『音楽以外のコンテンツではいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DA-250

  • PCM192kHz/32bit、DSD5.64MHzに対応し、電子制御アッテネーターLECUAを搭載した、ハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。高品位なオーディオ環境を構築可能。
  • CDプレーヤーやAV機器のデジタル出力を接続できる、豊富なデジタル入力 (同軸1系統、光2系統)を備えている。
  • 独自の高音質音楽再生ソフト「LUXMAN Audio Player(Windows/Mac)」に対応。シンプルで快適な操作性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-250の価格比較
  • DA-250のスペック・仕様
  • DA-250のレビュー
  • DA-250のクチコミ
  • DA-250の画像・動画
  • DA-250のピックアップリスト
  • DA-250のオークション

DA-250LUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • DA-250の価格比較
  • DA-250のスペック・仕様
  • DA-250のレビュー
  • DA-250のクチコミ
  • DA-250の画像・動画
  • DA-250のピックアップリスト
  • DA-250のオークション


「DA-250」のクチコミ掲示板に
DA-250を新規書き込みDA-250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-250

スレ主 ME43さん
クチコミ投稿数:17件

よろしくお願いします。
このアンプで音楽以外のゲームや映画を再生した場合でも楽しむ事は可能でしょうか?
現在はPCから薄型AVアンプ(NR-365)そしてヘッドホンという環境を利用しているのですが、
アンプの調子が悪くなり買い替えを考えています。
ヘッドホンではサラウンドモードが使えないため
この様な選択肢もありかなと考えた次第です。
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:24729148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2022/05/03 16:54(1年以上前)

メインはヘッドホンってことでしょうか?

ヘッドホンのほうにいろいろこだわりを持たれて選ばれたほうがいいんじゃないですかね?

で、楽しめるかどうかで言えば楽しめるとは思いますが、AVアンプとはまた方向性がかなり異なるので、スレ主様の用途にあうのかは不明です。普通に最新のAVアンプでいいんじゃないですかね?


私はレコードプレーヤーに、BDプレーヤー(主にCD用)、スマホやタブレット及びPCをソースとして使うので、下記のアンプを使っています。アンプそのものでもネットラジオなどが聞けるのも利点で買いました。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs


DA-250は今までお使いのアンプと出来ることがかなり違うかと思いますが、その辺はよろしいのでしょうか?どちらかというと私のアンプのほうが用途に近いと思いますが、、、

他社でしたら、このへんかなと、、、
https://kakaku.com/item/K0001195452/

書込番号:24729404

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/05/03 18:02(1年以上前)

スピーカー使わずにヘッドホンのみであれば、
ヘッドホンアンプの方が良いのではないでしょうか。

一般的なアンプのヘッドホン端子より、ヘッドホンアンプの
方が良いと思いますが。

機材から見て、その音が、音楽かゲームか映画かって
関係ないように思います。
ヘッドホンアンプは入力された音を、ヘッドホンに正確に
伝えるのが本分で、ゲームや映画だから手を抜こうなんて
思考は働かないです。

書込番号:24729475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/04 05:41(1年以上前)

>ME43さん
こんにちは。

https://s.kakaku.com/item/K0001274600/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

https://s.kakaku.com/item/K0000569301/?lid=itemview_relation1

今は社会・経済情勢的に新品入手困難ですが、この辺りは検討されなかったですか?
特にソニーの後継機が出たら(出るかどうかは不明)ドストライクのようにもお見受けしますが。

現環境よりはかなり良くはなるでしょうけども、DA-250はあくまでアナログアンプとスピーカーに繋ぐためのものと考えるべきかと。

書込番号:24730095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ME43さん
クチコミ投稿数:17件

2022/05/04 23:57(1年以上前)

解答者の皆様

お返事ありがとうございます。

ヘッドホンは愛用の物を継続したいと思っております。

NR-365の前は無線タイプの物を使っておりましたが、
期待していたEXOFIELDは音だけでなく装着感も私好みではありませんでした・・・。

NR-365を選んだ理由は本体サイズが環境に合っているからです。
(AVアンプは大きく重いのが当たり前ですがNR-365はそこがよかった)

またDA-250は光端子が2系統、アナログが1系統ありNR-365の代わりとして務まると考え
候補に選んだ次第です。

書込番号:24731579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DA-250でピュアオーディオか? 正式プリアンプ導入か? 19 2023/05/17 16:58:12
1からシステム揃えようと考えてます。 3 2022/11/11 20:47:33
D-03Xと比較して 2 2022/08/19 21:51:13
DA-250をご検討の皆様へ 0 2022/05/04 11:55:29
音楽以外のコンテンツではいかがでしょうか 4 2022/05/04 23:57:58
皆さんどうですか! 2 2019/11/07 17:51:31
悩んでます! 1 2019/11/07 10:58:11
USB・DAC 0 2019/08/05 21:39:42
カチカチ山の件 0 2017/05/17 20:20:17
プリアンプとしての性能は? 2 2017/05/21 14:21:54

「LUXMAN > DA-250」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-250
LUXMAN

DA-250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

DA-250をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング