アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,960物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
上記の内容について質問です。
現在7年目のヴェルファイア Vグレードのガソリン車に乗っています。
物損事故を機に、SCパケのガソリンとタイプゴールド2のハイブリッドどちらを購入するかで悩んでます。ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。
【前提条件】
・かなりの値引きと下取りをしてもらって、2つの支払い料金は同じくらいです(ハイブリッドの減税も含む)
・子どもが8歳、5歳、2歳います。
・年間の走行距離は7000kmくらいです。
【悩んでいる点】
・今乗っているVグレードから見ると、SCパケの内装は満足なのですが、セカンドシートが子どもが使いにくいかなと思ったりします。
・タイプゴールド2ハイブリッドは燃費面などがいいのですが、運転席の設定が手動であったり、後部座席のサンシェードが付いていない?と少し見劣りしてしまいます。(セカンドシートは今のVとほぼ同じですが、黒シートはいいなと思います)
・リセールの点ではSCパケの方がよい印象ですが、7年くらいは乗る予定です。
アドバイスやこっちにしてみたけどこういう点は良かったなどあればぜひご教示いただけますと幸いです。
書込番号:24559299 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>2週に1回カットさん
お子さんの年齢的にジュニアシートが2つとチャイルドシートが1つでしょうか。
タイプゴールドに比べて、特にS-Cパッケージの使い勝手が悪いようには思わないですけどね、電動だからお子さん達には逆に使い勝手が良いかもしれません、長く乗るなら尚更です。
リセール面、満足度を考えるとS-Cパケだと思います。
どうしてもタイプゴールドにするなら、自分ならガソリンにしますね。
書込番号:24559410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>てらこやさんさん
ありがとうございます!実物見たことないのですが、やはり一回見てみた方が良さそうですね。
妻はSCパケ否定的でして…
書込番号:24559435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
ハイブリッドではガソリン代ペイ出来ないから、SCパケ一択だと思いますよ。リセールも込みで。
書込番号:24559491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2週に1回カットさん
私もS cパケに乗っていましたが、2列目シートにジュニアシート、チャイルドシートを使用してましたが、確かにシートベルト止める時は手が入りにくく煩わしいですが、あとは椅子が一体感がありずれにくいのでいいと思います。子供達は慣れましたし、アルファード手放すと話したらとても嫌がってましたよ、そのシートが気にいった様です。
書込番号:24559545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
三列目を使う機会が多いならタイプゴールドでいいんじゃないでしょうか。
リセール重視ならCパケでよいかと思います。
書込番号:24559571 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>2週に1回カットさん
私は後期SCパケからタイプゴールド2に乗り換えました。
子供が中2、小6、4歳の女3人で、妻は運転せず私が常に運転します。
2つのグレードを比べると、やはりSCパケの方が満足度が高いです。
1、ステアリングヒーターの有無
2、シートヒーターの有無
3、後退時、SCパケはミラー鏡面が下がるのでバックしやすい。
4、コンソールがちゃっちい。
5、パネルなど、細かいところもグレードダウンされている。
6、フロントシートがマニュアル
1、2はこの時期は特に欲しいと思いますね。
3はオプション付ければ助手席側のみ下降するようにできます。
4はタイプゴールドのガソリン車の話で、ハイブリッドなら立派なコンソールです。
5は2列目アシストグリップがわかりやすいですね。その他パネルも違いますが。
6は我が家の場合私しか運転しないので一度ポジションが決まれば動かしません。
ですが、ご主人も奥様も運転することがあるのならパワーシートがいいです。
メモリー出来ますから。
2個鍵がありますが、鍵Aをご主人、鍵Bを奥様でシートメモリーしておけば、鍵Aでアンロックしてドアを開ければご主人のポジションになります。確か。
一度奥様と一緒に実車を見に行って比べてみるのがいいと思いますよ。
先にSCパケ見せておいてから後でタイプゴールド見せたら、やっぱり豪華な方がいい!となるかもしれませんよ。
書込番号:24559574
![]()
4点
>VR2625さん
やはりそうですか…ペイするのはかなりの距離必要そうですよね。ありがとうございます
書込番号:24559589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タラコそばさん
ありがとうございます!なかなか実車がないので一回チャイルドシートのセッティングを見てみます。
書込番号:24559594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>師匠0528さん
ありがとうございます。まさにその2点で悩んでおります…SCパッケージで、8人乗りを出して欲しかったです
書込番号:24559597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>smrra458さん
ご丁寧にありがとうございます!
お子さんはどういう配置にされてますか?
うちは子供が助手席に乗りたくないようで、2列目を誰が乗るかでケンカにならないか心配です。
ステアリングヒーター、シートヒーター便利そうですね。
書込番号:24559605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>smrra458さん
後、もう一点教えてください。
SCからゴールドに買い替えられた理由を差し支えなければ教えていただけると助かります
書込番号:24559609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2週に1回カットさん
ウチは助手席に小6娘。
2列目助手席側に妻、運転席側4歳の娘。
3列目が中2の娘ですね。
乗り換えた理由は、2年半乗って車検が近づいてきた。
距離も3万キロオーバーでタイヤも交換時期。
そんな時にサードカーの軽が壊れた。(これも車検前)
そんな時だったんで、アルファード売って、売ったお金でアルファードと軽の中古を買う。
新たにお金を使うことなく、アルファードも新しく出来て、サードカーも乗り換えできる方法がアルファードのグレードダウンだったわけです。
ちなみに先ほど色々と書きましたが、コンソールがちゃっちい以外はタイプゴールドも結構気に入ってます。
書込番号:24559666
2点
タイプゴールド2がいいと思います。
私は妻と子供2人、2歳と6歳がいますがタイプゴールド2に乗っています。
年間走行距離も7000キロとの事なのでガソリン車もありかなと思います。
私も購入の際にCパケかタイプゴールド2で悩みました。
決め手は2列目シートには子供を乗せる予定でしたのでオットマンや革シートの必要性がなかった為、タイプゴールドにしました。
結果満足しております!
不満点を挙げるとしたら私と妻が運転するので運転席のメモリ機能は欲しかったです。
あとはリセールの点で金銭的に考えるならCパケの方が良かったかなと思います。
書込番号:24559929 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>smrra458さん
ありがとうございます!
それを考えるとSCパケのリセールはかなり良さそうですね。
ハイブリッドの場合はコンソールでかいのはいいですよね。
書込番号:24559958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノチユサさん
ありがとうございます!非常に勉強になります。
うちも妻が運転するのでメモリー機能は欲しいです。
下から引き上げるタイプの後席のサンシェードってついてないですよね?
今乗っているのにあるので、それは欲しいなとは思ってます。
書込番号:24559959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2週に1回カットさん
スレ主さんが行ったディーラーでは年次改良に伴うオーダーストップについて何も言ってなかったですか?
私が昨日各ディーラーに行った時は既にオーダーストップしてるところや、残り数台で今月中にはオーダーストップになるところばかりでした。
とくに特別仕様車のタイプゴールド3に関してはシートの表皮変更(合皮?)があって、価格がupして値引き額も2の時より若干控えめになると言ってました。
書込番号:24560186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>といひろさん
全く言ってなかったです。5月納車になると思うとは言われましたが。
値引き額がかなりいいので、改良されると出せない金額だと思います…
書込番号:24560269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2週に1回カットさん、自分も現在かなり悩んでいましたが、オーダーストップのカウントダウンで更に困っています。因みにタイプゴールドはどの位の値引きでしたか?当方は30位で、ギブアップされてしまいました。
書込番号:24560386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わんわん777さん
注文したオプションが分からないので、何ともいえませんがそれでも値引き額が30万円とはかなり厳しいですよね。
書込番号:24560394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わんわん777さん
最初は30万ぐらいでしたが、粘って55万になりました。
それよりも下取り220(事故車)→260万にアップしたので契約は決めちゃいました
書込番号:24560400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2週に1回カットさん
契約は決めたとの事ですが、SCパッケージとタイプゴールド2のハイブリッド車、どちらのクルマに決定したのでしょうか?
書込番号:24560403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱり30万は厳しいですよね。ツインルーフとフリップモニター、ETC、ナンバーフレーム等々で30万位です。
書込番号:24560455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>といひろさん
書き方悪く申し訳ありません。SCパケで一応契約書は書きましたが、1週間猶予期間くださいと言ってあります。
その間に家族と相談しますと伝えてあります。なのでオーダーはまだ出してないと思います。
書込番号:24560624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2列目のサンシェードは無いですね。
窓に濃いめのスモークで対応しています!
どちらのグレードを購入されてもご自身に合っていれば正解ですね!
書込番号:24560753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ノチユサさん
やはりそうなんですね、情報ありがとうございます!
あれ西日とかに結構便利なんですよね…
書込番号:24560798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2週に1回カットさん
ひとまず契約(仮)おめでとうございます。
>わんわん777さん
タイプゴールド2で値引き30は厳しいですね。
私が購入したのはディーラーではありませんが、タイプゴールド2でムーンルーフとスペアタイヤのみのオプションで60万値引きから交渉スタートでしたよ。
最終的に65万値引き+ナンバーフレームをサービスしてもらい契約しました。
書込番号:24560885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん凄いですね〜自分はscでその金額でした。
地域にもよるんでしょうが、カーセンサー等で関西の安い業者に連絡したら、色々付けた見積出してきて、面倒になりディーラーにて交渉しました。
書込番号:24561130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わんわん777さん
フルチャネルになったので、色々な販売店回ってもいいかもしれないですね。私は3軒回って、この金額なら即決しますと伝えて帰ってきました。
今は決算シーズンですし
書込番号:24561138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
scパケ最近納車しまして、うちは子供が8歳と5歳です。
suvからの乗り換えで8歳の子供は広くなったのと、後席モニター付けたので、とても気に入ってくれてます。
5歳の方はどうやら他の方も書かれていましたが、チャイルドシート(背もたれ無しタイプ)ですが、ベルトをロックするのが大変みたいです。
それ以外は広くなって5歳の子も気に入ってくれてます。
大人だけ考えたらscパケですが、2歳の子もいるなら、タイプゴールドの方が良いかも知れませんね。
うちもギリギリまで検討して、結局最後は嫁が三年後まで考えたらscパケの方がいいとの一言で決まりましたが(笑)
書込番号:24561303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンシェードいいですよねー
最終どちらのグレードにしたのか教えて貰えれば嬉しいです!
書込番号:24561369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>といひろさん
年次改良があると昨日連絡がありました!!早めのオーダーを急かされてます。
書込番号:24561538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
ディーラーによっては既にオーダーストップしてるところもありますもんね。
向こうから電話をかけてくるぐらいですから、注文出来る台数は僅かなんでしょうね。
当方が今SCパケを商談してるディーラーでも日曜日の閉店間際の段階で残り4台と言ってました。
今週の土曜日の朝イチで商談の予約をしてますが、場合によっては早めに動かないと。とも考えてるところです。
書込番号:24561553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>といひろさん
今日も急かす電話が来ました笑
当エリアではSCパケがなく、ずっと写真を眺めるしか無さそうです…
2列目と3列目のウォークスルーが今のやつより狭くなるので、少し大変そうかなと思ってきました
書込番号:24561724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
もしかしたら残り僅かとなって来て、今は担当の営業マンがSCパケを押さえているが、別の営業マンがディーラー側にとって旨味がある契約が取れそうなのでSCパケを廻して欲しいと担当の営業マンに会社のほうから圧力がかかってるのかもしれませんね。
だからスレ主さんに早く契約して欲しいと催促の電話が頻繁にあるのかも?
書込番号:24561827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
今話題の新車販売のファンタジスタのサイトを見てから、検討してはいかがでしょう?
本当ならば見積り料金11000円みたいですが、HPで最大値引き額が載っていますので、ディーラーにてそれよりも安い金額を直ぐに出して貰えましたよ!
書込番号:24561927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>といひろさん
その可能性はあるかもしれないですね…
ただ値引き額は年次改良しても同じようにしていただけるという約束はもらえました!
書込番号:24561942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、
昨年11月にSCパケが納車になったらものです。
当方も5歳、2歳の子供がいたのでタイプゴールドと悩みました。
セカンドシートに子供をチャイルドシートを装着しての乗せるので、タイプゴールドも検討しましたが、内装のグレードがかなり違ったので、SCパケにしました。電動シートメモリ、プラチックの質感、シートの表皮、大型コンソールなど。
シートベルトの取付は、純正のシートベルトアダプターを付けたので問題ないです。
納車後、暫くしたら子供達はシートベルトアダプターが無くても装着できるようになりました。
以前に乗っていたVクラスより、室内の移動はしにくいですが慣れれば問題ないです。
値引もSCパケの方が多いかと思いますのでこちらをお勧めしたいです。私の場合、デジタルミラー、ツインサンルーフ、ディラーエントリーナビ、ETC2、車検なしのメンテナンスパック、下取り金額アップを除いて、80万以上の値引をしてもらいました。
書込番号:24561949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2週に1回カットさん
その確約があるのなら、待ってみたい気持ちもありますよね。
ここからは私の感想ですが、2列目に座るのが小さいお子さんがメインでSCパケのシートははたしてそこまで必要なのかな?という面もあります。
奥さんが助手席に座って2列目にウォークスルー時はタイプゴールド3のほうが移動は楽です。
リセールを考えたらSCパケなんでしょうが、バブル的な査定額はFMCの発表までではないでしょうか?
それに7年後はFMCしてますもんね。
もしタイプゴールド3にするのなら、私もハイブリッドではなくガソリン車のほうがいいと思います。
理由として新型ノアヴォクシーみたいにガソリン車との差額が30万円ならまだしも、アルファードは80万円なのと、車両自体が重たいのでハイブリッド車でも燃費はそんなに良くないですよ。
SCパケは年次改良後の見た目は大して変わりはないのですが、タイプゴールド3は合皮シートやメーターの変更と最後の特別仕様車として魅力的なクルマだと思います。
話は長くなりますが、SCパケなら早く新車に乗れる年次改良前、タイプゴールドなら年次改良後の大してゴールド3のガソリン車を選択します。
書込番号:24561974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自分もそう思い、scにしました。今でも5月末納車との事と、改良後は7月過ぎるのではないかとの話で、早く欲しかったので契約しました。みなさんの80万や60万の値引きには、到底敵いませんが、納車楽しみにしてます!!
書込番号:24561985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のん0001さん
すごい値引きですね!実際にお子さんがいらっしゃる方のお話大変勉強になります。
ありがとうございます
書込番号:24562308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>といひろさん
2列目が小さい子供で本当に必要か?というのは私自身も思ってます…
今はヴェルファイアのVなのでこれでいいんですよね笑
Vもアルファードの同クラスもなくなってしまったので悩みが尽きません
書込番号:24562312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2週に1回カットさん
現在後期SCパケに乗っていますが、購入前にハイブリッドのSRCを10日間ディーラーより借りる事が出来ましたが、SCパケより車格が一つ上の乗り心地と静寂性がありました。リセール重視でなければハイブリッドを購入したかったです。
書込番号:24562433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gsalspさん
ただでさえ、SCでも高いのにそのハイブリッドとなると庶民には買えないです…笑
書込番号:24562475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7年間乗ると仮定してガソリン車とハイブリッド車のガソリン代の差額と、
7年後のリセールの差額を比較したらSCパケのほうがお得ですよね。
ガソリン車のSCパケとタイプゴールド3を比較すると差額の44万円はリセールで更に縮まるだろうし。
あっ!でもタイプゴールド3になれば、シートの表皮カバーやメーターの変更で車両本体価格がupしてSCパケとの金額差は更に縮まるので、
やはりSCパケが一番ベストの選択なんじゃないでしょうか。
書込番号:24562525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2週に1回カットさん
7年程乗るとの事でしたので、余計なお世話かもしれませんが。。。
7年間で失うお金で考えると、
リセールが良いアルファードのガソリンSCパケなら、現状では3年毎に乗り換えた方が失うお金は少なくすみますよ。
ハイブリッドのタイプゴールドならそうはならないでしょう。ここの金額差はかなり大きいです。
ヴェルのZGエディション(SCパケ同等グレード)に乗っていますが、シートが全て合皮なので子供が汚しても掃除が楽です。
オットマンも電動なので、うちの子はカウチソファみたいに優雅に座って気に入ってますよ。
運転席のシートヒーターとベンチレーションは無くてはならない装備ですし。
タイプゴールドも見ましたが、一度SCパケに乗ると事情がない限りはタイプゴールドには行かないでしょう。
ただ、SCパケを体験していない状態ならちらを買っても満足度は変わらないと思います。
書込番号:24562670
1点
>といひろさん
確かにその通りですよね。年次改良後になってしまうと、SCパケも15万ぐらいは上がりそうですが
書込番号:24562751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りぃりぃパパさん
皆さんの声を聞くとSCパケの満足度は本当に高いんだなと感じます!
新型ノアも見ましたが、今のヴェルファイアVから見るとやっぱり乗り換えないかなと感じたのと同じ気持ちなのかもしれません。
3年ごとの乗り換えされてる方も結構いらっしゃいますよね。ありがとうございます。
書込番号:24562762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2週に1回カットさん
SCパケは本当にトヨタさんが上手く造られていると思います。リセールは良いし、内装外装も良い。上には3.5Lもハイブリッドもエグゼクティブラウンジ、ロイヤルラウンジもあるけど、乗り出し価格約500万円で一年当たりのマイナスが0から30万円以内の車は国内にはないと思います。
書込番号:24562807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにSCパケも値上げするとは思いますが、年次改良前のデジタルインナーミラーセットの11万円オプションは必須アイテムですもんね。
そこからBSMとRCTAが標準装備という名目での値上げなので、年次改良後の乗り出し価格の値上げ分は法規対応のマフラー改良がどれだけかかってるかになるんでしょうね。
対応してくれた担当はSCパケは年次改良ですが、タイプゴールド3は商品テコ入れ改良ですね。と言ってました(笑)
書込番号:24562846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>といひろさん
現在はデジタルインナーミラーとかBSMつけていないんですが、必須アイテムですかね?
それなら年次改良後まで待とうかな…
書込番号:24563576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
デジタルインナーミラー、BSM、RCTAはツインムーンルーフみたいにタイミングが良ければ付けた金額以上の査定額は付きませんが、
付けた金額分は査定額として付きますし、この3点オプションは安全装備として重宝すると思います。
年次改良後はBSMとRCTAが標準装備になるので、今まで3点セットオプションで11万円だったのでお得感があると思いきや、BSMとRCTAの装備費用は車両本体価格として加算してるので、年次改良前より金額的には同じか、
むしろ法規対応のマフラー改良分が加算されて高くなってると思いますよ。
書込番号:24564239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>といひろさん
そうなのですね、買い替えるのが久しぶりすぎて何も分かってなかったです。
勉強になりました!
書込番号:24564690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
当方は明後日の土曜日にの契約して来ようと考えてます。
もうここら辺で潮時かな?と思う段階で希望ナンバーは自分で陸運支局に行って取得するのと、
ETC車載器はディーラーオプションのを購入するが、別切りにして注文してください。とお願いするつもりです。
希望ナンバーはディーラーで頼むと8000円ぐらい必要ですが、車体番号が分かれば自分で陸運支局に行ってタッチパネルみたいな画面で入力してその場でお金(4000円ぐらい?)を振り込めば、予約引き換え証を発行してくれるので、その紙をディーラーに持って行けば、後はディーラーがやってくれますしクルマの保険会社にも新しく乗り替えるクルマのナンバーも早く伝える事が出来ますしね。
書込番号:24565170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
ETC車載器だけ別切りで注文する理由は今日から始まった助成金キャンペーンに対応する為です。
4月後半に納車予定なので、先着24万台に間に合わない可能性はありますが、ディーラーで新車を注文する人って大半はクルマ本体と一緒にETC車載器を注文してるので、契約した後に納車直前にETC車載器を省いた契約書を再度作成してください。なんて私なら言えないですし、先にETC車載器のお金を支払っていたら助成金の対象外になります。
クルマのナンバー登録を取得してETCキャンペーンサイトから助成金の手続きを担当の営業にやって貰い、ETC車載器のセットアップが完了した時点で1万円の値引きになります。
そして納車の時にETC車載器の割引後の代金を支払えばいいと思いますよ。
ETC助成金キャンペーンのurlを張っておきますね。
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5329.html
書込番号:24565223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>といひろさん
こちらも全く知りませんでした!!情報指向性高いですね〜
こちらも活用していきます。ありがとうございます!
書込番号:24565769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2週に1回カットさん
各ディーラーで見積りを取ったのですが、誰一人助成金キャンペーンの事についての説明はなく、ディーラーオプションのところに計上してましたね。
私は知ってて、あえて黙ってましたがこういう時に「助成金キャンペーンは先着順なので間に合わないかもしれませんが、ETC車載器だけは別切りで注文しておいたほうが割引が適用されるかもしれないので」と説明をしてくれる営業の方がいたら、乗り出し価格が少し高くても誠実な人柄を信じて、この営業の方からクルマを契約してたんでしょうが。
書込番号:24565889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>といひろさん
ETCキャンペーンは対象店であれば、新車販売契約から出来るので、別に契約しなくても大丈夫だとディーラーに説明されましたよ。まぁ、納車迄に上限いかなければですがと
書込番号:24568739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2週に1回カットさん
私もヴェルファイアのzgエディに乗ってましたが、この度タイプゴールドHVに乗り変えます、ハンドルヒーター、ベンチレーション、メモリーシートは大変重宝しましたが、ちょっと我慢したらいいことですし、2列目は2歳の子供と妻、たまに乗るお客さんくらいなので、派手なシートじゃなくてもいいかな、と。
子供が小さいので2列目の肘置きが上がる方が横を向いて面倒みやすいというのが理由です。
2列目の窓には濃いめのスモーク入れて我慢するつもりです。
書込番号:24571300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)
-
- 支払総額
- 421.7万円
- 車両価格
- 414.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 535.9万円
- 車両価格
- 521.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 689.8万円
- 車両価格
- 672.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















