『車版のマイクロソフト社は誕生しないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車版のマイクロソフト社は誕生しないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:26件

自動車がEV化してEVばかりになれば、ぶっちゃけパソコンにモーターとバッテリーとタイヤ付けて走ってるような感じになると思うから
それを制御するOSを作るメーカーは莫大な利益を得ることになると思うんだお

そうゆうメーカーは誕生するのかお?
OSはそれぞれの自動車メーカーが作るのかお?

書込番号:24696465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2022/04/12 14:10(1年以上前)

OSも色々あるよね。

書込番号:24696475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/12 14:11(1年以上前)

ソニーが自動車に参入しているくらいなので、何が出てもおかしくないですね。

書込番号:24696476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2022/04/12 14:11(1年以上前)

>ラ☆フランスさん

GoogleやAppleがEV車を開発中です。

書込番号:24696477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/12 14:12(1年以上前)

追記:ソニーは単体ではなくてHONDAと提携したんでしたね。

書込番号:24696478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/12 14:24(1年以上前)

>ラ☆フランスさん

WindowsはリアルタイムOSではないので、車制御は無理でしょう。
自動車で活躍しているOSはiTRONとうかがっていますが?

書込番号:24696497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/12 14:37(1年以上前)

>ラ☆フランスさん

リアルタイムが要求されないまたはスピードが遅いところでは、Linuxが使われていると思います。

書込番号:24696515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/12 16:27(1年以上前)

既にHuaweiが32社に提供して稼働しているよ。
車載用harmonyOS(マイクロカーネルコア)
自動運転レベル4
https://www.youtube.com/watch?v=8BoE21o8rfw
逆走車や飛び出しにもきちんと回避。

自動車メーカーはソフトウエアが苦手。
今後の自動車はソフトウエアが一番重要になるので
自動車用の専用のOSをOSメーカーに作ってもらった方が効率的。

書込番号:24696642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2022/04/14 07:52(1年以上前)

>ラ☆フランスさん
運も実力の内と言われますけど、運も大きい要素ですね
マイクロソフトはビル・ゲイツが友人たちとBASICソフトの会社を立ち上げていたときに、当時大型コンピューターで圧倒的なシェアを持っていた巨人IBMからパソコン用の仕事を請け負ったことが成功の始まりですね
おもしろいエピソードが書かれています。
https://diamond.jp/articles/-/253315

こういう運も持った所が次世代をリードしていくのかもです。

書込番号:24698939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/14 14:54(1年以上前)

トヨタの子会社、ウーブンプラネットとか

書込番号:24699367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング