『FIT RS ダンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『FIT RS ダンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FIT RS ダンパーについて

2022/02/03 23:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:347件

FIT RS 2008年式 5MTに乗り換え予定で、サスを「テインのハイテク」に付け替える予定です。

走行距離も11万kmを超えているので、ついでにダンパーも交換しようと考えていますが、以下の条件でおすすめを教えて頂きたいです。

@普段は通勤用に使用。
A時々家族も乗るので、ある程度乗り心地も確保したい。

今、1番の候補はカヤバの「New SRダンパー」です。

他におすすめがあればご教示よろしくお願いします。

書込番号:24579107

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/02/04 06:46(1年以上前)

ゴムブッシュ類交換

書込番号:24579329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/04 09:05(1年以上前)

>HardBankさん
ダウンサスにするならNew SRじゃなくローファーのほうが良いですよ。
どうせならスプリングもセットのローファースポーツキットがお勧めですね。
後部座席も頻繁に使うならリアが減衰調整できるローファースポーツプラスでも良いかもです。

書込番号:24579500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 Ryoucyan's Room 

2022/02/04 18:18(1年以上前)

車種が違うのであれですがA^^;)

テインのエンデュラプロとRSRのTi2000で硬いですが
概ね満足しています。車高が下がりすぎなのが私には
不満ですが(笑

テインのハイテクも装着してましたが、柔らかすぎて
段差を越えるときにリアのバンプラバーに当たる事があり
別のダウンサスに入れ替えた経緯があります。
バネレートとかも調べて検討してみてください。

書込番号:24580395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2022/02/04 19:35(1年以上前)

補修部品として考えた場合、カヤバはいい選択なのかもしれません。ラインナップが豊富で何せお安いですから。

ただダウンサスに対応し減衰力も高められているとなると、ホムペのような感じになるのか疑問に感じます。

従って私のおススメは純正ダンパー。バネのヘタリは無視出来るレベルですからそのままで。

書込番号:24580536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:347件

2022/02/04 21:34(1年以上前)

>桜.桜さん
アドバイスありがとうございます。
確かにブッシュ類も換えた方がいいかもですね。知り合いの車屋に相談してみます。

>デビネさん
情報ありがとうございます。
ローファースポーツキットはサスもセットでいいですね。候補の1つとして検討してみます。

>Ryoucyanさん
情報ありがとうございます。エンデュラプロとTi2000、調べてみます。
ハイテクは柔らかいのですね。乗り心地も重視してるので自分にはちょうど良いかもしれません。
前の車はテインのストリートアドバンスを付けていましたが、家族からは不評でした。(笑

>マイペェジさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず車高を少し下げたくてハイテクを取り付け予定で、ショックは純正のままでもいいかなと考えてました。
しかし、パーツを色々ネットでみているうちにショックも換えたい気持ちも出てきました。
とりあえずフィットに乗り換えたらしばらくそのまま乗ってみて、純正ダンパーの具合を確認してからどうするか検討してみます。

書込番号:24580764

ナイスクチコミ!1


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:347件

2022/02/06 11:27(1年以上前)

今のところ「ローファースポーツ/プラスのサスキット」が購入の第1候補となりました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:24583401

ナイスクチコミ!0


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:347件

2022/03/26 17:24(1年以上前)

GE8用 ローファースポーツ/サスキット

スレ主です。

結局「ローファースポーツ/サスキット」を購入しました。

フロントは想定よりも低くなった気もしますが、なかなかいい感じです。

書込番号:24669608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング