『テスラのリコール』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『テスラのリコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テスラのリコール

2022/02/20 22:21(1年以上前)


自動車

テスラがアップデートで実装した「おなら」の音がリアルすぎて警告の意味をなさずにリコールになりました。
って言う記事を見つけたけど、さすがアメリカで自由度高いのか?法律をチェックしないのか?
不思議ですね。

書込番号:24611380

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2022/02/20 22:39(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ブーブークッションのいたずら装置だと思ってましたが?

書込番号:24611417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/21 01:35(1年以上前)

おなら音の動画を見ましたが
あんなものを自動車の警告音に採用するとか
正気なのかと驚きましたね

書込番号:24611619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2614件

2022/02/21 11:21(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
>ktasksさん
つまらないレスに返信ありがとうございます。
リコールでは、アップデートでおならの音を削除するだけのようです。
警告音には馬のひずめの音もあるようですが。

イーロンさんは、せっかく面白いもの用意したのに冗談の通じないの?
みたいなコメントしているそうです。

日本では、車検に通らないと思いますが、モーモーホーンという
牛の鳴き声がするホーンを売っていました。
個人的には、フィアムのエアホーンが好きですが。若い人は知らないですかね?

書込番号:24611986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:46件

2022/02/21 18:07(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
 
テスラはつい最近、アップデートにより運転中でもフロント・ディスプレーでゲームが可能になったことで当局から改修を命じられていましたよね。アップデートも改修もOTAでできてしまうのは良いのですが、そのせいで影響を深く精査・検証をしないまま安易にアップデートしているのではないか?と疑ってしまいます。

書込番号:24612702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2614件

2022/02/21 21:23(1年以上前)

>あいる@なごやさん
それ以外にも、一時停止の標識でも止まらずに通行出来る設定がNGを当局から
受けるなど、色々問題ありますね。
一時停止で車が止まらないのは、人間が運転していても徐行で通過するケースを
学習した結果らしいですね。
よくない例をマネしたらダメという事例でしょうか…。

書込番号:24613051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:46件

2022/02/21 21:58(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
 
別スレでBEVの残価についての議論がありますが、パフォーマンス・アップデートによって常に新車との性能格差を最小限にとどめるという点で大きな効果はあるはずです。
 
アップデートもただではないのでユーザーにとって経済的にペイするかどうかはわかりませんが、テスラにとっては有償アップデート料を多少安くしても、それ以上に残価維持の効果があれば価値は大きいはずです。そう考えると、テスラの戦略はしたたかだなと感じます。

書込番号:24613136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2614件

2022/02/22 22:01(1年以上前)

>あいる@なごやさん
書かれている通りだと思います。
将来的には、アップデートのみならず、点検時期、検査内容が全て
リモートで把握できればユーザー側の管理も楽になるのでは?

個人的には、OTAなどはハッキングが怖いですね。
ラジコンみたいに他人のクルマをコントロール出来そうで。

書込番号:24614849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング