『ノーマル車高での社外ホイールサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ノーマル車高での社外ホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーマル車高での社外ホイールサイズ

2022/01/11 12:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

最近、ステップワゴンRPのハイブリッド e:HEV SPADA G・EXを滑り込みで購入しました^ ^ まだ契約したばかりで納車されてないのですが…^^;

春に社外ホイールに買い替えたいと思い探してる最中ですが、ネットで16×8.5J +32のワタナベホイール4本が売りに出されてまして、気になってるのですが、ノーマル車高のステップワゴンに問題なく履けるものなのでしょうか?

因みにタイヤ付きで205/55r16なので、このままだとノーマル車高だけにフェンダーの隙間が更に広くなりそうなので、その時は標準使用と同じ205/60r16のタイヤに履き替えようと思っておりますが…

インセットが気になるところですが素人で詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24538618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2022/01/11 12:26(1年以上前)

写真を追加しておきます。PCDは114.3なんでこちらは問題ない…?と思うのですが、違ってたらすみませんです^^;

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:24538636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/11 12:32(1年以上前)

ハイブリッドGEX乗ってます。
ノーマル車高で19インチ7.5j オフセット+53前後通しでフロントギリギリ リアは5mmスペーサーかますと車検微妙になります。
参考程度で!

書込番号:24538643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2022/01/11 12:38(1年以上前)

ノーマルのインセットが分かりませんが、8.5Jのホイールだと適応タイヤ幅は225から255くらいでしょうか。
かなり引っ張る事になります。

ミニバンなどFFだと+50前後のインセットが多いから、+32だとおもいっきりハミ出るんじゃないかな。
ワタナベと実用車は似合わんし。

書込番号:24538652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2022/01/11 12:40(1年以上前)

ver.teさん

8.5Jインセット32では、はみ出します。

書込番号:24538654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2022/01/11 12:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Che Guevaraさん
>graochanさん

早速のご返信ありがとうございました!
僕自身も更に調べてましたが、やはりはみ出る感じでしょうか?^^; ノーマルは+50になってるみたいで、ステップワゴンでワタナベを履いてる画像の詳細見たら+48とかでした。やはりそれくらいっぽいですね。

でも皆さんのご返信がもらえてモヤモヤが無くなりました!どうも皆さんありがとうございました!

書込番号:24538672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/01/11 13:00(1年以上前)

>ver.teさん

Che Guevaraさんコメントをベースにすると
ホイールでChe Guevaraより約34mm外に出る(フロントははみ出す)

って事かな

結構違うなこれだけ外側に出るとハミタ以外にハンドル切った時 後側に当たる可能性も検討が必要そう









書込番号:24538691

ナイスクチコミ!1


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2022/01/11 13:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご返信ありがとうございます!
ハミタイだけじゃなく、ハンドルが切れなくなるのは問題外ですね。もっと詳しく勉強します!

どうもありがとうございます^ ^

書込番号:24538694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング