ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 193〜720 万円 (1,544物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
【使いたい環境や用途】
新型ノア S-G 四駆
【重視するポイント】
鍛造が良いのですが。
【予算】
特になし
【比較している製品型番やサービス】
80系のトヨタ純正BBSホイールを
流用したかったのです。
【質問内容、その他コメント】
トヨタのホームページでチャットで聞いたところ
S-G全車
205/60R16 92H
16×6J エアロ専用アルミホイール
(シルバーメタリック塗装)
PCD 114.3mm、インセット40mm、
ハブ径60mm、穴径19mm
5穴
なので80純正が使えないそうです。
何か流用出来そうなホイールか、
オススメホイールがあれば教えてください。
書込番号:24544290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naka8292さん
インセットの10ミリが引っ掛かっているのですか?
それから履かせてみたら丁度ツライチになるかも?
書込番号:24544409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
80系がインセット50mmだったのですが、
それだとインセット40mmより外に出るんでしょうか?
それならフェンダーから出ない限り、
意外とツライチくらいになりそうな気もします。
展示車で次回確認してみます。
書込番号:24544530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます。
昭和世代にはBBSとSSRは落ち着くのです。
アメリカの鍛造品とかもオシャレで良いのですが
ちょっとノアには…
ヴォクシーにアメ鍛似合いそうですけど。
ちなみにまだ車種対応してませんでした。
書込番号:24544535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naka8292さん
ええ、10mm外に出ます。
実車で確認しないと断言できませんが、大丈夫そうな気がします。
書込番号:24544617
3点
>80系がインセット50mm
旧型ホイールを新型(インセット40)に履かせたら、リム幅同じだとすると10mm引っ込むのでは?
書込番号:24544814 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
数値が合っているという前提だと、
80系のインセット50mmのホイールをインセット40mmの新型に付けると10mm内に入りますね。
書込番号:24544951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
あら?
間違えましたか、すみませぬ!
書込番号:24544953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆうたまんさん
>ぜんだま〜んさん
>ラpinwさん
おはようございます。
ややこしくてすいません(T_T)
おそらく10mm内側に入り込む感じですかね。
70系や80系から乗り換えの方々も居られるので‥
純正品新品を頼むか6.5jのインセット32mmとかなら
探すと幾つかあったので検討してみようかと思ってます。
書込番号:24544995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆観音 エム子☆さん
おはようございます
これを見ると17インチからなのですが、
車体がグリッターブラックなので似合いそうですね。
ただ腰痛持ちなので16インチが良いなぁと思ってる次第なのです
(T_T)
書込番号:24544999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
>ラpinwさん
>ゆうたまんさん
>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん
まだ納車されても居ないのですが、ニュースでChinaの電力不足とコロナの影響でアルミホイールの製造が遅れ気味との報道を見かけていたので、早めに用意したかったのです。
また、ヤフオクなどで80系ノア&ヴォクシーの
16インチ インセット50 BBS鍛造の新車外しの綺麗な物が出ていたので、
流用出来れば安上がりだと思ったのです。
スペーサー入れて使う程のこだわりでも無いので、
他のオフセットとか設定のホイールが出るまで待ってみようかと思います。
皆さん御協力ありがとうございました。
書込番号:24545005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
80系前期に乗ってました。
今乗っている車が205/60R16なんだけど、重たいよね〜。
車までタイヤを運ぶのも大変なので、
一年中すっと冬タイヤで過ごそうかと、マジ思いますわ。
書込番号:24545914
4点
>出辛子さん
オールシーズンの需要があるのもわかりますね。
今はマンションなのでトラスコの業務用台車
「カルティオ」を買いました
(T_T)
推奨されませんけど、通勤とか買い物しか乗らないなら
履き潰ししてる方も結構いらっしゃいますね。
書込番号:24545979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naka8292さん
実はうちもマンションです。
このあいだタクシーに乗ったとき、運転手さんに聞いたら、
いったん冬タイヤをはいたら、はきつぶすまで交換しない、と言っておられました。
書込番号:24547578
3点
>出辛子さん
タクシーなどはワンシーズンで距離もそれなりに走ると思いますので保たないんでしょうね‥
台数もそれなりですとコスト掛かりますし。
スタッドレスもお金掛かりますけど
今時バンパー交換だけでも10万円で済まないので
安心を買うつもりで早めに換えてます。
保険料も等級上がるとなかなか下がらないですし
(T_T)
書込番号:24547696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
少し前まではトヨタは同じ車種でもホイールのサイズによってインセットを
変えていましたが最近は新型ノアの様に、標準の16インチ17インチ
モデリスタの16、18インチのホイール全てインセット40です。
だからあまりインセットの変化によるスクラブ半径を
変えてほしくないのではないかな?。
書込番号:24550758
0点
私も70のスタッドレスをはこうと思っていますが、数値上ではモデリスタなどの18インチホイールもインセット40のようです
純正6Jにくらべ7j18なのでインアウトに12.7mm広くなります、なのでインので確実ではありませんが。
余談ですがブレーキが大きくなったため15インチホイールははけないとディーラーの方に言われました。
書込番号:24551082
1点
>煌き爺さん
そのままのオフセットで良かったのにとトヨタさんには
言いたいです。
SDGsなども言われてる昨今ですから
流用出来ればその分アルミを作る時の二酸化炭素も
減ると思うのですが。
とは言ってもホイールメーカーも買ってもらわないと
商売にならないので仕方ないのでしょうけど。
S-Gグレードのホイールは洗いやすそうなので
これを冬タイヤ用にして
夏用は軽そうなホイールで探しています。
選ぶ楽しみが出来たと前向きにとらえてます
夏用も16インチで探すと思いますが。
書込番号:24551348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kojiro80さん
オフセットの事なんてツライチでホイール合わせる時の事くらいにしか考えてなかったので、今回10mmくらいなら大丈夫かな??と思ってたのですが
購入前にここで皆さんに聞いてみて早まらなくて良かったと思いました。
ランクル300も5穴から6穴に変わってたりしてますし、
ある程度統一されてたら良いのにと思いました。
良い勉強になりました(T_T)
ただやっぱり乗り心地考えると16インチが良いかなぁと思ってます。ミニバンですし。
書込番号:24551822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変な文章で送られてしまいました。
モデリスタのホイールより内側に入らないので干渉の心配は無いと思います。
ロングスライドのためホイールハウスが狭くなっているみたいなので注意は必要と思いますが。
自分の車が納車されれば確認できるのですが7月以降だと!!!
書込番号:24552038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煌き爺さん
返信ありがとうございます
トヨタチームメイトの有無で
納期が変わったりするようです。
指一本分内側に入る程度なら大丈夫そうですが
見た目がどうかな?と思ったのです。
e-fourなのでもともとタイヤハウスがスカスカで
さらにタイヤが引っ込むとどうだろう?と思ってしまいました。
80系の純正BBSがオークションなどで80,000円前後なので
付けばラッキーだなぁ。と思ってました。
書込番号:24552816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煌き爺さん
ちなみにですが、僕は12月13日注文でノアS-G E-fourで
チームメイトやBSMなどは付けず発注してます。
希望納車日は3月26日で御願いしていたのですが
早くなりそうなのです。
先日車庫証明の用紙と印鑑証明持って行ってきましたが
2月末頃ラインオフ予定で聞いてますが、コロナの影響次第で遅くなるのは了承済みです。
こんな御時世ですので遅くなっても仕方ないので
待つだけ楽しみが増えると思ってクリスマスのプレゼントを待つ感覚でいます。
7月ですと、
待つ間に色々90系のアフターパーツなども出て来ますし
初期不良などがあれば改善されてると思います。
書込番号:24552837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様御無沙汰しております。
ようやく
先日ホイール交換してきました。
車高を落とす予定も無いのと
e-fourでフェンダーとタイヤとの
隙間がガバガバなので16インチ。
高速も良く乗るのでタイヤは
ヨコハマRV-03を選択しました。
トランパスの方が安いし、
ラベリングもウェットaなのですが、
最近はヨコハマ推しなので迷わず。
ホイールサイドは
114.3 5H オフセット+42で7Jです。
16インチなのでBBSも比較的安かったので
嫁には内緒ですが買いました。
(値段は伝えてません…)
というのもヨコハマのホイールとかも良いなぁと
思ってたのですが在庫が無く、
BBSのこのサイズならすぐに取り寄せ出来ると
いうことでマルゼンタイヤ西宮店で取り付け。
純正っぽい感じで気に入ってます。
書込番号:24700921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naka8292さん
ホイール交換されたのですね。このBBSのホイールは全然派手じゃなく落ち着いた感じで良いですね。
結局このホイールはおいくらで購入されたのですか?
私も参考にさせていただきたいです。
書込番号:24701302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
なんか、タイヤかっこいいですね。
ホイールもいいんですが、タイヤもこだわればこんなかっこいいのがあるんですね。
ヨコハマなんでタイヤの品質も間違いないんでしょうし、やっすいタイヤばかり履いてきた私にとって少しカルチャーショック受けてます。
書込番号:24701440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>No.1108さん
80ノアにもBBSのホイールが付いてる
グレードがあったので、
落ち着いた感じが気に入ってます。
カーポートマルゼンさんの通販での価格ですが
今は22万位になってました。
BBSはハブと専用ナットがセットになってるので
他にはロックナットが別売りです。
取り寄せなので在庫が無ければ120日程度掛かるので‥
(F1のホイールも富山で作ってるのでそちらが優先のようです。)
他にも魅力的なホイールが色々あるので
見てるだけでも楽しみがあると思いますよ。
タイヤは価格.comさんの最安値より安くして貰えました。
書込番号:24701927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>火の玉ジャパンさん
僕もナンカンとかネクセンの
アジアンタイヤも安くて好きで
履いてた時期があったのですが、
雨の日とか手応えが希薄だったり
ホイールバランス取る時に
ウェイトが沢山必要だったりで。
16インチとかで偏平率が高くなければ
価格差もそれほど変わらないので
ヨコハマを履いてます。
デシベルV552を履いたのがきっかけですが
静かでしたし、
ウェイトaはやっぱり良いです。
雨の日でもガツンと
ブレーキ踏める感じですね…
こればかりは好みがあるのですが、
Michelinが好きな方も多いですし。
あと、
昔に中古タイヤ履いて止まれなかった
事があるので古いタイヤと
硬いタイヤは控えてますね。
書込番号:24701954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naka8292さん
今回は純正の17インチの切削光輝アルミがカッコよくて気に入ってるのと車両価格が高かったのでホイールは替えるつもりはないのですが、いつか替えたくなったときに参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
書込番号:24702016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
返信は気にしなくて大丈夫ですよ♪
e-fourは17インチが付いてこないんですよね…
なんでだろ?と思いますが。
すっきりしていて良いデザインで僕も好きですね
今回ホイール選んでて純正ホイールってのは
良く考えられたデザインなんだなぁ〜って思いました。
欲を言えば18インチとか履かせて
エアサス入れたいんですが、腰も悪いので(T_T)
車高の低いノア&ヴォクシーも格好いいんですけどね。
書込番号:24702052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/14 0:11:07 | |
| 6 | 2025/11/19 20:10:29 | |
| 10 | 2025/11/16 11:04:39 | |
| 2 | 2025/10/26 2:23:18 | |
| 5 | 2025/10/12 19:01:33 | |
| 18 | 2025/10/18 9:59:17 | |
| 7 | 2025/09/21 6:01:54 | |
| 7 | 2025/09/13 20:26:04 | |
| 6 | 2025/09/14 14:45:35 | |
| 11 | 2025/09/02 21:40:58 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,436物件)
-
ノア ハイブリッドZ 4WD 純正10.5ナビ パノラミックビュー フルセグTV フリップダウン トヨタチームメイト アドバンストパーク ブラインドスポットモニター ETC 両パワスラ シートヒーター
- 支払総額
- 436.6万円
- 車両価格
- 423.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 171.3万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.1万km
-
ノア Si ダブルバイビーII 社外ナビ/フルセグTV/バックカメラ/クルーズコントロール/プリクラッシュセーフティ/車線逸脱防止装置/オートエアコン/ETC/両側電動スライドドア
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
16〜668万円
-
25〜1442万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















