『買取査定後にバンパー破損』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『買取査定後にバンパー破損』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買取査定後にバンパー破損

2022/01/01 23:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

買取店に査定してもらい契約しました。
引き渡しまでの間に不注意からバンパーを割ってしまいました。
買取額は減額されるのでしょうが、どのくらいの減額が考えられるでしょうか。

書込番号:24522851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/01/02 00:03(1年以上前)

>ネオサイクロンさん

破損の程度にもよりますが割れているとかへこんでいるとかなら減額されるでしょう




書込番号:24522855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/02 02:48(1年以上前)

契約した買取店に聞いて下さい。
どのみち契約上、報告義務はあるでしょうし。

書込番号:24522933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/02 02:54(1年以上前)

最低でも新品バンパー部品代くらいは必要では。

でもバンパー割れるほどの衝撃ってそれだけで済むかな?

書込番号:24522936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2022/01/02 04:31(1年以上前)

板金屋で修理代聞いたら?

書込番号:24522964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/01/02 05:36(1年以上前)

>ネオサイクロンさん

同様の経験があります。

契約から引き渡しの間に問題が発生し、要修理のままのでの引き渡しと修理実費減額を口約束したのが甘く“被害”にあいました。
修理は買取業社の指示で修理業者が行ったのですが、問題部以外も「ここも、ここも」と勝手に修理されてしまいその分も減額されました。
元の査定額が大した額ではない高年式車だったので結局ほぼタダ同然での引き取りになりました。金額的に法的に争っても時間と金の無駄と考え、そのまま受け入れました。
いい勉強でした。

ご自身の監督下で修理後に引き渡しにする場合は引き渡し日や修理後の再見積もりがあるかも知れません。

いずれにしても交渉です。事前にしっかり交渉して条件を覚書(メールなどでも)を交わしておくのがよいと思います。


書込番号:24522979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/02 07:05(1年以上前)

契約前から割れていたのなら引き取ってから中古部品ででも直そうかとか考えるのだろうけど

向こうも契約後だから強気よ、たぶん新品バンパーに交換する

バンパーだけで済むのでも新品の部品代と工賃で軽く10万円オーバーとバンパー交換で修理車となるのなら査定ダウンかな?

結果はその店以外には判らないけど、20万程度の覚悟はして置くべきかと。

書込番号:24523009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/01/02 07:11(1年以上前)

皆様返信いただきありがとうございます。
こちらで修理、または中古バンパーと交換してしまうのはまずいのでしょうか。
そちらの方が安上がりかとも思いました。
もしくは、契約を破棄して新たに買取店を探すというのもありでしょうか。
契約破棄すると買取価格の1割持っていかれますが…

ちなみに買取価格は60万くらいでした。

書込番号:24523015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/02 07:40(1年以上前)

契約破棄して中古バンパーに変えてから契約した業者以外と契約したら良いんじゃない?査定では正直に話をした方がいいでしょう。これが一番安く済む解決策かと思います。

今のままだと新品交換を要求されてその差額分の減額は確定。無傷でもフレームや他の箇所確認での人件費の要求がありそう。

書込番号:24523033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/01/02 07:41(1年以上前)

https://www.nextage.jp/sell_guide/flow/344114/

まず買取の契約書読みなよ。
引き渡し前に勝手にいじったら駄目ってどっかに書いてあるだろ、普通。

通常は所有権が移動する譲渡日は契約日になってるはずなので
売買契約交わしてしまったらその車はもうアナタのモノではなくなってると思うけど。

買取業者から引き渡しまで借りてる状態なんだからこっそり修理とか最悪。

書込番号:24523034

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/02 22:28(1年以上前)

STIでないノーマルグレードで、ボディー板金なく純粋なバンパー交換だけならディーラーで6万くらいだったと思います。
(グリルまでいってれば別途グリル代で+4万)

下手に中古部品買うなら素直に交換、もしくは素直に買取店で再査定してもらった方が良いような気がする。

書込番号:24524331

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/04 09:26(1年以上前)

純正バンパーの材質はFRPではなく樹脂製なので割れるのには相当の衝撃があったと推測されますので
損傷はバンパーのみならずバンパー取り付けステー部等見えない部分にもダメージがある可能性がありますので
ご自身で交換されるより買い取り業者へ相談されるかディーラーもしくは整備工場にみてもらった方が良いと思います
後々のトラブルにならないために

書込番号:24526579

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/04 09:39(1年以上前)

追記です

自分も約20年ほど前に、下取り価格確定後から新車納車間でバンパーを擦った事があり
ディーラーに相談しました。
その時はなんとか減額無しで処理していただきました

書込番号:24526594

ナイスクチコミ!0


kairorenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/04 09:49(1年以上前)

素直にまずは買取店に報告、これはトラブル避けるためにも絶対です。
隠して嘘で塗り固めると必ず後悔します。
そして修理はディーラーに相談。
金額だけ見て誤魔化そうとしていると必ず痛い目をみますよ。

書込番号:24526608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/05 09:39(1年以上前)

最悪で修理代程度です。
買取店は一般の方が修理に出すより安価に修理するつてがありますので。

書込番号:24528224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/05 22:29(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございました。
どのくらい減額されるのか、業者の正月休みが終わったら聞いて聞いてみます。
交換代くらいなら良いのですが。

書込番号:24529279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R8818さん
クチコミ投稿数:43件

2022/01/23 00:46(1年以上前)

その後どうされましたか。
ふと、査定金額が安いなぁと思ったので…

書込番号:24557790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング