『新型ノアSGの商談中なのですが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『新型ノアSGの商談中なのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ノアSGの商談中なのですが...

2022/03/03 06:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

見積もり内容

近々、車の買い替えを検討しているので、先日、新型ノアの見積もりを貰いにいきました。オプションなども最低限必要かな?と思うものだけ付け、最終的に下取りも入れ250万で見積りが出ました。
その足で、別店舗に試乗も兼ねて2店舗程周り、少し値引きはされたのですが、少しでも安く買いたい為、この写真の見積もりは限界なのか教えて頂きたいです。

ディーラーオプションですがドライブレコーダーは必須、フロアマットも欲しいが高い為、この2つは社外の物を付けてもらおうと思っています。
ボディのガラスコーティング等も出来れば付けたいですが検討中です。最後に快適利便パッケージも何故か惹かれており、検討中です。

そもそもSZの方に変えて、がっつり値引きして貰えて値段変わらないならそれもアリだな、とも思いましたが、そんな事ありますかね??


下取り車種はプリウス50系?
2016年の9月に納車しました。
去年の8月に車検を終え、走行距離が5万2千程です。

長くなり、質問の内容が混乱してしまいましたが、値下げの限界など、アドバイス等貰えればありがたいです...

書込番号:24629733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/03 07:38(1年以上前)

>にんにくジャムさん

ナビは社外ナビはありませんのでご注意を。
どうせ後からつけるなら始めからDA+ナビユニットで見積もった方がよさそうですが。

書込番号:24629769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/03/03 07:41(1年以上前)

返事ありがとうございます!
ナビはメーカーオプションで入ってます。

書込番号:24629772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/03 08:04(1年以上前)

ここで値引きの限界を聞いてもあなたに適用されるとは限りませんし無駄な情報です。

北海道や沖縄が限界値引き出てると言われても本州の人は買いにいけませんよね?

少しでも安く買いたい気持ちは分かりますが、人それぞれ行動範囲というものがあります。

今後お世話になっても良い行動範囲内の店舗を全てまわり、競合させ最安店で購入するしかありません。

相手もプロです。
ネットでは…雑誌では…なんて通用しません。
通過するのは近場の競合店の見積もりだけ。

書込番号:24629796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/03 08:22(1年以上前)

下取額は妥当でしょうか。買取専門で査定してみましょう。高ければ買取業者にしましょう。

書込番号:24629809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/03 09:17(1年以上前)

>にんにくジャムさん
私ならボディーコーティングはしないかな。白のクルマだとそんなに違いが目に見えて分かるものでもないですし、やるとしても同じ金額で専門業者にやって貰うと思います。
あとフロアマットですが、これだけではレールの溝が剥き出しなので埃やゴミが入って汚くなるので、フロアマットのうえにラグマットを敷いてる人が多いです。
となれば隠れるフロアマットにわざわざ高い純正を買う必要はないのでは?
それとETC2.0車載器の恩恵を受ける人は都市部の住む頻繁に高速道路を利用する人ですので、ETC車載器で十分事足りると思いますよ。

書込番号:24629885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/03 09:40(1年以上前)

>にんにくジャムさん
ETCセットアップ費用は2750円
この項目に手数料乗せてるディーラーは
あまり信用できないですね、自社の利益考えてるので見積りも普通じゃないですか?
担当に2750円にしてもらう交渉は最低必要ですね。セットアップ無しで、オートバックスでセットアップもありですね。ただし6/30登録になればETCNEXCOの購入助成金10000円キャッシュバックが有るので、事前に登録だけでもオートバックスで助成金返金対象になるか事前確認は必要です。8月納期ならキャンペーン対象外です。

書込番号:24629914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/03/03 10:59(1年以上前)

ガソリンとハイブリッドの実質的価格差

>にんにくジャムさん

ハイブリッドは候補外ですか?

補助金の関係でハイブリッドとガソリン車との価格差は、車両本体の価格差より差が少なくなります。
ただし、4月登録(補助金が来年度も継続すれば)として見積もりを出して貰っています(添付写真)。
見積もり額は、値引き前ですので、、、。

もし金銭的に可能なら安全面からセーフティ関係は装備された方がいいのでは?私はほぼMOPを選択してMOPだけで80万程になりました。

気になるところは、下取り査定額でしょうか?
私なら現在の査定額を知るため、買い取り店数社から査定額を聞きます。そして、ディーラーとの交渉時の参考にします。恐らくディーラーは納車迄の価格保証を伝えると考えられ、買い取り価格より低めに提示されると思います。
そこで、契約時に 納車直前に買い取り店で査定をして貰い、もしそちらの方が高評価であれば下取り車を買い取り店へ渡しても良いか?との了承を得ておけば上手く下取り車を処分出来ると思います。

因みに、私は中国地方在住ですが1月末にディーラー(3社)をまわった初回交渉にて値引き35万円は獲得しています。その後の交渉は行っていませんが(娘夫婦が購入するため下調べのみ)、もう少しの手応えは感じています。

ここでは、かなりの高額値引きを獲得されている強者が存在していますが、例外だと思います。通常では40万辺りが限界なのでは??と個人的には感じています。

それでは引き続き購入に向けて、交渉を頑張って下さい。

書込番号:24629990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/03/03 11:57(1年以上前)

>にんにくジャムさん
僕も50Prius2018年式80000kmを下取りに入れてますが
130万なら頑張った下取りでは無いかな??と思います。

買い取り店で何軒か見積もり取っても良いですが
思ったほど良くないです。
乗り換えの手間とか、今後の付き合いを考えて
下取りに入れましたが壱万でも高く売りたい、壱万でも安く買いたいなら手間を掛けるしか無いですね‥。

僕は合皮が嫌いなのでS-G e-fourを買いましたが
冬場のエアコンで乾燥するのが嫌いなので快適Mは付けました。
乗り換えの理由がアルファードまで必要無く、今回プラットフォームが新しくなった事、ハイブリッドでe-fourが出たので乗り換えました。

Priusからガソリンに戻ると思ったほど燃費が良くなくて
それがストレスになるかも知れません。
後はにんにくジャムさんと御家族様の利用される中で必要な物を選べば良いと思います。

良い買い物が出来ると良いですね♪

書込番号:24630046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/03 13:55(1年以上前)

>にんにくジャムさん
ここで値引きの情報を得るのは決して無駄だとは思いません。
何の情報も無しにディーラーに言われたまま買うよりは良いと思います。
自分も2か所で聞きましたが、やはり値引きは15万位らしいですね。
ただ今すぐ買うって状況ではないので、詰めればあと10万位は行けると思いました。
今のこの値引きだとごく普通な感じですね。

書込番号:24630199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2022/03/03 14:55(1年以上前)

こんにちは。
私は神奈川県在住ですが、2月末契約でディーラー2店舗で見積もりを取り35万値引きでした。メーカーオプションはほぼフルで80万、ディーラーオプションは32万です。なお、コーティングは無しです。
1店舗目は値引きの条件にディーラーローンを組むことでしたが2店舗目はローンの条件無しで現金一括です。
かなり頑張っていただいた方かなと満足してます。
ご参考まで。

書込番号:24630257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/03/03 17:19(1年以上前)

本日、買取業者に出張買取を依頼しました。
ディーラーで130万の下取りだった所が150万で買取出来るとの事でした。ただ、納期が遅いことから、買取価格が下がってしまうのを考えたところ、買取業者が提携を結んでいる県外のディーラーから安く引っ張ってこれる他の事でした...

嬉しい反面、なにかカラクリがあるのかな?とか勘繰ったり...笑

とりあえず、2店舗ディーラーを予約してるので、見積もりを競合してもらい、限界まで安くしてもらい、それを持ってきて頂いたら、そっから更に値引きます。との事だったので、まだまだ値下げ期待できそうです。

信頼できるのはディーラーなのでしょうけど...

書込番号:24630420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2022/03/03 20:14(1年以上前)

買取業者も競合したら10万くらいは高くなりますよ。

書込番号:24630681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/03/03 22:23(1年以上前)

>にんにくジャムさん
三眼のヘッドライトとかには、しなくてもいいのかな?SZかZのみだけど

快適利便パッケージ(Mid)しなくていいのかな?

カタログP44と46と47を参照

パノラマミックスモニターやトヨタチームメイトとかは、要らないんですね

書込番号:24630956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/05 20:51(1年以上前)

少しでも安く買いたい限界まで安く安く安く・・・

それより自身のギャラ上げる努力した方が精神衛生上にもプラスかと・・・

書込番号:24634161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 11:43(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
あれから15万ほど値引きして無事購入しました!
自分のギャラ...確かにそうですね!笑
自分は仕事人間じゃないので勝手に上がる分で十分ですww

書込番号:24635106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/06 12:30(1年以上前)

>にんにくジャムさん
良かったですね。
価格コムは同じ物を安く購入するためのサイトで、賃金を上げるために見るわけじゃないから気にしなくて大丈夫ですよ。

書込番号:24635183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/03/06 12:48(1年以上前)

>にんにくジャムさん
御契約おめでとうございます

良い買い物出来たようで羨ましい限りです
あとはなるべく早い納車だと有り難いですね♪

書込番号:24635226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/03/06 12:56(1年以上前)

>にんにくジャムさん
https://www.hot-field.jp/pages/search
(ホットフィールドさんのリンク)
和歌山県のカーペット業者さんで90ノアにも対応してます。
使用したことは無いのですが、
カーペットの上に敷くラグを注文しました。

参考までに紹介しておきます(^^)

書込番号:24635243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング