『TX Lパケ ガソリン納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『TX Lパケ ガソリン納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TX Lパケ ガソリン納期について

2021/12/04 16:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:203件

9月中旬にTX Lパケ MOPフル装備 モデリスタ 外装白 内装ベージュでオーダーを掛けました。
その頃は12月登録 1月納車の予定でしたが、契約から1ヶ月後に2月以降の納車になると。
減産や部品の供給不足等理解はしておりますが、12月4日現在も納期未定。
12月17日前後に、1月生産の予定が分かるような。
この枠(1月枠)に入らなければ、さらに1ヶ月後以降になります。
8月末から9月中旬にかけてオーダーされた方、納期連絡等ありますか?
サンコーオートさんのHPも確認してますが、これが本当ならDA付けてるので3月前後になりそうです。

書込番号:24477210

ナイスクチコミ!2


返信する
miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/04 17:40(1年以上前)

同じく9月中旬にTXLガソリン契約しました
11月中旬にディーラー担当から連絡があり、2月下旬以降生産完了の納車は3月に入ると言われました
オミクロン株の影響でこれ以上納期が伸びなければいいのですが、、、
契約時は12月末から1月中旬と言われていたので、聞いた時は愕然としましたが、待つしかないですね

書込番号:24477270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件

2021/12/04 18:20(1年以上前)

>miki_koさん
やはり3月ですか。
契約から6ヶ月とは。
モデル末期なのに、コロナの影響半端ないですね。
1月納車予定の方でも居られれば、少し希望が持てるのですが。

書込番号:24477337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/04 18:44(1年以上前)

8月29日にTX-L(ガソリン5人)を都内ディーラーにオーダーしましたが、今日(12月1日)、営業の方から納期が少し早まるかもしれない旨の連絡ありました。
契約当初は年内ギリギリ(12月20日)納車の予定でしたが、場合によっては12月中頃には納車可能かもしれないとのことでした。
ここの多くのスレを見てると、8月か9月かで大きく納期が変わるようですね。

書込番号:24477398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2021/12/04 19:23(1年以上前)

>まさを2号さん
9月は、ランクル300 の繋ぎ購入の方が増えてるかもしれませんね。私もその一人ですが。
そろそろ販社のモータープールに届く感じですね。
羨ましい限りです。
2週間違いで、2ヶ月から3ヶ月納車が遅れるとは。

書込番号:24477458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/04 20:41(1年以上前)

>ヴェンジさん
私もランクルの繋ぎでプラド購入です(汗)
8月注文か9月注文かで随分と納車日が変わりますよね。年末年始を挟むとはいえ、数ヶ月単位で納車日が異なるとは…。

書込番号:24477618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/07 18:00(1年以上前)

>ヴェンジさん
9月初旬にTX L ガソリン 7人 フル装備 モデリスタ パール白 内装ベージュでオーダーしました。
注文時は1月後半ごろ納車と言れておりましたのでそろそろ印鑑証明を揃えようかと担当に連絡したらまだ待ってとのこと。
1月以降にしてほしいとのことなので最悪3月納車もあるのかと思いました 涙
未だに全くの未定となっております。

書込番号:24482400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2021/12/07 19:52(1年以上前)

>ディスコUさん
まだ仮のままで、担当さんも予定が分からないのではないでしょうか?
仮から日付が付けば、そろそろ印鑑証明と案内があるような。
私は、来週17日前後に予定が出るか出ないかって感じです。
出なければ2月以降の生産となります。

書込番号:24482578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/09 17:10(1年以上前)

8月29日にTX-L(ガソリン5人・黒)を都内ディーラーにオーダーしましたが、今日(12月9日)営業の方から、当初予定通り12月20日納車確定の連絡ありました。途中経過が色々ありましたが、結局4ヶ月弱待ちでした。
皆様のご参考までに…

書込番号:24485530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2021/12/09 22:00(1年以上前)

>まさを2号さん
年内のご納車おめでとうございます‼
私より2約週間契約が早いようですね。
当初は12月登録の予定でしたが、はてさていつ納車されるのか。
明日なんらかの朗報でもあれば良いのですが、17日前後には何らかの動きがあると思います。
1月○日Bでも出れば良いのですが。

書込番号:24486016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/10 21:19(1年以上前)

私は9月3日に70th2.8Lを発注し、当初は12月下旬から1月中納車とのことでしたが、7日に「年内に生産予定がつけばいい方」とディーラーから連絡がありました。やはり、8月5週目から9月1週目の1週間内でも大きく変わるようですね。
同時期の方の状況が気になります…

書込番号:24487438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2021/12/11 20:16(1年以上前)

本日担当から、納期に関係する詳しい情報を頂きました。
当初は、17日前後に仮から○月○日Bとかが出るかもとの話でしたが
これが、1月15日から2月15日までの生産枠に入るかのお話でした。
17日前後に翌月以降の生産が分かるイメージですね。

要は、メーカーから販売会社に、プラド◯台生産出来ますと17日前後に連絡が入り
契約順に生産枠が抑えられると言う感じでしょうか。そんな感じですね。
分母の大きい販売店は、その枠は多くなりそうです。
裏を返せば、12月17日に生産枠の確保が出来なければ、2月15日以降のメーカー出荷になりそうです。
それなら要らないと言いました。
担当レベルではどうにもなりませんが、あと1週間様子をみて検討します。

書込番号:24488954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング