ティグアン 2017年モデル
200
ティグアンの新車
新車価格: 360〜776 万円 2017年1月17日発売〜2024年11月販売終了
中古車価格: 189〜592 万円 (207物件) ティグアン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
6月末頃には納車ができそうとの事でやっとティグアンに乗れるのかと楽しみにしてましたが又、納車遅延の連絡がありました。
ウクライナ情勢、半導体、部品製造の遅れ等致し方ない事ですが流石に嫌気がさして来ました。
発注してから2度の値上げ、度重なる納車遅延、トヨタ、ランクルなどは中東などへの供給優先で日本向けは10%程度との事、ワーゲンもTクロス、Tロック等の商品群以外は軒並み入って来てない様です。
国産メーカーでさえ日本重視してないのですからVWが日本市場を軽視し海外諸国納車優先しても不思議ではないかと。
納車待ちの皆様、状況は如何でしょうか?
ティグアン発注以後、魅力的なSUV
が国産、外車共に発表されています。(納期はかかるでしょうが)
納車待ち1年までを期限とし、この度はキャンセル、現車の車検を取り、各メーカー納期が正常に戻った時点で再検討する事としました。
非常に残念ですが苦渋の決断です。
書込番号:24698887 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
Tロックだと即納なので、変更する人が多いそうです。
書込番号:24699200
3点
昨日ディーラーから連絡があり、ようやくステータスが製造中に変わったそうです。
製造予定の決まっていた日本向け車両の製造は再開されたようですネ。
これまでの経緯
・昨年7月にラピスブルーMを契約。
・2月に製造予定が13weekとの連絡あり。
・その後、09weekに前倒しされたが、例のウクライナ問題で製造延期、今日に至る。
書込番号:24705256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2020年2月にティグアンRを契約し、6月にはという話でしたが、D担当者からの電話では、正直いつになるかわからないて的な内容でした、
年内には納車?に対しても歯切れの悪い返事でした、下取り車を契約時に渡してしまったので、台車を用意してくれるみたいです。
いろいろな情報で、購入時から6月なんて無理だったんではと。色変更をかけてるのでとか言っていましたが実際はどうなんでしょう?
夏休みには乗りたいですが、むりかな〜(泣)
書込番号:24712043
2点
>ナオキ21さん
契約20年ではなくて22年の間違いでしょうか?
書込番号:24713330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Rの注文書を8月後半に納期は情勢が不安定て確実な日程は未だ不明ではありますが、ディラーさんのお気遣いや日々の報告にこの状況にならなければ却って分からなかった誠意を感じる事が多く、気長に待つことにしてます。でもおおよその納期が全く不透明だとやはり不安ですよね。状況でかなり差異はあると思いますが、曰注文から1年弱〜強あたりが目安に現状なっている様なコメントを担当から頂いてます。カラーはパールホワイトです。
書込番号:24716914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
86GTVさん、皆さん、
はじめまして。
私はRを4月上旬に契約したものです。
現状、9月頃の納期予定と伺っていますが、
皆さんのお話だと、延期になるのかなあと
心配しております。
先日、契約したディーラー以外で
試乗車があったので、試乗しました。
一言で言えば、最高ですね。
そのディーラーから提案されたのは、
白であれば、即納。青であれば、1ヶ月で
納入するので、うちに乗り換えないかという
内容でした。
玉があるところには、あるのですね。
お断りしたのですが。
書込番号:24716985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
琉離のソフトボーラーさん
9月に生産計画がある情報は私も聞いておりますので、期待したいですね。白のR即納!この情報欲しいです!ディラーさんで見込み発注されたものなのでしょう。
書込番号:24717156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うにまつりさん
パールホワイトの即納品は、ディーラーで見込み生産
をかけていた分とのことでした。
私は青が希望なのですが。
本当に運転すると、笑顔になる車なので、
楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:24717914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラー情報では、現時点でオーダーしているなら遅れても年内には入ってくるって言ってました。
一時的に新規オーダーを停止しているようで、これからオーダーする場合は来年以降みたいです。
即納車があるなら即決かと!
ただ、2〜3年後に新型に切り替わるでしょうし、車検継続して待つのもアリかなとは思います。
Rの設定が何年先になるか分かりませんが。
書込番号:24718116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
4/18書込みの続報です。
本日部品交換でディーラーへ行って来ました。あくまで私の付き合っているディーラー(T車系)の話ですので、参考程度にお考え下さい。
・納期は変わらず製造中。
・昨年6月末にオーダーした車は6/10の着船予定。
・昨年9月オーダーの製造予定は未定。
書込番号:24722952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々な情報がありますが、まだまだ納車は遥か先の様ですね。
まさかとは思いますがハリアーの様に納車された途端にマイナーチェンジ車が走り回り型落ち感を味わうなんて事になるんでしょうか。
VWはじめドイツ車は見た目の大きな変更はなく車好きでもなければ気付かないでしょうが(笑)
無いとは思いますがオールスペースが日本導入になるとか、トゥアレグが再度導入されるとか 。
書込番号:24723194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4/18,4/29の続報にして私の納期最終報告。
先程ディーラーより船積みが完了し、出港したとの連絡がありました。
同時期にオーダーされた方は同じ船に乗っている可能性ありですネ。
・2021年7月中旬にラピスブルーMをオーダー
・ディーラーは関東圏のT社系列
・6/14着船予定なので、7月初旬には乗れそう
・船名まで知らせてくれたので、これからはニヤニヤしながら追跡の日々
書込番号:24733848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
YAM082様
最新の納期情報ありがとうございます。出航したならもう確定ですね、羨ましい限りです。8月の下旬に注文したのですが、未だ現実的な連絡は当方にはございませんが、それでも1ヶ月まえのお車の納車が見えてきた事はとても朗報です!YAM082様のくるまの隣りに当方の車も並んでないかなぁ。自分の車が一ヶ月後にとはうまくいかないと思いますが、楽しみです。
続報楽しみにしております。
書込番号:24736454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もともと2018年式ティグアン(ハイライン黒)に乗っていましたが、2020年式ディーゼルタイプの認定中古車への乗り換え検討の為にディーラーへ足を運んだ際に新型ティグアンの試乗車に遭遇。
一目で気に入ってしまい、新型ティグアン(エレガンス パールホワイト)を購入。2021年5月中旬頃に購入契約をして納車が2021年6月頭でした。1年経過して4900キロ程度の走行です。内装もシルエットも非常に気に入っています。乗り心地も問題なく、本当にカッコいい車です。
街中で新型ティグアンとすれ違ったことが1回もなく、寂しい気持ちです。半導体不足等で納車待ちの方が多いと伺いますが、何とか1日でも早く新型ティグアンが届けられることを願っています。
書込番号:24773718 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ティグアンRの納車状況について進捗がありましたので投稿させていただきます。
先日ディーラーより連絡があり船に乗っていて今月末から来月に納車できそうとのことでした。
2021年9月に契約で当初は年末に納車・・なんて言われてなんだかんだ10ヶ月近くかかりましたが楽しみです。
書込番号:24780286
0点
>こてっちゃん1212さん
そのスケジュールだと同じ船ですネ。今日、台北を出て千葉経由で豊橋着が6/11の予定です。
納期は私よりも2ヶ月短いのは羨ましい。
4月にある程度まとまった数の日本向け製造があったのでは?とディーラー営業が言っていましたが合致しますネ。
書込番号:24780558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YAM082さん
私の場合は、急に輸送中と連絡が来たので誰かがキャンセルした分が繰り上がったのかなと推察してます。
千葉経由の船なんですね。
関東ディーラーですけど千葉じゃなくて豊橋で整備してから来るのかな…
楽しみにしてます。
書込番号:24780606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こてっちゃん1212さん
待てずにキャンセルした人がいたのでしょうかネ?いずれにせよ、早く乗れて良かったですネ。
VWの正規輸入車は全て豊橋のTSC経由です。
書込番号:24781180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月初めにティグアンR が納車されました。昨年の7月にオーダーし、当初は年内にとの話でしたが、世界的な半導体影響によりウォルフスブルク工場での生産は、次年度、1〜2月なら早い方だとの話でした。年が明けて1月末に2月生産計画に予定が入ったとの事で、早ければ5月納車との情報でした。実質生産は2月末に出来上がったという情報でした。ティグアンの主用部品はウクライナのキーウ近くのサプライヤーで生産していることから、戦争が始まり、部品納入遅延を心配していましたが、部品はその前に納入された様です。部品工場では生産リードタイムが2〜3週間と短い為、戦争で部品が納入できなくなる事はあり得ます。事実納車されたティグアンRも部品の一部(エンジンカバー)が欠品状態での納車でした。又、全体に生産量が落ち込んでいる為、日本への船便も減っている様で、ドイツ本国を出港したのは、3月半ば。日本到着は4月末でした。PDIも通常2週間と言われていますが、私の場合は、一ヶ月かかっています。この、日程感をお知らせすれば、本国での生産計画が見えた時点で何時頃納車になるかが予想できると思います。問題は、戦争影響での部品納入リスクです。VWは、リスク回避の為のサブラインを他の国に準備する様に進めているようですが・・・
早く戦争が終わり、コロナも落ち着いてサプライヤーチェーンが正常になって粛々と生産できる日が戻ってくるのを待ち侘びています。
書込番号:24783269
6点
先日ディラーに行き正式な契約を組んできました。
聞いた話だと販売開始以来そこのお店でRは今のところ3台しか入っていないとお聞きしました。
またスレチになってしまいますが、T ROCのRが今年末に日本導入決定みたいです。(多分マイチェン発表時に同時発表)
そしてゴルフRとIDシリーズは今年から来年に延期されたみたいです。
書込番号:24787268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ティグアンRを昨年9月に注文してから9ヶ月、先日漸く納車されました。
二度の値上げ(一度は聞いていたものの・・)、車検など想定外のこともありましたが、乗れば非常に楽しい車です!
待った甲斐がありました。。
納車待ちの皆様のもとへも出来る限り早く納車されることを祈っております。
書込番号:24798980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8月後半の発注にてステイタスか営業さん曰く生産計画。9月頃になりそうです。でも、あともうすぐなんで全然待てます。皆さんお色は何色を選ばれてるんでしょう?やはりあの青が一番人気なのでしょうかね。
自分はパールホワイトにじした。色でも納期とか少し違ってきたりするのかな…
書込番号:24802385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日、Dより連絡で、9月には納車されそうです。
ちなみに私の色はブラックです。
納車楽しみです。
書込番号:24812715
3点
ナオキ21様
今年の2月に発注して9月でしたら凄く早いと思います!時期的な問題かもしれませんが、大体1年前後納車待ちの状況が続いていましたから。フォルクスワーゲンの黒も艶感があって綺麗なりいろですよね。お互い同じ時期の納車に何もなければなりそうですね。
書込番号:24813576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うにまつり様
皆様
昨日、ディーラーに遊びに行きました。
小生の手配分は、今週の生産予定となっている状況です。
なので、9月頃の御対面かなと想像を膨らませております。
担当との話の中で、青は比較的納期が早いそうですが、
白と黒については弾が少なく、予定が入れば全国のディーラーで争奪戦となっているとの
話でした。
書込番号:24813817
1点
流離のソフトボーラー様
期待値が高まる情報ですね、ソフトボーラー様も本年4月の発注との事でティグアンRの納期がかなり早まって来ている様で、非常に健全で好ましい状況です!
1人でも早く皆さんが同じ車の所有者として共有できる事に本当に楽しみでなりません。
私のところには未だ営業さんから、生産計画(ステータス)以降連絡ないのですが、まぁ、もうここまで待ったら、年内に納車されればくらいな本心です。笑笑
また、私事ではありますが、進捗があったら、ご報告させて頂きます。
書込番号:24814021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日7/7ようやくラピスブルーMが納車となりました。以下これまでの経緯です。
昨年7/17 オーダー
当初の納車予定は車検が切れる11月末。
その後、半導体不足、ウクライナ問題と色々あり、
5/5 独エムデン発
6/11 豊橋着
6/24店舗搬入
6/28-7/1 ドラレコ取付、コーティング作業
7/2.3 で納車可能でしたが、あいにく私の都合が悪く本日納車。
最後に価格com的な話をすると、当初より値上げと車検は折込済みでのオーダーだったので、2度の値上げ分は下取り車の買取額UPとディーラー側が値引きで対応。車検分はオプションを追加して相殺。当初オーダー時の金額と変更はありませんでした。
書込番号:24825869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
YAM082様
フォルクスワーゲンティグアンR、ご納車誠におめでとうございます。無事にお手元に届いて何よりですし、待ちに待った待望の日がとても羨ましいです。待っている内に燃料費も、本体価格も上がったりで色々ですが、今後のカーライフお互いに楽しんでいきましょう!8月後半に発注しましたティグアンRバールホワイト、本国で完成したとの連絡が入っており、どうでしょう…9月の前半あたりの納車とかになりますでしょうか。発注から一年となりました結局。投稿されておられる
同型車両の他のオーナーさんは無事に納車されてるのかな。
書込番号:24828000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うにまつりさん
納車おめでとうございます。
現車の車検と発注から1年待ちを目処に9月中旬納車できるか否か待っている状態ですがディーラーからは車は完成しているがまだ船が出ないとの事。
10月からは又々値上げが確定している様でどーなる事やら、気持ち的には車検取って今回はキャンセル、リセットに傾いています。
ティグアン良い車で残念ですね!
納車された皆様、後少しでの納車待ちの皆様がティグアンと共に楽しいドライブをされる事をお祈りします。
書込番号:24828659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
86GTV様
コメントありがとうございました。
本国で車両の完成が既に完了していて輸送待ちであれば個人的にお待ちになられたらと思いますが、納車が期待と違い、予測以上に経過して気持ちが冷めてしまうのも理解はできます、車のパフォーマンス、この値段での所有は後悔は少ないと自分自身は考えております。ドイツ本国から豊橋への船便は月に少なくとも2回は運航しているとディラーさんが言っておりました。私の車も完成して船積みを待つ状況で9月には自宅の駐車場に止まっていると思います、タイミングにおいてはそれ以外の現車の車検の問題もある様ですので色々とお考えはあるのかと思いますが、乗って後悔のないお車だとはおもいますよ。
書込番号:24829452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ティグアンR
販売店より連絡があり、今月中下旬に日本に到着するとの事で、2021年8月に発注してやっとカウントダウンです。車両の購入でこんな経験はじめてでした。
来週正式な契約と最終的な確認をしにディラーさんに行って参ります。
発注から2回の値上げの春の分は値引きで秋の分は発注時了承しております。また、10月に値上げとか噂を聞きました。円安と物価上昇が主な原因だとはおもいますが、そもそもこの、車を購入すると決めた時の価格での購入じゃないのが、世の中の常識でもなんかしっくりきませんね。値上がり前になんて他の商品だとよくある話の様な…笑
T-ROCもRが上陸とかゴルフRは?延期?それもいまいち意味がわかりませんね。
書込番号:24863985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
去年発注組の生産完了報告が増えてきて嬉しい限りです。
7月にR納車されましたが、リコール対象のエンジンカバーが外された状態でした。
特に交換品のアナウンスはディラから連絡来ていないですが、8-9月納車組もカバー取り外された状態で納車なのか到着後レビューいただけると嬉しいです。
書込番号:24870346
0点
私の場合、2022年2月末に、ウォルフスブルク工場で生産完。4月末、豊橋のPDIセンター到着し
6月3日に納車されました。エンジンカバーは付いてませんでした。
後日、別送されるとの事でしたが、未だ届いていません。
ところで皆さんに確認です。ティグアンRですが、走行中に「障害物検知センサーが異常です」
というメッセージと共にワーニングランプが点灯する事はありませんか?
先日、これが発生したのですが、駐車後、エンジン再スタートしたら、復活しました。
又、その他には、前に障害物が無いのに、エマージェンシーブレーキが掛かり、急停車しました。
後ろから追突されなくて良かったです。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、共有お願いします。
書込番号:24871661
0点
>もふもふプーちゃんさん
今のところ無いです。
ゴルフの時は似たようなことが何度かありました。
急ブレーキかかって危ないです。
ディーラーに相談しましたが、仕様と言われて何もしてくれませんでした。
書込番号:24872743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は皆様よりも早く新型ティグアンに乗っているので
、参考になるかも知れません。
新型ティグアンでリコールになるような事案は出ていませんが、気になる点はあります。
まず、センサー系は不具合になるような事例があるとのことです。障害物が無いのに反応してみたり、ビックリマークがインパネに点灯してセンサーが麻痺(自動走行やレーン探知が機能せず)となったりします。全ての車ではないでしょうが、ワーゲンジャパンも把握しているようで部品交換は無償で対応して貰いました。
次に、これも全ての車ではないでしょうが、バンパーとボディーの繋ぎ目の塗装が剥がれているケースが散見されます。バンパーをはめこんだ際に治具があたるのか?ボディー側の受け部分の塗装が擦れて剥がれてます。左右2箇所。念のため、確認してみて下さい。これもディーラーに無償修理してもらいました。
エンジンや足回りのトラブルは1年乗っていますが問題ありません。
参考になれば幸です。
書込番号:24872893 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様車両の所有後、所有について様々な情報の発信、ありがとうございます、近く納車になりますので、非常に参考にさせて頂いております。外観は刷新されてますが、マイナーチェンジでの刷新と認識しておひましたので、そこそこマイナートラブルは潰されているのかなと楽観的でおりましたが、まぁ、ボチボチあるにはあるのですね。衝突安全装置の誤作動は走る止まるに関係するので、怖い事象ですね。バンパーとボディーの塗装部については納車後確認いたします^_^
エンジンカバーは20日にディラーに行きますので、最新情報を訪問後ご報告させていただきます。
ゴルフ6GTIからティグアンTDIここまで、気になる大きなトラブルがなかったので、個体の当たり外れの範囲で良車両に恵まれたら幸いです。
あ、またフォルクスワーゲンの車両、全体で値上げ発表されましたね、685万円で発売されて今や734万円になりました^_^やれやれです。円安、材料費高騰の影響って恐ろしいですね。
どなたか、実車の市街地燃費や高速燃費、教えて下さいますか?
カテゴリー逸脱してますね。すいません。
書込番号:24873645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>moyotaさん
ほんとですね、急ブレーキ怖いです。後ろに車がいたら、意地悪運転と勘違いされそうです。笑。
>ティグアンドライバーさん
有力情報有難うございます。センサーの麻痺の件は、早速、ディラーに相談してみます。全く同じ症状でしたので。
突然アラートが鳴ったと思ったら、自動走行とレーン検知が機能しなくなり、強制的にオフになってしまいました。
しばらくして、機能オンにしたところ再び作動したのですが、又、いつ再発するとも限りません。不安ですので。
>うにまつりさん
良車に当たる事、お祈りします。
燃費ですが、市街地では7km/l 位でしょうか。高速道路では12〜3km/l 位でした。
皆さん、カテゴリー逸脱、申し訳ありませんでした。
書込番号:24873731
2点
「高速道路では12〜3km/l 位でした。」
では、分かりませんね。文字化けしちゃいました。
12から13km/l 位と書いたつもりでした。
ごめんなさい。
書込番号:24873734
2点
もふもふぷーちゃん様
ご返答頂きましてありがとうございました。
大体カタログ表示通りか一、二割り減ですかね、予測値の範囲でよかったです。
ユーザーさんからの不具合や改善点は非常にためになります。
書込番号:24874329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2021年8月に発注したティグアンR、無事納車が一年強越しに完了致しました。
ここ一年に起きた様々な世界情勢禍でフォルクスワーゲンておいても9月、3月、そしてつい先月の8月と一年間3回の価格変更を経て車両価格がほぼ全てのフォルクスワーゲン車対象で値上がりした中での納車待ちと納期タイミングの情報がディラーさんでもなかなか掴めずいた車が来るのか不安な一年でした。キャンセルも何度か真剣に検討した時期もありました。
でも、今を迎えられたのは担当営業さんのとにかく人柄と真摯な態度と行動力ならあっての結果だとつくづく商売とは言え平伏するばかりです。
現在も納期に関してはばらつきがあるようで、ティグアンとティグアンRはやはり、一年と言っておりました。 その他の車両も3ヶ月から6ヶ月と今までの常識が通用する状況ではないようなので、国内外問わず代替えについては早めに行動をおすすめします。
こちらでの情報は今まで沢山の情報取得に大変参考にさせて頂き助かりました。改めて皆さまありがとうございました。
書込番号:24916782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、ティグアンRラインフルオプションを契約しました。今年の7月頃に契約はせず購入する旨をディーラーマンに伝えておりましたが、3日前に急に電話があり、即納車があるがどうでしょうか?との事でお話を伺いました。ティグアンは通常契約だとやはり納期は1年かそれ以上とのこと。Rに限っては全く未定で注文すらキャンセルされるとの状況でした。商談では旧価格での提示(約-20万円)、本体・オプションから50万弱の値引きでしたので購入しました。
ちなみに4motionの発表がありましたが、少々高額、2L、嫁さんしか運転しないのでこちらは選択しませんでした。
書込番号:24934315
0点
>ランチアデルタインテグラーレさん
契約、即納おめでとうございます。
2L4駆発表でキャンセルが多発しているんではないでしょうか。
Rまでのスペックが必要ない人にとって2Lは非常に魅力的です。1年近く待って最近納車された方は何か釈然としないのでは?
やはり発注から納車までの期間が長過ぎる今は新車購入はよくよく考えないと後悔しますね。
書込番号:24934401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
86GTVさん
そうですね。今回の即納車2台はキャンセル車とのことでしたので4motionへの変更かもしれません。妻は、リアマフラーがかっこいいとのことで本当はRが欲しかったようです。よく分からない理由ですが、値段やスペックや装備は二の次みたいです。なので4motionの写真を見て、リアに変更が無いためどちらでも良いとのことだったので、燃費や維持費を考えれば1.5L FFのほうが経済的と思い通常モデルにしました。ちなみに私はジープチェロキーXJが足なので、ティグアンにはほとんど乗りませんけど。笑
書込番号:24934699
0点
>ランチアデルタインテグラーレさん
御納車おめでとうございます。
私も9月23日に納車されました。タイミング的に同じ船に載ってた可能性が高いですね。
仕様も同じくRラインのフルオプションです。
おかげで天井やシート下、ダッシュボード中央の収納スペースが無くなってしまいましたが(笑
ダイソーで適当なトレイを買ってシート下の空間にでもおいとこうかと考え中です。
ところで、早速エンジンルームを覗いてみたところ左右両側に謎のビニール袋がありましたが
これは普通に付いている物なのでしょうか。
取り合えず付けっぱなしでも支障はなさそうなので、1ヶ月点検の際にディーラーに聞いてみますが。
何か御存じであれば御教示頂ければと思います。
書込番号:24946675
1点
>猫じゃないもんさん
御納車おめでとうございます。
当方の車は10月下旬が納車ですので、まだ現車を確認できておりません。
納車されましたら、確認してみたいと思います。
ちなみに納車時は傷など細かく確認するものでしょうか?
あまりしたことがないもので・・
書込番号:24948248
0点
>ランチアデルタインテグラーレさん
先走ってしまいましてすみません。
納車の際は一回り傷の有無を確認してから使い方の説明を
聞いて、その後「説明を受けました。傷が無いことを確認しました。」
みたいな書類にサインをして晴れて納車となります。
ディーラーによって多少の違いはあると思いますが、大体こんな流れ
だと思います。
書込番号:24950344
0点
>猫じゃないもんさん
こんにちは。
本日、ティグアンが納車されました。
1時間ほど説明を受け、ボディーの傷まで丁寧に確認できました。
そして最後にエンジンルームを確認したところ、ご指摘のビニールは当方の車にもありました。
整備の方に聞くと、防音?の為に入っているのでは、との説明でした。
ビニールの中にはクッション材みたいなスポンジが入っており、取り出しは出来ませんでした。
エンジンルーム内の熱で溶けるのでは、と聞いたところ、10年落ち・走行10万Kmのゴルフのエンジンルーム内にもビニールは溶けずに残っておりましたので問題はないようです。
結局用途ははっきり致しませんでしたが部品の一つだそうですので、そのままでよろしいと思います。
書込番号:24967077
0点
>ランチアデルタインテグラーレさん
納車おめでとうございます。また、エンジンルーム内の確認もありがとうございました。
私も来週末に1ヶ月点検がありますので、整備担当の方に確認してみます。
あっちこっち走り回ってますが扱いやすくて良い車です。
TVチューナーを付けてませんのでottocastを繋いでYoutubeで音楽を楽しんでいます。
せっかくのハーマンカードン、活用しなければ。
書込番号:24967264
0点
昨日、初回点検でDに訪問した際に例の袋について聞いてきました。
組立ラインでパネルを取り付ける際に強めに押し付けても傷を付けないようにするための
緩衝材ではないかとの事です。
付いてる必要が無い物なので取っちゃいましょうと言ってたけど点検後に戻ってきたら
まだ付いたままでした(笑
取り合えず、何かのはずみで外れるような感じではないのでこのままにしときますが
謎は深まるばかりです。
ちなみに代車で借りたポロには同じような場所にペーパータオルみたいなものが
敷き詰められてました。
猫の侵入防止対策でしょうか。
書込番号:24975520
0点
>猫じゃないもんさん
こんにちは。
結局、正解は何なのか判りませんね。
もしかしてこれも猫対策?でしょうか・・笑
まあ、不具合を起こすような部品ではないようですので、アクセサリー?として
置いておきます。
書込番号:24976399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/18 22:49:13 | |
| 0 | 2024/09/28 11:06:02 | |
| 6 | 2023/10/17 21:27:10 | |
| 11 | 2023/09/19 22:37:59 | |
| 3 | 2023/11/23 10:33:52 | |
| 4 | 2023/01/26 7:14:10 | |
| 16 | 2023/03/05 16:11:55 | |
| 12 | 2023/07/30 15:11:36 | |
| 3 | 2022/09/23 21:32:26 | |
| 52 | 2022/10/22 21:48:18 |
ティグアンの中古車 (全3モデル/247物件)
-
ティグアン TDI 4モーション コンフォートライン 純正ナビ バックカメラ ACC フルセグ ETC フロントアシスト レーンアシスト LEDヘッドライト パワーテールゲート 認定中古車
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 203.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 363.4万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 509.9万円
- 車両価格
- 483.2万円
- 諸費用
- 26.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 499.9万円
- 車両価格
- 476.0万円
- 諸費用
- 23.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
42〜567万円
-
35〜763万円
-
32〜594万円
-
75〜538万円
-
88〜577万円
-
98〜259万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























