『ホンダGROMやカワサキZ125に比べて車重が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TNT 125」のクチコミ掲示板に
TNT 125を新規書き込みTNT 125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ベネリ > TNT 125

クチコミ投稿数:2740件 TNT 125のオーナーTNT 125の満足度4

このサイズのバイクに興味あってTNT125の存在を知り、調べてて気になる点が…。

GROM :102kg
Z125  :102kg
TNT125:124kg

サイズ的には大差ないようなのに、20kgも重い理由は何でしょうか?
フレームがゴツいとか?

書込番号:24679474

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/04/01 17:29(1年以上前)

日本の2車が単気筒2バルブなのに対してTNT125は単気筒4バルブらしいからエンジンがちと重いんじゃないかね。

書込番号:24679529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/04/01 23:53(1年以上前)

>やすゆーさん
同じような縦型DOHCエンジンで比べると
GSX−S125  CB125Rよりは軽いですよ。

グロムと比べるとTNTは エンジンが重い オイルクーラーが有る
燃料タンクが大きい トラスフレームが重い バッテリーが大きい
ガソリンはハイオク仕様なので家計に重いなど。

書込番号:24680051

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2740件 TNT 125のオーナーTNT 125の満足度4

2022/04/02 02:38(1年以上前)

なるほど。
エンジンが違うだけでなく、いろいろ違うんですね。

似てるのは外見だけ、って感じですか。


>ハイオク仕様なので家計に重い
Oh…。w

書込番号:24680145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12862件Goodアンサー獲得:748件

2022/04/03 15:16(1年以上前)

ハイオク指定なんて気にならないほど修理代とかにお金がかかると思いますけどね。

イタ車ですよ、イタ車。耐久性よりかっこよさが優先されるお国柄です。お昼休みに2〜3時間取るようなお国柄です。

イタリア製のトライアル車を販売している販売店の人曰く。エンジンはヤマハ製を使ってるけど組み立てはイタリアなので購入したら一度全部バラして組みなおしたがいいですよ。
つまり各種規定トルクも守られてないものがあったりするそうです。

私もドカティに乗ってた時に日本製のパーツを多く採用してますから安心ですっていう売り文句に載せられて購入しましたが2年間で数十万円の修理代がかかりました。それ以来国産及び国産に準ずる品質至上主義です。

グロムはタイホンダ製ですが、十分な品質があると思います。カワサキもタイかベトナムのカワサキと思いますが、こちらも国内カワサキと同レベルの品質だと思います(国内カワサキは元々ぼろですが、、、)


お近くにベネリの取り扱いになれた良心的なお店でもない限り購入はお勧めできません。

書込番号:24682783

ナイスクチコミ!5


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/03 16:53(1年以上前)

ベネリはかっこよいイタ車ですけど哀しいかな中華製です。
確かに車重はグロムなどより重いですが、安いです。
コストウェイトレシオは1番ではないでしょうか。

確かに取扱店が少なくて、お店まで行くだけでツーリング気分です。
購入してもうじき1年になりますがノントラブル・モーマンタイです。

リアキャリアにボックス、エンジンガードを付けて20kgどころではなく重量化していますが、軽快に走ります。

書込番号:24682933

ナイスクチコミ!3


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/04 12:00(1年以上前)

それよりもなによりも、ベネリ板にTNT125板ができたのですね!
祝開板です。

他のSNSにはTNT125乗りがそれなりにいらっしゃるので、こちらにも寄り道して欲しいですね。
取扱店の方もプロト(国内代理店:先日の東京モーターサイクルショーにて談)の方もTNT125は売れているとおっしゃっていましたし。街中で見かけないけどね。

書込番号:24684166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベネリ > TNT 125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれから… 0 2024/11/06 14:29:47
ガス欠のようなエンストを起こす 60 2024/09/14 23:11:57
中古ですが買いました 6 2024/05/28 22:12:25
ホンダGROMやカワサキZ125に比べて車重が重い 6 2022/04/04 12:00:39

「ベネリ > TNT 125」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TNT 125
ベネリ

TNT 125

新車価格帯:350900356400

TNT 125をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング