『EOS 7D MarkU 中古購入について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『EOS 7D MarkU 中古購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 7D MarkU 中古購入について

2022/01/15 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

昨年からモータースポーツを見に行くようになり、昔に子供の運動会用で購入してそのまま眠らせていたEOS Kiss X2とTamron 18-270(B008?)を引っ張り出したのですが、当然ながらほぼほぼピントの合う写真は撮れませんでした。

モータースポーツ観戦を新たな趣味にしたいので、ネットで見聞きした情報から7D MarkUの中古良品とTamronレンズで行ってみようかと思っていますが、年数が経過したカメラなので少し迷っています。

動体撮影に強いフルサイズカメラ+望遠レンズを揃えてとなるととてもそこまで手は出せず、スナップ写真は手持ちのSONY RX-100で十分満足できています。

写真が趣味ではなく、あくまで主体はモータースポーツ観戦なのですが、7D MarkUを買うのは今更でしょうか?

的を得ない質問ですみません。
ただ背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。ただ、中古とは言え7万円台はするのと、手持ちレンズを変えていかない限り、満足いく写真は撮れないよ・・・があるかなと思い、有識者のご意見をお聞きしたい次第です。

ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:24545044

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/15 08:07(1年以上前)

石曼士さん こんにちは

7DU良いとは思いますが 中古 特に7DUの場合連射撮影することが多い機体ですので 外観が良くても内部がくたびれた物もあるので 選択は慎重にするのが良いと思います。

書込番号:24545053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2022/01/15 08:18(1年以上前)

キヤノンは、50Dと16-85mmしか持っておらず、ましてモタスポは全く素人の感想として。

レンズの18-270mm Piezoは好きなレンズでニコン用を二本所有ですが、これでAFだと追いつかないでしょうね。
MFもフォーカスリングがシビアで厳しいかと思います---私は。
先にレンズの検討でしょうかねぇ。

書込番号:24545065

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2022/01/15 08:30(1年以上前)

7DUでなくても、90Dでもいいのでは?
更には、kiss X10iでもかなり進化していると感じるかと。



それと、ピントの問題なら、設定や撮り方は問題ないのでしょうか?
カメラ任せで同じような撮り方をしてたら、
機材を変えても
さほどよくならない可能性もありますよ。

例えば、ピントではなく被写体ブレとかではありませんよね。
動く被写体に対してシャッタースピードが遅いとかはありませんよね。

書込番号:24545079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 08:47(1年以上前)

>もとラボマン 2 さん
ご意見ありがとうございます。動体撮影に特化したボディなので、仰る通りシャッター回数(レリーズ回数?)は気にするようにしているのですが、カメラショップだとそこまで記載されていないので、「良品」の文字を信じて検討しています。購入後にキヤノンのサービスセンターで調べてもらっても遅いんですけどね・・・。

>うさらネット さん
ご意見ありがとうございます。ボディのフォーカスポイントが多い事で補えるものとばかり思いこんでいました。レンズのAFが追い付かないんですね・・・。質問だかりで申し訳ないのですが、レンズのAF精度とはレンズ情報のどのあたりを見るとわかるのでしょうか。予算青天井とはいかないので、自分なりに折り合いつくレンズを探してみたいと思います。

>okiomaさん
ご意見ありがとうございます。動体撮影なら7D MarkUがベスト的な記事が多かった為、予算も限られている以上、これを買っておけば間違いないのであろうと考えていたのが正直なところでした。シャッター速度や撮り方も記事の受け売りで、シャッター速度を1/60、あるい1/80あたりで撮りましたが、連射速度が遅くて被写体に合わせてカメラを動かしているつもりなのですが、真ん中に写るのは最初の1コマのみなんて写真ばかりでした。撮り方の練習が先なのかもしれませんが、素人特有の「評判の良いボディを買えば・・・」に走っている感も正直あります。

書込番号:24545097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/15 08:56(1年以上前)

>石曼士さん

ヤフオクでレンズセットでレンタル
可能です。一度試用してみては如何でしょうか?

とても良い機種です。

書込番号:24545104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/15 08:59(1年以上前)

>石曼士さん

後フルサイズでも5d2なら、3万円程度で購入
可能です。

書込番号:24545110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2022/01/15 09:01(1年以上前)

>石曼士さん

>EOS Kiss X2とTamron 18-270(B008?)を引っ張り出したのですが、当然ながらほぼほぼピントの合う写真は撮れませんでした。

 X2は以前に所有していました。B008は所有歴はありませんが、タムロンレンズは何本か使ったことがあります。
 撮りたいシーンにもよりますけど、この組み合わせは、モータースポーツには厳しいかもしれませんね。
 中には、昔は、オートフォーカスなんて無かったから、マニュアルフォーカスで撮れっていう方もいるでしょうが、X2のファインダーはマニュアルフォーカスにはちょっと辛いですね。まして、観戦が主体ならなおさらでしょう。

 7DU、狙い目としては悪くないですが、すでに指摘があるように、高速連写機として作られているので、外観は良くても、中身は劣化してる個体も多いかと思います。値段だけ見て購入すると、修理代に余分な経費が掛かる可能性もありますので、オークションなどの個人間取引は避けて、半年から1年程度の保証を付けてくれる信用のあるお店での購入をお薦めします。

 あと、レンズですが、やはり18-270ではAFスピードに疑問があります。270ミリ程度で事が足りるとするならば、EF70-300IS
Uなどの購入を考えた方が、歩留まりが上がると思います。

書込番号:24545112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 09:21(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
ご意見ありがとうございます。5D2は販売終了から大分年数が経過しているようなので、素人の私としてはすみませんが止めておきます。
ヤフオクでレンタルが出来るのは知りませんでした。巷のレンタル専門サイトより割安いのため、レース観戦前日にレンズと一緒にレンタルしてみて試し見るのが良さそうですね。ありがとうございます。

>遮光器土偶さん
やはりこの組み合わせは厳しいようですね。最近、Kiss X2にオールドレンズをつけてマニュアルフォーカスで遊んでみたのですが、50に近い私の視力だと、なかなか厳しいものがありました。(苦笑)
具体的なレンズ候補、ありがとうございます。内容確認してみます。

書込番号:24545142

ナイスクチコミ!0


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 09:25(1年以上前)

>遮光器土偶さん
マップカメラ、キタムラ、メルカリあたりで物色していました。メルカリだと付属品が多かったりして魅力的だったのですが、まずは保証のあるカメラショップを優先するようにします。ありがとうございます。

書込番号:24545146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11239件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/15 10:04(1年以上前)

7D2は良い選択と思うのだけども

面白くないのは、ミラーレスの供給不足で軒並み値上がり
それに引きずられて一眼レフの中古相場も高騰

買うタイミングがちょっと残念かな
(´・ω・`)

書込番号:24545196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/15 10:18(1年以上前)

>石曼士さん
こんにちは。
昔キスデジXを使っていました。
組み合わせるレンズもそれなりでしたので止まっている物を撮るのは良くても動体はAIサーボの追従の精度・スピードも良くなく、レンズのAFのスピードの影響も受けていると思いますがバッチリピントがあったカットは少なかったです。
当然腕もあるでしょうけど・・・
私の経験上ではX2では心もとないと思います。
また他の方のコメントでは18-270はAFが遅いとのことですので、この組み合わせは厳しいと思います。

X2ではなく、せめて7D2というのは気持ち的には理解できます。
ただしレンズが追いついてこないかもしれませんね。
いったん7D2を購入しても改善度合いが少ないのであれば、中古の100-400mm2型の組み合わせなら確実かと。
純正の70-300oの非LとLの方が安く構成はできると思いますが、このレンズは私は使ったことがないので安易にはお勧めはできないのですが、周りの方の評判次第では候補に入れてもいいかもしれません。

また、将来的に望遠が足りなくてテレコンを使う時には7D2はF8で中央1点のAFになってしまうので注意してください。
90DはF8でも中央1点の制約はありませんので将来的にテレコン装着してF8で使う可能性があるなら新品の90Dの方が使い勝手はいいですね。

後悔しないようにじっくり考えられたらと思っております。

書込番号:24545217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2022/01/15 10:40(1年以上前)

>石曼士さん

シャッタースピードから見て
流し撮りを目的として撮っているのですか?

AFエリアは中央1点ですか?

書込番号:24545252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 10:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご意見ありがとうございます。色々な物が供給不足の遅延影響を受けていますが、新品カメラもなんですね。相場を見始めたのも最近なので、中古市場価格が高いのかも判断ついておりませんでした。レースの2022年シーズン開始はまだ数ヶ月先なので、慌てずに見定めるようにします。ありがとうございます。

>ENEOSハイオクさん
ご意見ありがとうございます。モータースポーツ撮影で今の私の機器ではやはり厳しいのは確実なようですね。7D2を購入したとしてもレンズの入れ替えも必須のようですので、費やせる金額に限りがあるため、記載いただいたレンズを確認してみます。恥ずかしながら「F8で中央1点のAF」の制約がどのような影響が出るのかも分かっていない素人なので、正直判断がつかないのが本音なので、色々体験していかなければいけないのだろうと思います。いかんせん購入動機が漠然とレースカーを撮りたいから始まったものなので。(苦笑)
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:24545255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/15 10:48(1年以上前)

動体AF連写なら
ただ撮っただけの写真になりそうです

先に風景画として構図し
置きピンして
マシンが画面内に飛び込んだ時に連写すれば
構図に凝ったドラマチックな写真が撮れそうに考えます

だからMFを使うのです

書込番号:24545264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/15 10:53(1年以上前)

モータースポーツ観戦 = カメラ はステレオタイプかと。

まずはカメラを新調せず、観戦するところから
はじめてみては。

書込番号:24545278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/15 11:04(1年以上前)

>石曼士さん

まあ7D2は今更…というのは同じ意見です。
高速連射機の中古になるので消耗している…というのも。

>写真が趣味ではなく

ここが気になります。このカメラはでかくて重いので、写真撮影はついでみたいに考えてると結構邪魔だと思います。
カメラって道具云々よりどれだけ使いこなすかが大きいと思っています。
なのである程度趣味というレベルにならないと満足のいく写真は撮れないかな〜というのも。

ただネガティブな意見だけじゃなくてリーズナブルな良品が見つかれば7D2は悪くないと思います。
私の7D2、自分で言うのもなんですが程度めちゃめちゃ良いと思います(笑)
この手の機種にしてはシャッターも全然切ってないし(無駄打ちしない主義です)
外観も傷一つないし新品同様と言ってもいいくらい。

例えばそういう人が売った7D2も中古市場には流れてるわけで、運よくそういうのに当たれば儲けもんです。
世の中には結構ほとんど使わずに流れている当たり品も存在します。
まあ確率で言ったらボロがほとんどでしょうけど(笑)

レンズは…手振れ補正がある程度設定できるのがいいかなと。
Lとか高額になってしまいますが。AFが早くて望遠なんてのは高いレンズしかないですね。
これも中古となるとリスクがどんどん上がってしまいます。
価格との兼ね合いで考えても70-300くらいは欲しいような。

書込番号:24545287

ナイスクチコミ!2


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 11:59(1年以上前)

>okiomaさん
ご意見ありがとうございます。流し撮りのやり方を載せてるサイトの受け売りで初めてやってみました。なので正直ド素人です。うまく撮れるはずがない自覚はありました。(苦笑)
AFエリアは普段は中央1点ですが、その時は全体?にしてみたり、素人ながらいくつか試していた感じでした。

>アートフォトグラファー53さん
ご意見ありがとうございます。今回、レースに初めてカメラを持ち込みましたが、これまで同様スタンド席だった為、フェンスが邪魔になってピンが置けなくて諦めてしまいました。置きピンのやり方を正しく理解することが大事なようですね。勉強不足を感じます。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
ご意見ありがとうございます。観戦はコロナ前は年に何度か行っていました。コロナ禍により数年開けることとなり、動画や写真を見てる日々でしたが、昨年11月あたりの社会状況から行ってみようかなと思い、数年ぶりだったこともあって、自分でも撮ってみようかなぐらいの気持ちで初めてカメラを持ち込んでみた感じです。必然でしたが、見事惨敗でした。

>インド〜ズさん
ご意見ありがとうございます。Kiss X2を買った当初こそ、シグマの30mm単焦点をつけて持ち歩いていましたが、大きさや、人前でカメラを構える事に照れを感じて徐々に出番が減り、いまはSONYのRX-100を持ち歩く程度に留まっています。写真は好きなものの、レンズも非常に高価なため、「にわか」止まりです。
なので、唯一の趣味であるモータースポーツ観戦で、そこでレースカーを撮るに特化したボディとレンズワンセットを用意するところからスタートし、楽しみを広げていえければいいかな、というのが今回の動機です。(一脚は安いものですが所有しています)
なのでかなり割り切った買い方ですが、やはり古い機体にはなるので、少し迷いがあって・・・に至っています。下手に手を出さず、観戦に留めておく方がよいですかね。(苦笑)

書込番号:24545382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2022/01/15 12:04(1年以上前)

>石曼士さん

7DUとシグマの100−400Cで何度か撮りに行きましたが贅沢を言わなければ充分な印象ですね。

場所代をケチっての撮影なので、鈴鹿とかだとこの組み合わせでもトリミングが必要だったりしましたが。

比較的近い所から撮れるのであればキヤノンだとEF70−300UUSMの方がかなりAF速度が速いので、
良い選択となるような気がします。(因みにシグマ100−400Cでもタム18−270よりずっと速いです)

どの程度の熱意かは判らないのですが、個人的には7DU+100−400C位が終日持ち歩く限界で
(バッグ内に標準ズーム+他の荷物)、頑張ってもEF100−400LISUぐらいまでかなぁと感じます。

総入れ替えとしても他メーカーだとD500も中古に限らず入手困難で高価だし7DUが良いと思いますよ。

一部のマニアでボディにテープ等を貼り付けて使用し外観は無傷で売却する方がいる様で安心はできないですが、
基本的に使えば使用感(特に角のテカリ)・小傷が付く物のなので、保証の付く店でなるべく良品を探す事でしょうね。

念のために書いておくと私の使う7DU+シグマ100−400Cでも信頼できるAFは中央の一点とその上下左右を有効にした
領域拡大AFになる印象なので、7DUだからと言って自由な構図で撮り放題と言うのは難しいかなと思います。

書込番号:24545389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/15 12:28(1年以上前)

>石曼士さん
7DUだとSONYでいうとα77Uと同じ世代にあたり、現行のAPS-Cと比べると高感度も
低感度も画質が大きく劣ると思います(特に等倍時のザラザラ感が)。

なので現行の90Dを買った方がいいと思われます。
90DはデュアルピクセルCMOSでライブビューでもミラーレスと同様のAF性能ですが7DUだと
コントラストAFのみになり、動きモノは厳しいと思います。


ただし、7DUはプロが仕事で使用することも想定していてマグネシウム合金ボディに
デュアルスロットでファインダーも見やすいんですが、

90Dは各部が普及機の作りをしていてポリカーボネート製ボディでシングルスロット、
ファインダーも7DUの方が見やすいとのこと。ボタンの押し心地とバッテリー収納部の
フタもキャノン下級機・普及機の作りをしています。

書込番号:24545416

ナイスクチコミ!1


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 12:36(1年以上前)

>さわら白桃.さん
ご意見ありがとうございます。他の方にも仰っていただいたとおり、ボディ選びには注意ですね。メルカリではなく店舗購入を前提として検討します。
記載いただいたEF70−300UUSM、あるいはグマ100−400Cの組み合わせで、レンズの検索を間違えていなければボディと合わせて15万円ぐらいで揃えられそうな感じなので、自分なりに検討してみます。
EF100−400LISU(白いので、大砲と呼ばれるレンズ?)は自分には分不相応な感じなので、まずは前者の2レンズで見比べたいと思います。「自由な構図で撮り放題」と考えられるレベルに辿り着いていないので、まずは機器を揃えて現地へ赴き、いろいろ挑戦してみます。
貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:24545430

ナイスクチコミ!1


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 12:51(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん
ご意見ありがとうございます。90Dの方が新しい機種であり、Wi-Fiが使えるなど、カメラそのものスペックとは離れますが、素人目線で魅力ではあります。
リセールも考えていないので、ボディ素材や収納部蓋素材が普及機向きなのも特段気にはなりませんが、当然ながら最新機なので値が張り、皆さんからご意見で改めてレンズを調達することを踏まえると、撮る対象が非常に偏った私の使い方や、にわかで始める趣味としては、なかなか手が出しにくい・・・が本音です。
ただ90Dを全く知らないので、せっかくなので商品サイトを見てみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24545452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2022/01/15 13:11(1年以上前)

以前なら動き物なら7D2でした。
今ならokiomaさんが勧められた90Dもいい選択でしょう。
7D2は連写性能がいいので、個体によってはシャッター幕とミラーユニットが酷使され、ヘタっているものも少なくありません。
90Dなら、そこまで酷使していないものもあるので、壊れたときも直せるので、いいと思います。

書込番号:24545479

ナイスクチコミ!0


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 13:20(1年以上前)

>MiEVさん
ご意見ありがとうございます。7D2の魅力として動体撮影での連射速度がある以上、シャッターの酷使は素人の私でも気になるポイントではありました。メーカーが歌う耐久は200,000回とあり、個人利用であれば100,000回を上回る機体は少ないだろう・・・という希望的観測で考えていたのも事実あります。
他の方で90Dを仰られた方もおられたので、この後商品内容を見てみます。金額差と先々の安定使用の天秤ですね・・・。

書込番号:24545498

ナイスクチコミ!0


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 13:24(1年以上前)

皆さん、いろいろな参考情報ありがとうございました。
7D2なら機種選定に注意、レンズは交換必須で候補レンズも挙げて頂けたので、検討を進める材料が揃いました。
なので、この質問はクローズにさせて頂きます。
90Dについても先を踏まえてどちらが賢明か悩ましいところですが、楽しむつもりで考えてみます。

短い時間内で沢山のご意見、ありがとうございました。

書込番号:24545507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:716件

2022/01/15 13:56(1年以上前)

もう閉められた後ですが、RX100で満足されているなら、リスクのある中古でAPS-C機に限定されるよりも高倍率ズームコンデジというのも選択肢に加えられてもよいのではないかと思いました。

まあ、RX10Wとかは90Dの18-135キット新品が買えるぐらいの値段しますけど、600mm相当まで撮れますし、RX100系との組み合わせの相性は良さそう…。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000996986_K0001138203_K0000910986_K0000869559&pd_ctg=0050

書込番号:24545572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10638件Goodアンサー獲得:1279件

2022/01/15 14:11(1年以上前)

>石曼士さん

予算次第ですが、理想は90Dでしょうね。
レンズはシグマ100-400oで抑える。
7D2は使ってます。
シャッター回数が少ない個体なら良いと思います。

書込番号:24545595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/15 17:35(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ご意見ありがとうございます。レンズ買い足しも思うようにはいかないことを考えると、一体式もありなのかもしれませんね。自分の後輩がRX1Rに落ち着いていましたが、同じような趣旨で話してくれたのを思い出しました。参考比較のURLありがとうございます。どれも未チェックの機種なので色々見てます。ありがとうございます。

>with Photoさん
ご意見ありがとうございます。理想は90D・・・私の目的を踏まえた上で7D2オーナーの方が仰られると、「やっぱり・・・」と気持ちが揺らぎます。(苦笑)
シグマ100ー400mmとの組み合わせで幾らぐらいになるかが焦点ですが、後悔しないよう見比べてみます。ありがとうございます。

書込番号:24545907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2022/01/17 05:34(1年以上前)

>石曼士さん
7D MarkUに惚れているのなら購入も有りかと。但し、中古の場合はどの程度使い込まれているか?を念頭において程度のよいものに限ります。

書込番号:24548596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2022/01/17 21:07(1年以上前)

>石曼士さん

こんにちは。7D2を愛する者です。7D2での被写体は飛行機です。実はRや90Dも使いましたが、やはり7D2です。

◆EOS R
〇:画質はかなり上をいきます。高感度にも強いです。ボディも軽量でR5/6でなくてもいいカメラです。
×:動きものを撮影するには・・連写の際EVFの画がついてきません。

◆EOS 90D
〇:連写速度は同等。機能はかなり上をいきます。
×:意外なのは高画素すぎること。晴天でも画のザラツキが・・・・7D2の方が自然な画つくりに感じました。
  なんでも画素を大きくすればいいわけでないと良くわかりました。

◆EOS 7D2
〇:やはり道具としての質感・操作感。今でも通用するAF。
×:新品で購入できないこと。高感度は時代を感じます。


書込番号:24549787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/18 05:07(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001185331/SortID=23942064/#tab

参考になればどうぞ。 ^^

書込番号:24550250

ナイスクチコミ!1


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/18 20:45(1年以上前)

>愉快なオリンパトリオと仲間たちさん
ご意見ありがとうございます。惚れている・・・というよりはネット上の「動体撮影なら7D2」に寄ってしまっているだけな部分が正直大きいです。であれば、新しい方を買った方がいいよ・・・と思わなくもなく、決断できずに迷っています。レンズ買い足しのを考えると尚更で・・・(苦笑)

>にょろにょろ♪さん
ご意見ありがとうございます。7D2オーナー様自らの90D比較意見、大変参考になります。高感度撮影なら90Dは確かに他でも目にしました。偏った使い方ですが、現状の目的は昼間のレース観戦なので、7D2と、ある程度AFが早いレンズ買い替えで良いのでは・・・そんな方に傾いてます。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
興味深いスレッド、ありがとうございます。下まですべて見ました。正直、素人の私の目ではどちらも良い写真に見え、兎にも角にも流し撮りが上手なので、「機種の前に腕」と言うお話がまさに!と感じました。(苦笑)
なので、少しでも買いやすい価格の、程度の良い7D2を探そうかなという気持ちに傾きました。

書込番号:24551406

ナイスクチコミ!2


41nenさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2022/01/20 22:13(1年以上前)

私の7DUは発売開始時に購入しましたが、5年後にオーバーホールだし今でも使っています。
オーバーホール時の撮影枚数は69万枚でした。メインダイアルが固着ぎみになりました。
シャッター自体は問題なかったです。私のようなヘビーユーザーはめったにいないと思います。
メインは飛行機でBORG71FLで撮っていますが、画像はシャープなので満足しています。
なのでメーカーの公称枚数よりかなり多く撮れると思います。

書込番号:24554547

ナイスクチコミ!3


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2022/01/21 21:42(1年以上前)

>41nenさん
ご意見ありがとうございます。日頃の使い方とメーカーメンテナンスの賜物なのでしょうければ、69万枚はスゴイですね・・・驚きです。BORG71FLというレンズは初めて知りました。さながら望遠鏡ですね。(笑顔)
皆さんから様々な意見を頂き、自分なりに迷い、考えたのですが、後悔しないよう7D2にしようと思って焦らずに良品機体が見つかるのを待っています。

書込番号:24555948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング