『車のコ−ティングどうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『車のコ−ティングどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車のコ−ティングどうしてますか?

2022/03/31 00:40(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

納車後に、自分で専門店を探してコ−ティングしようかなと思ってます。スバル車の塗装には、どこのコ−ティングが相性が良いですか?


書込番号:24677026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/31 00:54(1年以上前)

>なっちゃん夏ミカンさん
自分で購入して自分で実施しています。
綺麗にする意志があるのなら、ご自分で行う方が安上がりです。
コート剤はブリスやワコーのバリアスコートで十分です。
リーズナブルなProスタッフやシュアラスター製でもいいです。
継続することに意味があります。
洗車時にかけておくだけで綺麗に保てます。
さすがに固形ワックスはもう掛けなくなりました。

書込番号:24677042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/03/31 06:55(1年以上前)

>なっちゃん夏ミカンさん

スバル車の塗装といっても他社とは異なる特徴とかはないので、
なんでも良いと思います

書込番号:24677155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/31 09:44(1年以上前)

自分でマメにきちんときれいに洗車とコーティングできるならば十何万出して業者コーティングせずに自分で十分です。

私みたいにマメさがない人間はお金出してコーティングにお任せします。

書込番号:24677375

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/31 11:34(1年以上前)

コーティングは女性の化粧みたいなもんですから怠ると塗装が劣化します。
ですから迷ったら純正でしょう。純正なら劣化に対して逃げる事はありません。

書込番号:24677502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/31 12:25(1年以上前)

新型S4、最初見たときは樹脂パーツに違和感ありましたが、見慣れたせいか格好良く見えます。
納車が楽しみですね。

さて、コーティング業者をお探しとのこと、業者探しは非常に難しいです。
クチコミで評判が良くても必ずしもそれが良い店とは限りませんので、良い店を選べるよう情報収集と見極めをしっかり行ってください。

私が今新車を購入するなら、セルフでガンバス(GANBASS)さんのBP-MIXを施工し、定期的にメンテナンスします。
艶や撥水性は動画がたくさんアップされています。

長く綺麗な状態を保ちたいならメンテナンスできるコーティング剤を使うことをお奨めします。

それではよいカーライフを!!

書込番号:24677568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/31 13:01(1年以上前)

自分の場合は、NISSAN 5イヤーズコートを部品として1万円で購入し自分でコーティングしています
R34GT-Rを新車で施工し11年間無メンテで水玉コロコロでした
現在乗ってるVABも7年経ちますがまだ効果は持続しています
因みに自分はガレージ保管のサンデードライバーですので環境が影響していると思います

書込番号:24677628

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/03/31 15:40(1年以上前)

>なっちゃん夏ミカンさん
現在乗っているVMG(ホワイトパール)については、ディーラーオプションのNE'X ウルトラグラスコーティングを施工しましたが、1年程度で効果が薄れてきたので、その後は洗車ごとにプロスタッフのCCウォーター ゴールドを使って、コーティングをしておりました。
VBH(セラミックホワイト)では、ディーラーオプションのコーティングは費用対効果がよろしくないと判断して、他の車でもお世話になっているキーパープロショップで、クリスタルキーパー&樹脂フェンダーキーパー&ホイールコーティングをお願いしようかと考えていました。
もちろん、洗車ごとのCCウォーター ゴールドについては継続するつもりです。
ご参考までに

書込番号:24677858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Cote922さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 17:52(1年以上前)

なっちゃん夏ミカンさん、自分も予約当初「いりませ」んと言ってしまいました。
でもスバルに限らず色々な人に聞いてみると、「天天駐車ならなおさらだよ。全然水垢付かないし、納車時の輝きが違うからやった方がいい。」との事で、急遽ディーラーでお願いしました。
また、納車後に出そうと思ってもズボラな自分の事なので、出さずにズルズルと行きそうなので、納車の時に綺麗な姿になるようお願いしました。
スバルの「輝きコースW」とかで、プレミアムコーティング・・??2回塗りでお願いし、11万円でした。ちなみに1回塗りだと確か、7万円ちょっとと言っていたような・・・

書込番号:24678050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/03/31 23:50(1年以上前)

>甚太さん
私も固形ワックスは、大変だったので、2週間に1回
手洗い洗車してからシュアラスターゼロウォーターで仕上げてましたが、イオンデポジットが (涙)
ご自分でされているなんて、すごいですね。

書込番号:24678667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/03/31 23:55(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
塗装、詳しくなくて。安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:24678673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/04/01 00:04(1年以上前)

>さくら@ばにさん
自己流の洗車で、イオンデポジットができてしまったので、プロにコ−ティングしてもらった方が良いのかなって…。私もあまりマメではないので。

書込番号:24678682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/01 00:12(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど純正品ですね。スバルの担当の人が塗装とかコ−ティングにあまり詳しくなくて…。
来週行くので聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:24678690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/01 00:46(1年以上前)

>I'm a J.Boyさん
私もはじめて海外モデルの樹脂パ−ツを見た時は、
う〜ん。と思い国内発売の時には、ありませんようにと思っていましたが、開発者の考えを聞くと必要
なんだなって思い、好きになりました。

コ−ティング業者の口コミは、施行してすぐなので
みんな良くって…。慎重に考えて選びたいです。
動画も見て勉強します。ありがとうございます。

書込番号:24678734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/01 01:08(1年以上前)

>もめかさん
保管環境が、良くて羨ましいです。
駐車場に屋根はありますが、横から雨に打たれ、可哀想な車でした。やっぱり保管環境は大事ですね。
11年、7年も効いてるなんてすごいです。

書込番号:24678755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/01 01:17(1年以上前)

>PON-NEKOさん
ディラーオプションでも1年ぐらいなんですね。
家族の車をキ−パ−に出しましたが、拭き残しが多々あり、どうしようか悩み、投稿させていただきました。ディラーオプション参考になりました。

書込番号:24678762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/04/01 01:40(1年以上前)

>Cote922さん
スバルのコ−ティング、2度塗りされたんですね。
私も一応、話をしましたが、担当の人があまり詳しくなくて車の契約だけして帰って来ました。
撥水性?親水性?って感じたったので。

書込番号:24678773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/01 15:59(1年以上前)

私も場合は新型レヴォーグですが、グラフェンコーティングを自前で施工しました。その上に犠牲皮膜として、グラフェンスプレー施工してます。

書込番号:24679431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 11:11(1年以上前)

キーパーラボでダイヤモンドキーパー施工して、年一回メンテナンスをやってもらうのが良いと思います。値段と仕上がりのバランスは1番良いと思ってます。ガソリンスタンドでも屋内設備と上手い人がいれば良いですが、キーパーラボなら間違いないと思います。

書込番号:24680556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cote922さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 20:07(1年以上前)

自分は今までコーティングなるものは不用と思っていました。なので、現在乗っているフォレスターは洗車後に「0ウォーター」の撥水性をずっとやっていました。
個人的感想ですが、なかなか良かったです。露天駐車で雨4〜5回くらいは撥水効果も持続し、水垢も落ちやすかったです。
今回コーティングは初めてのチャレンジです。高価なので期待したいのですが、果たして…

書込番号:24681375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/02 22:38(1年以上前)

>G・E・Sさん
セラミックのいい所は、酸性雨に強くヒ−トガンで
傷の修復もできるんですね。
知らないうちに、傷が付いていて、洗車の時悲しくなるので、修復できるのはいいですね。
雨ジミにもなりにくそうですね。

書込番号:24681641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/04/02 22:57(1年以上前)

>blackbassoさん
今はいろいろな所でキ−パ−を出来ますが、口コミを見ると良し悪しがありますね。
やっぱりラボにお願いする方が間違いないですね。

書込番号:24681674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/02 23:27(1年以上前)

>Cote922さん
ドキドキ期待しながらお願いするんですから、
やって良かったなって思いたいですよね。
ガソリン車は最後かもと思い、ロ−ンを組んだので
コ−ティングをしっかりして、大事に乗りたいです。

書込番号:24681729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cote922さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/03 17:36(1年以上前)

なっちゃん夏ミカンさん、今日(4月3日)、ディーラーの営業担当者から電話がありました。
最初、「納車が決まったのかな?!(笑)」と思いきや・・・「〇〇さん、前回のお電話から1か月経ちましたので近況の報告なんですが、まだ納期は全く分からない状況なんです。色々な問題で、先々が不透明で・・申し訳ありません。また5月の連休明け頃にもう一度ご報告します。」という電話がありました。
1月8日に予約したのですが・・・・車のコーティングはまだまだ先になりそうですね。(汗)

書込番号:24683009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/04/03 19:54(1年以上前)

>Cote922さん
すごく丁寧で親切な担当の方ですね。
私の担当の人からは、契約してから3ヶ月ちょっとになりますが、なにも連絡はありません。

2度塗りのWコ−ティングも安心して任せられますね

書込番号:24683290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/03 20:19(1年以上前)

>なっちゃん夏ミカンさん


コーティング専門業者にお願いするのが1番です。

良い業者を選ぶ目安は高級輸入車をメインに施工してる業者だと安心感が有ります。但し値段は高めですが仕上がりの満足感は高いと思います。

予算的にはガソリンスタンド兼用業者での施工でこまめにメンテナンスだとおもいます。



書込番号:24683352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/03 20:45(1年以上前)

>スッさん118さん
ありがとうございます。さっそくググってみます。

納車が予定より遅くなりそうな感じなので、
皆さんのお話を聞いて、ゆっくり考えられるのも、
いいと思うことにしています。


書込番号:24683395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/04/10 13:30(1年以上前)

風よけのない車庫でコ−ティングして傷付けたらと思うと怖いので、最初は専門店にお願いしようと思っています。その後は、教えていただいたコ−キング剤でがんばってお手入れしていこうと思っています。
返信してくださった皆さんありがとうございました

書込番号:24693510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング