『レンズ選びで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,646 [シルバー] (前週比:-491円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『レンズ選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びで悩んでいます。

2021/11/24 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ


はじめまして。カメラ初心者ですが、悩んでいるので教えて下さい。
E-M5 MarkIIを購入したのですが、次にレンズを購入するにあたり下記A案とするかB案とするかで迷っています。カワセミやコゲラなどの野鳥をなるべく大きく撮りたいのでB案かと思っているのですが、使えたもんじゃないと言われるとA案にするつもりです。
金銭的にはこれらが限界です。

A案
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

B案
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6とMMF-2とEC-14の組み合わせ。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24461659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2021/11/24 18:49(1年以上前)

>カメラ初心者があらわれた。さん

B案は、マイクロじゃないフォーサーズレンズですよね。フォーサーズレンズを使う場合は、位相差AFの機能があるカメラでないと使いづらいと思います。なかなかピントが合いませんので。。。E-M5 mark2は位相差AF機能がありませんのでフォーサーズのレンズを使うならE-M1シリーズかE-M5 mark3じゃないとつらいですね。

書込番号:24461698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/24 18:49(1年以上前)

私は望遠あんまり使わないので、当該レンズは使ったことないけど、

A案

だと思うよ。鳥さんなら。

書込番号:24461699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/11/24 19:22(1年以上前)

MMF-2経由でフォーサーズレンズを付けたとき、
AF モード [C-AF] [C-AF+TR] は選択できませんので、注意が必要です。

B案は換算840mmになりますが、ファインダー像安定可5軸ISといえど、プルプル震えますよ。
ここは、A案でしょう。

書込番号:24461744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/11/24 19:25(1年以上前)

こちらもご参考まで。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001527

書込番号:24461748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/11/24 19:26(1年以上前)

カメラ初心者があらわれた。さん こんにちは

テレコンの場合 2倍だと2段暗くなり 望遠側ではF11と暗くなってしまうので 昼間の撮影と言っても 1/1000秒は必要なカワセミでは ISO感度が上がりすぎて辛いと思います。

書込番号:24461751

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2021/11/24 20:34(1年以上前)

>カメラ初心者があらわれた。さん
ZUIKO DIGITALはフォーサーズレンズです。今更買うレンズではないし、E-M5mk2はコントラストAFですので、使うのがいやになりますよ。
使うならE-M1mk2の中古も購入で。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II 1択か、お財布やりくりしてM.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISの購入
おすすめします

書込番号:24461831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2021/11/24 22:52(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん
>Digic信者になりそう_χさん
>momono hanaさん
>gocchaniさん

皆さん、ありがとうございます。
皆さん全員が根拠があってのA案をオススメしてくださっているので、助かりました。
A案でいこうと思います。お財布的にも良かったです。

有難うございました!

書込番号:24462105

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/24 23:00(1年以上前)

>カメラ初心者があらわれた。さん

A案です。

アダプター経由でフォーサーズレンズにテレコンだとAF速度など不満が出る可能性がありますし、暗くなります。
サポートの問題も含めて今から追加するならマイクロフォーサーズ用レンズにした方が良いと思います。

書込番号:24462114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/24 23:51(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

リンク先を見ると、最近のE-P7 / E-M10 Mark IVはAFが動かないのですね。
そろそろフォーサーズレンズに対する配慮もおしまい、てところでしょうか。


>カメラ初心者があらわれた。さん

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6は望遠側の描写が甘いので、AFが迷うと何度かピントの山を探しに行って沈黙する事があります。
中古が安いからと言って手を出すと、安物買いの銭失いになる可能性があります。

私は暫くM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIIを使っていましたが、AFが迷う事は稀でピントはスッと決まります。
こちらの方が小さく軽いので、お勧めです。像もこちらの方がしっかりしています。

防塵防滴が必要であれば、価格も重さも倍ほどになってしまいますが、100-400mmという事になってしまいます。
パナとOM双方から出ていますが、軽い方がいいのならパナ、テレコンの使用を考えているのであればOM、という事になります。

書込番号:24462174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2021/11/25 00:03(1年以上前)

>with Photoさん
>モモくっきいさん
A案で決めさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:24462184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,646発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング