『マッドガード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『マッドガード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マッドガード

2022/02/24 23:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

【質問内容、その他コメント】

マッドガードーなしで乗ってますが、あった方がいいですか?
下回り守ってくれますか?

書込番号:24618803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2022/02/24 23:15(1年以上前)

>アイルトンプロストさん
>マッドガードーなしで乗ってますが、あった方がいいですか?

有った方が良いです。
水しぶき、小石のはねなど他人に迷惑を掛けないようにしましょう

>下回り守ってくれますか?

守ってくれますよきっと。

書込番号:24618814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/02/24 23:29(1年以上前)

どうですかね。
下回り保護は、何処の保護を目的とするかで異なってくる様な気がします。

私的には、ちょっとカッコ悪いかな?と、思ったりしまます。

書込番号:24618837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/02/25 05:50(1年以上前)

アイルトンプロストさん

私はマットガードは付ける派です。

その理由ですが、舗装路メインで走ってきても、長年乗っていると小石等を弾いて、ボディ下部に傷が付いていくからです。

この小石等を弾いて傷が付く事を避けたいので、マットガードを付けるのです。

という事でマットガードはボディ下部が小石等で傷付く事から、ある程度は守ってくれるでしょう。

書込番号:24619048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2022/02/25 06:51(1年以上前)

ステップワゴン乗りですが、マットガードつけてませんが全く問題ないです。

スパーダはサイドシルガーニッシュがあるのでボディへの泥ハネもないです。

車体下回りの保護に関しては有っても無くても変わりません。

書込番号:24619084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/25 07:39(1年以上前)

過去に一回だけ付けた事がありますが特によかった事も無いです。
泥はねや水しぶきも注意して走ればいいだけです。通行人の傍は徐行が基本だし!

下回りを守るのでしたらアンダーガード(オプションであれば)が良いでしょう。

値引きが限界になったら最終手段で無償サービスさせれば十分ですよ。

書込番号:24619109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2022/02/25 08:45(1年以上前)

>アイルトンプロストさん

>マッドガードーなしで乗ってますが、あった方がいいですか?
下回り守ってくれますか?

OPのマッドガードは大して守ってくらないと思います


ステップワゴンスパーダお乗りなんですか


書込番号:24619194

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/25 12:21(1年以上前)

なくても問題ないでしょう。最近はデザイン上か付けてない車多いです。

書込番号:24619516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/25 12:40(1年以上前)

2 - 3年前に自動車修理工場の方がYouTubeで語ってた内容なので、どこまで正確なのか、信用できるのかの判断はそれぞれですが。

「マッドガードが付いていると、取り付け部分の隙間などに泥水が溜まりやすく、且つ洗車時にも落としづらく、さらに水分が残りやすくなり錆の原因となるので、無い方が良い。メーカーが付けなくなった理由も、それが大きい」
とのこと。


昔の車は多くの車に装着されていましたが、最近の装着されていない車と比較して、水飛沫が抑えられるとか、傷が付きづらいかと言えば、違いは無いような気がします。

私は付けない派ですね。

書込番号:24619552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/02/25 14:19(1年以上前)

いろいろとお世話になります。

昨年、ソリオ購入した際、設定そのものがなかったので驚きました。
はねた小石が後ろ車の車に当たるの嫌ですね。

書込番号:24619695

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/26 12:33(1年以上前)

ハスラーやタフトのリアバンパーは、デザイン優先で両端が丸い形状になっています。

雨が降った時などは、車外の遠くまで跳ね水を飛ばしてますが、乗車している人には見えないのでわかりません。

車速が上がると、リア全体に巻き込んでます。

なるべく、ハスラーなどの後続には付かないようにしてます。

でも、小型のマッドガード付きバージョンもあるのですね。



書込番号:24621476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング