KLEVV CRAS C710 K256GM2SP0-C71ESSENCORE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月 7日
SSD > ESSENCORE > KLEVV CRAS C710 K256GM2SP0-C71
レビュー評価が良かったので購入したのですが私の環境では速度が遅かったので何か原因があるのではと思っています。(初期不良の可能性もなくはないですが)
それで確認することや対処法についてご教示いただきたく質問しました。
使用環境は下記になります。
OS:windws10pro
CPU:Pentium Gold G5420T
cooler:サイズ 大手裏剣V
M/B:ASRock B365M-ITX/ac
MEM:CFD W4U2666CM-8GR(2400MHzで動作)
GPU:powercolor RADEON RX550 4GB
PSU:玄人志向 500W 80PLUSGOLD
CASE:RAIJINTEK METIS PLUS
メーカー記載速度
読込:1950MB/s 書込:1250MB/s
crystaldiskmark速度
読込:1200MB/s前後 書込:900MB/s前後
ランダム速度(RND4K Q1T1)ですが正確な速度は覚えてこなかったのですが
ランダム読込:20MB/s以下 ランダム書込40MB/s以下
(詳細情報が必要でしたら帰宅してから確認して補足したいと思います。)
シーケンシャルはSATAより出ているのでまぁいいかって感じなのですがランダムがやたらと遅いので実使用で何をやるにも遅く感じます。
その他情報
OSはクリーンインストール
CPU温度は30度以下
各ドライバーは最新のものに更新済み
以上となりますが宜しくお願い致します。
書込番号:24470439
0点
Crystal Disk Mark の上のタブ、設定 - デフォルト → NVMeに変えて計り直してみてください。
書込番号:24470568
0点
キハ65様
アライメントですが。新品のSSDだったので必要無いとしていました。
アライメント方法を検索して確認してみます。
あずたろう様
設定をNVMeにしてみましたが変わりありませんでした。
AS SSDはインストールしていないので試してみます。
対応転送モードは3.0×4になっております。
書込番号:24471188
0点
SSDのファームウェアナンバーが全く違いますね。
他社でもよくあることなのですが、今の半導体不足にって
特にSSDのコントローラーチップが不足で、
元々とは違う別のコントローラーを採用してる可能性があります。
そうなれば手は打てません。
購入店及び代理店へ連絡して、「既定の速度が全く出ていない」と相談されては如何でしょう?
私の画像使って構いませんので比較として提出されてください。
書込番号:24471287
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ESSENCORE > KLEVV CRAS C710 K256GM2SP0-C71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/27 22:47:23 | |
| 8 | 2021/12/01 15:13:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












