27年車マツダデミオXDツーリングに乗ってます。
iPhone12です。
おとといの夕方までBluetooth繋げて音楽聞けましたが、その日の夜エンジンをかけてから全く聞こえなくなりました( ′д`)
イラッとする事に、電話は出来るんです。
音楽、グーグルナビの音声だけが流れません。
ペアリングし直してもダメ、ナビを出荷状態に戻してもダメ、何回も言います。電話は出来るんです。笑
同じ様な経験をした方、解決方法分かる方居ましたらご教授お願いしたいです(´・・`)
コネクトを変えるしか無いのでしょうか…?
書込番号:24553730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まmaんさん
ペアリングしなおせばちゃんと双方認識してつながったことになるんですよね?
であれば、音楽をプレーヤーアプリで再生している際にiPhone側の音量がゼロになっているとかじゃないですか?。
BTでつながった状態でiPhone側の音量は最大に設定、あとは車両のボリュームで実際の音量を調整するのが原則です。
書込番号:24553836
![]()
0点
お返事ありがとうございます!
iPhone側も音量最大、車も聞けてた時と同じ音量、それよりも大きめも試したのですがダメです( ′д`)
書込番号:24553916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まmaんさん
そうですか。
故障だとすると妙な壊れ方ですね。純正ナビの出荷時リセットもやられてるとのことなので、これ以上ユーザーでできることはないと思いますよ。
もうこうなったらディーラーに見てもらうしかない気がします。
書込番号:24553964
0点
iPhoneの再起動は試されました?
書込番号:24554084
![]()
1点
>まmaんさん
デミオは乗ったこともないのですが、もしかして、と言う事で。
他社の他車ですが類似の事は時々経験します。
お使いのiPhoneはナビ(DA?)で音楽再生用のソースに選定されていますか?
私の場合ですと複数のBluetooth 機器がペアリングしてある状態で、通常はエンジン起動時には前の接続状態が残っているのですが、稀に変わってしまうことがあります。その場合は手動でソースの接続先を選び直す必要があります。
もしペアリング済みの複数のbluetooth 機器を同時に車内に持ち込んでいる場合、音声がつなぎたいiPhone以外につながっている可能性があります。
これは電話接続用プロファイルと音楽等接続用プロファイルが別々で、かつ両方を同時に接続できるためです。
一台のiPhoneで電話と音楽・音声両方使う場合は二つのプロファイルが両方ともそのiPhoneにつながっています。
この時に音楽用プロファイルを別の機器につなぐ事も可能で、そうすればiPhoneで電話、別の機器で音楽と言う使い方も出来ます。
もしかしたら偶然その様な接続状態になっているのかも知れませんません。
書込番号:24554160
![]()
0点
iPhone再起動したら出来ました!!!
ほんと感謝してます!!
ありがとうございました!!!
書込番号:24554175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
細かく説明頂きありがとうございました!!
なんとiPhone再起動したら出来ました!!
ご教授ありがとうございました( .ˬ.)"
書込番号:24554177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 11:38:36 | |
| 2 | 2025/12/13 16:57:01 | |
| 14 | 2025/12/15 11:12:10 | |
| 0 | 2025/12/13 9:33:40 | |
| 4 | 2025/12/12 16:37:53 | |
| 8 | 2025/12/10 16:28:42 | |
| 0 | 2025/12/09 13:45:11 | |
| 0 | 2025/12/09 13:20:18 | |
| 10 | 2025/12/10 6:26:19 | |
| 1 | 2025/12/11 18:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





