『NIKONZ24-200 f/4-6.3VRとのW持ちは???』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

  • 全長約90mm、質量約315gと小型・軽量を実現した約7.8倍高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ対応「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 静止画・動画どちらの撮影にも適している。最短撮影距離は広角端で0.2mのためテーブルフォトなどの被写体に近づいた撮影も可能。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮し、手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない屋内での撮影でも活躍する。
最安価格(税込):

¥65,927

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (20製品)


価格帯:¥65,927¥84,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:73x90mm 重量:315g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥65,927 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『NIKONZ24-200 f/4-6.3VRとのW持ちは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NIKONZ24-200 f/4-6.3VRとのW持ちは???

2022/04/26 14:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:29件

Z6でNIKONZ24-200 f/4-6.3VRを使用しています。Z50で50-250mmは結構、重宝しましたが旅ではがさばり重い事、孫の運動会では園庭が狭いこともあって、Z50Xキットを売却してNIKONZ24-200 f/4-6.3VRを買った次第です。もうちょっと予算があるので、花撮影と風景撮影にこちらのレンズが目に止まりました。
背景をぼかした花撮影が好きですが単焦点より汎用系があるかなと・・・・。
NIKONZ24-200 f/4-6.3VRとかぶる面が多いのかなとも思い、躊躇しています。
Z6、Z7U等との相性を含め、経験をお教えいただければ幸いです。

書込番号:24718617

ナイスクチコミ!5


返信する
LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/04/26 14:48(1年以上前)

>Takepicturesさん

まずこのレンズはDX用(APS-C用)である事を理解されてますよね?24-120F4と間違ってはないですよね?
その前提で
Z 6、Z 7で使用するとDXクロップされますので、換算約27-210mmとなり、購入された24-200とほぼ被りますし、広角側が狭くなります。F値も開放が4から3.5になるだけです。当然画素数も減ります。
このレンズ買うくらいなら、いっそ24-120F4や単焦点買われる方が良いかと。
Z 6やZ 7使用で24-200をお持ちなのなら、このレンズを買う意味が私にはわかりません。私なら買いません。

書込番号:24718644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/04/26 14:55(1年以上前)

フルサイズ機に使うなら買わない。

書込番号:24718656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/26 15:29(1年以上前)

16〜18mmから始まるのはAps-c専用標準ズーム
24〜28mmから始まるのはフルサイズ対応標準ズーム
自分はフルサイズ機 2台体制で
交換レンズは15本くらい有りますけど
Aps-c専用レンズは1本も無いです

フルサイズ機でAps-c専用レンズは
撮れる事は撮れるけど
使う機になれないです

例えるなら
日帰り旅行なのに大きなトランクを持っていく様なものに感じます

書込番号:24718691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/04/26 15:51(1年以上前)

吾輩も買わない方に一票です

書込番号:24718711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/04/26 15:54(1年以上前)

これはないでしょうね。

散歩用にZ 50 + 16-50mm買い直しとか、単焦点追加でしょう。

書込番号:24718714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2022/04/26 16:06(1年以上前)

Z6用にもう一本なら、やはりFXレンズでしょうね。
評価の高い24-120f4か明るい28-75f2.8なら、アリかも知れませんが、焦点距離は被ります。
50mmf1.8か、50mmマクロが面白いと思います。

書込番号:24718730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/04/26 16:21(1年以上前)

>鳥が好きさん
>うさらネットさん
>ほら男爵さん
>謎の芸術家さん
>okiomaさん
>LECCEEさん
早速のレス、ありがとうございます。Aps-cという意味もよくわからないユーザーでして、いろいろ猛勉強したいと思います。
とりあえず思い切って質問し、いろいろアドバイスをいただき、思い止まることができ感謝しています。
当面、NIKONZ24-200 f/4-6.3VR一本で行き、追々、皆さんのレスを見返して考えます。ありがとうございました。

書込番号:24718744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/26 16:26(1年以上前)

こんにちは

「FX」「DX」というワードに注目して、レンズやボディの説明を見ると良いですよ。

18-140 のほうには「DX」というのが付いてます。

書込番号:24718752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/04/26 16:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。Dというマークが気になって質問した次第です。

書込番号:24718779

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/04/26 19:01(1年以上前)

>Takepicturesさん

ニコンのHPより
FX(フルサイズ)、DX(APS-C)の説明があります。
一度確認すると良いかと。

https://www.nikon-image.com/sp/dx_fx/

ソニーにも

https://www.sony.jp/msc/owner/recommend/alens/sensor_apsc_ff/

ご参考までに、、

書込番号:24718953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2022/04/26 19:24(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。

書込番号:24718989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥65,927発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング