
書込番号:24436335
13点
>まうくんさん
>12miniの方が11より情報量が多いのにはびっくりしました。
ですからその情報間違ってますよと指摘してます。
mini*2さんの情報間違ってますので信じないでください。
どうなるさんの書き込みが正しいです。
書込番号:24437536
8点
>とねっちさん
コメントありがとうございます。
そうでしたか。すいません。理解不足でした。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:24437555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
>Safariなどのブラウザで一度に表示される行数が多いというような意味です。
であればその認識間違ってますから
>どうなるさんと>Nisizakaさんが詳しく解説してます。
書込番号:24437645
8点
OSって莫大な開発費がかかってるわけですが
グーグルが無償で配布してるOSと
アップルが販売しているOS
自分はどちらか選ぶならアップルを信用します。
書込番号:24438114
7点
>1stlogicさん
コメントありがとうございます。
そういう考えもありますね。グーグルとアップルどちらを信用するのか、どちらが好きかですね。
アップルは信用されてるから人気があるんですよね。そしたらアップルかなあ。
モトローラも使いやすいんだけどなあ。アップルの使いやすさはその上を行くのかなあ。
じっくり考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24438123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なぜ有償か無償で信頼性が変わるのでしょうか?
少し疑問を抱いてしまいました。
AOSPは無料でGMSの利用に付きライセンスを支払うというものなので、利益の出どころが違うだけでおおきなさはないように感じてしまいます。
書込番号:24438131 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>sky878さん
コメントありがとうございます。
確かに有償無償では信頼性は関係ないですね。
有償の方がいいのかなと思ってしまっていました。失礼しました。それは関係なく、純粋にどちらのサービスが好きか嫌いかですね。そう考えると、どちらも一長一短あるので、難しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:24438273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何の性能を重視してるのかイマイチ伝わらないんだよなあ
単純に性能を求めてるなら泥にしろ林檎にしろ、最新一択だろうに
後は大きさとか重さとか、その辺が許容出来るかじゃないの?
バランスがーとか言うなら、実際使ってみるまで判らないと思うし、林檎未経験なら尚更だと思う
書込番号:24439068
7点
>nzghcc4さん
コメントありがとうございます。
性能を求めているなら、最新なんですね。そうですよね。やっぱり。
性能で特にレスポンスを求めています。
ミドルレンジでレスポンス求めるなら、iPhone11がいいかなと思っています。最新のmoto ege20も気になっていますが、皆様の意見を聞くとiPhoneの方が良さそうなので、今はiPhone11を検討しています。
あとは実機を触ってみて考えます。
ありがとうございました。
書込番号:24439086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめに、本スレへの、画面の見える範囲についての私の誤った書き込みに関して、お詫びいたします。
フォローいただいた皆様、ありがとうございました。
>まうくんさん
12以降は角が角ばったデザイン、11(とSE)は角が丸まったデザインです。
実機を触ってみると、違いが良く分かると思います。
書込番号:24439108
7点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
12と11でデザイン違うのですね。
実機を触って確認します。
気に入った方と思っていますが、12は高いんですよね。高機能すぎても宝の持ち腐れだったりするし、バランスで考えますね。
ありがとうございました。
書込番号:24439142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone11は今でも一応ハイスペック機の部類ですよ。SE2もiPhone11と同じチップセットを積んでいるのでハイスペックモデルです。つまりスレ主さんが最初から「ほしい」と望んでいるものです。
書込番号:24439654 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まうくんさん
au の週末キャンペーンにて契約無しでiPhone12 miniの64GBが48000円位で販売しているところがあるので販売していれば以下の順になると思います。
11min 11 12
書込番号:24439655 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>live914さん
コメントありがとうございます。
なんと、11もSE2もハイスペック機なのですね。iPhone恐るべし。宝の持ち腐れかなあ。
家族がSE2なので、自分は11がいいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:24439693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シナシナモンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。だとするとかなりお得ですよね。
au探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24439697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大体のユーザーが3大キャリアユーザー。
分割で買うので端末の価格が多少高くても関係無い。
「だったら一番高くて良いものを買おうじゃないの」っていう心理が働くのは当たり前の事。
日本がアップルのロイヤル顧客なのはそういう理由があると思います。
勿論、性能やアプリの充実もあるとは思いますけどね。
iPhoneの人気が高いのは概ねこんな理由だと思います。
書込番号:24440046
10点
>AM3+さん
コメントありがとうございます。
一番高くて良いものを買う心理が働くの、納得しました。高くて良いものは当たり前なんだけどね。
なんでこんなに人気あるんだろう。アップルの販売戦略がすごいのかな。性能やアプリの充実か、アンドロイドも捨てたもんじゃないと思うんだけど。
使ってる人が多いから、ますます人気になりますよね。死ぬまでに一度はiPhone使いたい願望はあるけど、今使ってるアンドロイドに全く不満はないんだよね。迷うなあ。いつまでもすいません。
ありがとうございました。
書込番号:24440067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まうくんさん
>なんでこんなに人気あるんだろう。
iPhoneのシェア率を見ると、ライバル不在の2009年は別として、2010年〜2013年は全体の3割程度でした。
2013年にiPhone 5sからドコモでも取り扱い開始、翌年の2014年にiPhone 5sのMNP一括0円祭りが多発した記憶があります。
(確か、自分も2台程MNPした記憶が…)
場所によればiPhone 5s 2台をMNPすれば85,000円分の商品券が付くとかあった様子で、少し前のiPhone SE2のMNP祭りに近い…。
2014年にiPhoneのシェア率は一気に6割に延びています。
当時のスマホのライバルメーカーは、シャープ、ソニー、富士通。
ソニーだとXperia Zが登場した時期ですね。シャープと富士通はモデルが判らんw
一気にシェア率が向上した事によって、アクセサリーや修理屋などのiPhoneを取り巻くエコシステムが出来てきています。
個人的にはiPhoneが強かったというより、他のAndroidメーカーが力が無かったという感じです。
当時、キャリアに対して強いメーカーはAppleぐらいしかなかったとも言えます。
キャリアがiPhone押しで販売したため、結果的にiPhoneの人気が出ているとも言えます。
マスコミ押しで商品が売れているのと似た感じかも。
書込番号:24440781
8点
iPhone人気の一つの要因として、Androidは国内メーカーに勢いがなく、かつては韓国サムスンだけ、今はそれに加えて中国メーカーになってしまうこともあるかも。
iPhoneも中国製(これからインドやベトナムでも作られる模様)ですが、米国の会社だから。
書込番号:24440798
9点
>まうくんさん
>死ぬまでに一度はiPhone使いたい願望はあるけど
そんなたいそうな物でもないと思いますけど
SE2は回線契約ありなら1円で売ってるので、1円で願望が叶います
>今使ってるアンドロイドに全く不満はないんだよね。
どっちが優れているとか無いので
今のをそのまま使ってもう一台1円で買ったiPhoneでしばらく遊んでみればいいじゃないですか
気に入ったらSIMを入れ替えてiPhoneをメイン機にして、気に入らなかったら売ってしまえばいい
書込番号:24440801
9点
>Nisizakaさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
2014年に6割とはすごいですね。私はその頃、富士通のスマホだったような気がします。
この頃のキャリアのiPhone押しが、今の人気に繋がっているのですね。アップルの戦略ですかね。すごいですね。
もちろん性能が良かったのもあるのでしょうね。
詳しく説明いただき、ありがとうございました。
書込番号:24441095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
アンドロイドのメーカーに勢いがなかったのですね。iPhoneは米国の会社だから強いのかぁ。
アップルがすごいんですね。
ありがとうございました。
書込番号:24441096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とねっちさん
コメントありがとうございます。
回線契約ありなら1円てすごいですね。在庫が余っているのでしょうかね。
いまのをそのまま使って、1円でiPhone購入かあ、なるほど、そういう買い方もあるんですね。贅沢な買い方ですね。すごすぎます。
ありがとうございました。
書込番号:24441106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まうくんさん
>アンドロイドのメーカーに勢いがなかったのですね。iPhoneは米国の会社だから強いのかぁ。
この点ですが、単純に日本市場でブランド力で牽引できるAndroid端末が無かった事につきます。
Windows PCで確固たるメーカーが無いのと同じで、Androidという共通のOSが個性を出しづらかった点があると思います。
まあ日本にはらくらくスマホと特殊なAndroid端末がありますがw
日本や米国などのキャリアが端末を販売する国はiPhoneが5割を超えている所が多いですが、
キャリア(SIM)と端末が別々に販売されている国ではiPhoneは大体3割以下です。
キャリアと端末が分離されていると価格帯が高いiPhoneは売れないのですよね。
この様な国では日本円で2万円以下で販売されるGalaxyや中華端末の土壇場です。
書込番号:24441448
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 | |
| 6 | 2025/03/25 11:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











