|
|
|
¥54,240 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥23,826〜¥25,080 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー
現在Xiaomi Redmi Note 9Sを使っているんですが、既出のようにwifi通信時に楽天linkを使用して外部回線と通信しようとすると着信時、発信時共に番号が非通知になってしまう問題が発生します。
wifiを着れば通知されるのですがかなり不便なのでこの機種に変更を考えております。
Redmi Note 10 ProのクチコミでMIUI 12.5.8 global 安定版にupdateしたらWIFI接続でも番号通知されるようになったという方がいましたが、私のRedmi Note 9SはMIUI 12.5.1 global 安定版でしたので改善していない状態です。
この機種は比較的最近販売のようなのでMIUI 12.5.8 global 安定版もしくはそれにアップデートして改善するのであれば購入したいと思いますがどうなんでしょうか?
お使いの方で症状が出ないもしくは出るかわかる方がいらっしゃればご教示お願い致します。
書込番号:24559182
5点
>ムービンさん
ファーウェイ nova5Tでも同じてす。
確証はありませんが、端末依存てはなく
楽天linkアプリ側の仕様かもしれませんね。
書込番号:24560030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>オリーヴさん
Xiaomi だけではなくHUAWEIでもなるんですね。
女房のarrows(楽天モバイルで購入)は非通知にならないです。
楽天モバイルの[Rakuten Link]発着信が非通知になるのはなぜですかの項目
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/?l-id=search_top
に該当していないのに非通知になります。
楽天linkのアップデートなどで何度か改善しましたが最近また症状が出ております。
何がなんだかわからなくなりました。
書込番号:24560777
2点
楽天リンクの非通知問題は数ヶ月前のアップデートで対策済みだと思ってしたが機種によって違うのですかね?
設定→通話とメッセージ→通話時に優先的にLTEに接続する
はオンになっていますか?
自分の場合にはデフォルトでオンに設定されていました。
設定がオンなら圏外で無ければLTEで発信するので相手に電話番号は通知される筈です。
ソフトバンク版のAQUOS zero2はWi-Fi接続中でも相手に番号通知される様に改善しましたよ。
書込番号:24561180
![]()
6点
>亜空間の申し子さん
私は、Xiaomi 11TをデュアルSIM(ドコモと楽天)で使っています。楽天Linkの設定は、設定→通話とメッセージ→通話時に優先的にLTEに接続するでONにしています。しかし楽天SIMのデータ通信でも、楽天LinkでTelすると、WifiがONの状態ではつながる前に発信後すぐに切れます。WifiをOFFにするとつながります。Xiaomi機、少なくともXiaomi 11Tでは不具合は解消されていません。
書込番号:24561799
![]()
2点
>DaiTaroOさん
11TはデュアルSIM設定だと楽天LINKは不具合が出るのですね、参考になりました。
やはり安定なのは楽天公式端末という結論になるのかな。
書込番号:24561867
2点
>亜空間の申し子さん
優先ネットワークはLTEに最初からデフォルトになっています。
wifi接続時かかって来た時すべてではなくたまに表示される時があるのが不思議です。
また非通知になってかかってきて会話したあとしばらくして履歴をみると表示してあったりしているものがあったりそのまま非通知のままの履歴だったり現象が違うのが不思議です。
おそらくXiaomi はデュアルSIM使用時だけではないのではと思います。
>DaiTaroOさん
Xiaomi 11Tでも楽天Link不具合が出るんですね。
私も発信時、切れるという症状が出たことがありますがどういう訳か今はでなくなりました。
最近WIFI環境がなくWifi接続していないのに発信時楽天モバイル特有の「シャリリーーン シャリリーーン...」ばかりの音で3分くらい待っても「ツルルルル」のRBTが鳴らずに諦めて楽天Link以外の電話アプリで発信しました。
当然通話料金がかかります。
他のMVNO会社の電話アプリでは聞いたことがないのでどの端末でも使用できないというのは楽天Linkのアプリの問題の可能性が高いと思いますが。
書込番号:24562676
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 8:21:55 | |
| 0 | 2025/05/25 20:42:22 | |
| 13 | 2025/05/23 18:41:57 | |
| 2 | 2025/05/04 20:15:54 | |
| 0 | 2025/04/01 19:27:02 | |
| 0 | 2025/03/12 19:27:55 | |
| 3 | 2025/01/23 21:03:16 | |
| 0 | 2024/12/26 8:09:29 | |
| 0 | 2024/11/22 17:58:41 | |
| 2 | 2024/10/30 20:24:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










