『mi note 10 proと比べて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mi note 10 proと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

mi note 10 proと比べて

2022/05/06 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

こんにちは

2019年発売のmi note 10 proと比べて
カメラ(写真動画共)性能はどんな感じでしょうか?

カメラのシャッター押してからのレスポンスは速くなっていたりしますか?

また、全体的なサクサク感はどうですか?
重たいアプリなどは使いません
主にネット、SNS、カメラ程度です


宜しくお願いします

書込番号:24733465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2022/05/06 19:00(1年以上前)

DXOMarkの評価を見ると、ノイズ特性・望遠性能などが向上していることがわかります。
https://www.dxomark.com/xiaomi-redmi-note-10-pro-camera-review-balanced-budget-shooter/
https://www.dxomark.com/xiaomi-mi-11-pro-camera-review-class-leading-performer/

但し、搭載しているイメージセンサーはどちらもHM2で同じなので、標準レンズ撮影時においての差は少ないと思います。サクサク感はSnapdragon 888搭載なので十分だと思いますが、発熱しやすい点に注意が必要です。

カメラ性能に関しては、より大きなセンサーであるGN1を搭載したPixel 6の方が総合的には上でしょうが、連休中のセールで完売したようです。

海外ではGN1よりも大きなGN2を搭載したハイエンド機であるMi 11 Ultraも売られていますが、日本ではSIMフリーのハイエンド機は売れないので発売されることはないと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1329226.html

書込番号:24734023

ナイスクチコミ!3


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/06 19:57(1年以上前)

ネット SNS カメラであれば十分。それ以上かもしれません。
カメラのレスポンスは、若干タイムラグがあります。
カメラを追求するとiPhone、Xperiaかなっと思いますが、iPhone買おうとしたら、11T PRO 3台買えてしまいますからね。
割り切るところは割り切らないと行けないと思います(笑)
12シリーズは日本には入って来ないみたいなので、当分の間は古臭さを感じさせないかも知れません(笑)
Xiaomiは削ってあるところがありますが、この価格で出せる他のメーカはないですからね。
Xiaomi12シリーズは10万円超えてますし…

書込番号:24734100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/06 23:17(1年以上前)

>はいはいこぽこぽさん
作例を見ると、
写真:Mi Note 10 Proに大分劣る
動画:Mi Note 10 Proに僅差で勝る

撮影時のレスポンスについて、11T Proより性能で劣っていることになっている11Tが一瞬で終わるので同様でしょう。
Mi Note 10 Proのレスポンスが判断できませんが、写真解像度が25MP(Mi Note 10 Pro)と12MP(11T Pro)であることの影響もあるでしょう。

Mi Note 10 Proの作例を今回初めて見ましたが、私が見たスマホの作例の中でかなり良いものでした。
通常レンズでは私的にはGalaxy S22を凌いでいると思っているS21と互角のディテールに見えます。
また望遠のセンサーは解像度が低くディテールは多少甘いですが、光学ズームを持っているためデジタルズームとは比べるべくもありません。
広角とマクロ以外はPDAF搭載とのことなので動体にも強いのでしょう。

ナイトモードではセンサーサイズが小さいとはいえ11T Proの方が有利と思っていたのですが、こちらも作例を見る限りMi Note 10 Proの方が上に見えます。

ただ、11T Proは新しい分アプリの機能という面では優位です。パノラマ撮影が出来たり、8K動画撮影出来たりします。

書込番号:24734442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2022/05/07 00:06(1年以上前)

デフォルトの画素数は、両機種とも12MPですよ。この機種の12MPでの写真はgsmarenaに掲載されています。
https://www.gsmarena.com/xiaomi_11t_pro-review-2316p5.php

書込番号:24734493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/07 07:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
この機種が12MPなのは知っています。11Tと同じセンサーなので。
Mi Note 10 ProのセンサーはHMXなので12MPではないです。

書込番号:24734670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/07 07:11(1年以上前)

先ほどの書き込み11T Proが12MPというのは通常撮影時です。1Tのレビューにも書きましたが3x3(9-in-1)ピクセルビニングなので。
モードにより最大108MPでの撮影が可能です。

書込番号:24734672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2022/05/07 16:19(1年以上前)

スレ主のスマホは、日本では発売されていないmi note 10 proの方だったのでしょうか?
https://www.dxomark.com/xiaomi-mi-10-pro-camera-review/
こちらはこの機種に近い評価となっており、この機種には無い50xまでのズーム性能はスマホの中でも高いほうですね。

書込番号:24735291

ナイスクチコミ!1


ROAD/SIDEさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2022/05/07 17:12(1年以上前)

Mi Note 10 Pro、Xiaomi 11T Pro どちらも現在所有しています。
ちなみにソニーセンサーであるMi Note 10 Liteも所有してます


まず、わざわざ「2019年発売のmi note 10 proと比べて」と書いているのに、
2021年発売のRedmi Note 10 Proと勘違いしている方がいます。

また、Mi Note 10 Proは日本で発売されています
実際自分が購入したのもアマゾンのシャオミストアです

レビューや口コミは少ないですが、価格コムにも登録されています。
もう少しキチンと調べてから返信してあげないと、せっかく質問していてもこれでは
回答に対してどう考えれば良いのかスレ主も困ってしまうと思います。


センサーはMi Note 10 ProがISOCELL HMXで、センサーサイズは1/1.33。
Xiaomi 11T ProとRedmi Note 10 ProがISOCELL HM2で、センサーサイズは1/1.52。

同じ1億800万画素でもMi Note 10 Proの方がセンサーサイズは大きいです
ちなみにMi Note 10 Proの標準での高画質モードでは2700万画素です(6016x4512)
所有している自分のMi Note 10 Proで確認済みです。


ご質問のシャッターボタンを押してからのレスポンスや全体的なサクサク感は
Xiaomi 11T Proの方が上です。
カメラは標準での解像度がかなり違うので、よりレスポンスに差が出ているように感じます

またSoCがSD730GとSD888なのでその差も間違いなくあるはずですし、RAMやROMも
Xiaomi 11T Proの方がより高速な物が使われているのでそこら辺の違いも影響しているかと思います。



ただ、カメラの画質の部分では、あくまでも個人的な感想ですがMi Note 10 Pro方が
1ランク以上は上だと感じてますし、ソニーセンサーを積んでいるMi Note 10 Liteの方が
Xiaomi 11T Proより自然な絵で良いと思ってます。(32インチの4Kモニターで見た場合にそう感じます)


動画はFHDで、また室内(明るめ)でしか撮影していませんが、その条件ならMi Note 10 Proの
方がいいです
手ぶれ補正はスペック上は違いがありますが、実用上は特に大きな差は感じてません。


Mi Note 10 Proはシャオミらしく派手な色彩になりますが、ディテールがしっかり
しているのでそれほど不自然には感じてません。
また無理矢理ノイズを消そうとして塗り絵のような不自然な絵にもなりません
Mi Note 10 Liteの方は色彩もシャオミらしくなく自然です。


どの端末にも言えると思いますが、撮影した映像をスマートフォンの小さな画面でしか
見ないのなら、端末の差はそれほど感じないと思います
自分が「差がある」と感じるのは大きな画面で見た場合です。


Mi Note 10 Proと比べるという事は所有されているのかと思いますが、カメラの画質に関しては
Xiaomi 11T Proは進化を感じません。
ただ、それ以外のレスポンス等に関してはXiaomi 11T Proが勝っているし、120W充電等の違いも
大きいかと思います。


書込番号:24735366

Goodアンサーナイスクチコミ!13


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/07 17:57(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=igzW-AGfHLU

ご参考に。

書込番号:24735424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/05/07 23:34(1年以上前)

>ROAD/SIDEさん

知りたかったことが全て分かり
また
思っていたことも代弁していただき(苦笑)
完璧な回答有難うございました
とても参考になりました

書込番号:24735956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング