『ハリアー2022一部改良の値引』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー2022一部改良の値引』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアー2022一部改良の値引

2022/02/26 16:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 KANA1919さん
クチコミ投稿数:6件

質問です。一部改良をする車を値引交渉する時は、基本的に値引相場は改良後の価格(難易度高い)が世間的に見て普通なのか、それとも現行型の値引相場(難易度易)が普通なのでしょうか?
先日、ハリアーZ HVレザーパッケージを契約しました。

書込番号:24621910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/26 18:04(1年以上前)

契約後に値引き気にしてどうするの?

書込番号:24622072

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:63件

2022/02/26 21:25(1年以上前)

>KANA1919さん

私は昨年12月のハイブリッド受注停止日に注文したのですが、
現行型ハイブリッドは今でも注文可能だったのでしょうか?

それとも10月以降の改良型のお話でしょうか?

書込番号:24622490

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANA1919さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 04:32(1年以上前)

>SBSヤマトさん
契約したのは改良後のですよ。一般的にこのタイミングで契約するとどちらが軸になるのかと気になりまして…。

書込番号:24623028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/02/27 07:13(1年以上前)

>KANA1919さん

何かの車種と勘違いしている様なのでハリアーHVの現時点でわかっている情報は改良型は2022年10月発売予定。

HVは2月初旬にオーダーストップしガソリン車のみ注文出来るだけ。その契約したであろうHVは2020年6月発売した現行型です。

改良型はまだ先行予約も出来ません。詳細はある程度明らかになっていますが確定情報ではないので割愛します。

書込番号:24623097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2022/02/27 11:43(1年以上前)

>KANA1919さん

>契約したのは改良後のですよ。

ということは価格も仕様も認識された上の正式契約をなさったのでしょうか?
それとも見込受注の仮契約か何かでしょうか?
何とも不思議です。今度ウチのディーラーで聞いてみます。

書込番号:24623574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/27 12:24(1年以上前)

先日ディーラーで話を聞きましたが、改良前の受注の中でも、最後の方の方はもしかしたら改良後になってしまうとか。
改良後の受注はまだですが、ディーラーで勝手に注文を受けてる場合もあると思います。
そして正式な受注の先頭で発注を入れてくれると思いますよ。
買う意思が有るうちに契約を頂いちゃう感じですね。

書込番号:24623651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KANA1919さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 15:03(1年以上前)

節約ゴルファーさんの文章がそのままの答えになります。正式に改良後の価格が出たら差し替える様な流れになるようですよ。
新型対応分で見込額の金額がとりあえず上乗せされてる感じでしょうか。

書込番号:24623955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANA1919さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 15:11(1年以上前)

完璧な内容説明有難うございますね!
全くその通りでそれ以上補足する事もありません…。

自分の本筋の質問を再度させて頂きますね。今回のハリアーとか車種とか関係なく、秋冬に一部改良して現在受注をストップしてる現状、ディーラーは現行型としてなのか、それとも一部改良としての値引を提示してきたのかなぁという、素朴な疑問なんです。現状の値引相場はあくまで現行型であって、一部改良はまた引き締められるものなのかなと思い質問した次第なんです。

書込番号:24623970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/02/27 15:53(1年以上前)

キャンセルするなら早めに決断しないと関係はギクシャクしますよ。改良型は価格改定されるのでキャンセルしてから再契約でしょう。

ここで相談しても解決しません。まずディーラーに可能ならいつまで決断すれば良いのか聞いて下さい。今の契約なら基本的に現行型が納車されます。

改良型のデメリットは納期が大幅に遅くなる。ここから1年以上になれば現車の車検にも影響するのでそのへんは貴方次第です。

書込番号:24624040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/27 17:06(1年以上前)

改良前の注文で改良後の車が納車されることは絶対あり得ません。

KANA1919さんの注文は、あくまで販社独自の予約(仮注文)ですね。改良後の受注が始まり次第、メーカーに発注をかけるための正式な契約を販社と結ばなければなりません。
このように改良後を見越した予約制をとっている販社は現に存在します。早く欲しい方はこの方法で注文するのが手ですね。

ちなみに、改良後の車でも注文が早ければ1年を待つことなく納車されます。早ければ1、2ヵ月の納車もあるようです。

値引きに関しては、一部改良で値引き率を下げる販社もあれば、維持する販社もあります。その対応は販社毎に違うと思われます。
KANA1919さんがいくらの値引きで購入されているかは存じませんが、後者の販社であれば現金一括で50〜60万円引きで購入できることでしょう。

書込番号:24624193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KANA1919さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/28 08:46(1年以上前)

>節約ゴルファーさん
>Electronic Ryzen2014さん
また皆さん有難うございました!

書込番号:24625265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/02/28 09:37(1年以上前)

>KANA1919さん

ご自身の改良後注文分の値引きはどれ位だったのでしょうか?
そちらの方が気になります…

書込番号:24625315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:218〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング