『タムロン18-300購入するならどっち?』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (13製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『タムロン18-300購入するならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロン18-300購入するならどっち?

2022/04/03 02:48(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

スレ主 kamintykさん
クチコミ投稿数:3件

我が子(5、7、9才)のスナップをメインに撮影を楽しんでいます、動画は撮りません。
この度アウトドアや家族旅行用の便利ズームとして、XF18-135とタムロン18-300のどちらを購入するかで迷ってます。(XF16-80は画角的にナシです)
特に気になるのはAF速度です。
前者については試撮経験ありますが(室内でしたが問題はありませんでした)、後者は実物を見た事すらありません、両レンズを使用された方の使用感等について教えていただければ幸いです。

ちなみに当方の使用機はXT-3、レンズは@XF16f1.4(夜間用、室内用)AXF35f2(昼間用)BXF55-200(運動会、お遊戯会用)で、いずれも気に入っておりどちらのレンズを購入したとしても手放すことはないと思っています。

書込番号:24681918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/03 06:33(1年以上前)

>kamintykさん

私はTAMRONの18-300mmを発売当日に購入し使用していましたが、中望遠域(100mm前後)から最大望遠域(300mm)でのAFがよく迷うので、他に所有しているXF18-135mmとXF70-300mmを残してTAMRONは売却しました。
富士の純正レンズは10本以上所有していますが、XF18-135mmは、私の一番のお気に入りで使用率が一番高いレンズです。
ただお子様をメインで撮られるレンズとしては、近接から望遠までを1本のレンズでいけますから迷いどころですね。

書込番号:24681983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/04/03 08:36(1年以上前)

タムロン18-300は、ソニーE用ではAF速いみたいですから、フジフィルムのAFに問題があるか、或いはタムロンとの相性でしょうか。

https://review.kakaku.com/review/K0001378050/

書込番号:24682108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/04/03 08:38(1年以上前)

kamintykさん こんにちは

18‐300oと18‐135oの場合 135o以上レンズ交換の手間を減らしたいのであれば 18‐300oの方が良いとは思いますが その分レンズ自体が大きく重くなりますので 手間かレンズの大きさ どちらを取るかで決めるのが良いと思います。

書込番号:24682114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/04/03 11:56(1年以上前)

標準域からの連続で、300〜450mm相当が必要か?
だと思います。
いらないなら、小さくて軽い方が便利では?

書込番号:24682467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamintykさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 12:27(1年以上前)

>harusansanさん
やはり迷いますか、そうであれば私としてはXF18-135mmの一択となります。
参考になる情報ありがとうございます。

>乃木坂2022さん
確かにソニー用18-300の書きこみにAF迷走の話題は無いですよね、しかも安価になって来てるのが不思議です。

>もとラボマン 2さん
AFは置いておいて、手間と重さに着目して決定ですか、なるほど…その発想は全くありませんでした。(感謝)

ただ私は手間も重さも許容範囲と考えていますので、AFを気にしない(出たとこ勝負と割り切る)のであれば、見た目、信頼性から純正を選択すると思います。

>松永弾正さん

>450mm相当が必要か?
正直現時点では不要です、使って見たい将来必要にのなるかもって感じで悶えてます。
>いらないなら、小さくて軽い方が便利では?
全くその通りですよね。

書込番号:24682509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamintykさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/04 19:09(1年以上前)

グダグダ悩んだ末外観、純正の信頼性からXF18-135が自分の好みである結論に到達しました。

がしかし、恥ずかしながら結局は憧れのXF16-55を購入する事としました。
最終的には頭で色々考えるよりも気持ちが勝る、遠回りして結局初恋の人かよ!って感じです。

書込番号:24863284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング