『V37スカイラインのグレードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『V37スカイラインのグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

V37スカイラインのグレードについて

2022/01/16 21:13(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12件

父がV37スカイラインの中期HVの中古購入を検討しているようです。グレードについてお知恵を拝借させて頂けたらと思い質問させて頂きます。
グレードはタイプSP、タイプPで検討中ですが、タイプSP専用のスポーツブレーキと、その他のグレードに付いている通常のブレーキの性能はどの程度違いますか?
ブレーキの性能があまりに違うようであればタイプSPを買うようですが、大差ないようであればタイヤホイール等のコストを考慮しタイプPを買うようです。
試乗された方、オーナー、元オーナー、日産関係者の方々、是非教えて下さい。

書込番号:24548099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/16 21:19(1年以上前)

制動性能って意味ならどれも一緒でしょ(一般道で使う限り)。
ほとんど見た目だけですよ。

書込番号:24548119

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/16 21:36(1年以上前)

>まつだのデミ王さん

違いますが、、通常の道を走らせている以上変わりません。
SPでもサーキット走らせるには頼りなさそうですが。。
格好良さはSPだと思います。私はSP乗りです。

書込番号:24548171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/16 22:22(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
見た目の違いだけであれば、家族としてはコストのかからない方に1票投じたいと思います。ありがとうございます。
>kockysさん
サーキット走行まではするつもりないそうなので、pでもいいかな…と思ってしまいました^^;
SP、確かにかっこいいですよね。ありがとうございます。

書込番号:24548265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2022/01/16 23:43(1年以上前)

>まつだのデミ王さん

V37スカイラインは2020年9月にマイナーチェンジで変わりました。
今は3Lと3.5LHVしかありませんが、前期モデルは2LターボでGTt,GTt−P、GTtーSP。
3Lモデル、3.5LHVモデルではGT,P,SPとあります。

中古車ということで前期モデルですよね。
タイプPとタイプSPは主にタイヤとレザーシートの違いだと思います。
400Rでなければブレーキ性能はそう大きく違わないんと思いますが....。
https://kakaku.com/item/K0000658496/catalog/

書込番号:24548414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/01/17 06:10(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます!

書込番号:24548620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2022/01/17 18:09(1年以上前)

VQ35HR 前期

350GT HYBRID
Type SP                    Type P
本革シート                 本革シート
スポーツフロントバンパー            --
マグネシウム製パドルシフト           --
アルミペダル                   --
〈アクセル、ブレーキ、フットレスト〉
内装 本アルミ                ガンメタリック
スポーツ4podチューンドブレーキ       --
切削光輝19インチ             切削光輝17インチアルミホイール
アルミホイール
タイヤ前・後 245/40RF19           225/55RF17
トレッド 前1535mm                 1545mm
トレッド 後1560mm                 1570mm
車両重量  1800kg                 1770kg
車両総重量 2075kg                 2045kg

書込番号:24549503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2022/01/24 12:38(1年以上前)

マイナー前のカタログのページ見つけたので貼っておきます。
http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/V37/1412/index.html

書込番号:24560283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/01/24 19:22(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
丁寧にありがとうございます!
カタログスペックをよく見て、比較してみます!

書込番号:24560769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング