『クロカンはハンドルの遊びが大きいでござるが・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『クロカンはハンドルの遊びが大きいでござるが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:13件

どうして普段乗りで使う人がいるのでござるか?

オフロードでは遊びが大きくないとガタガタ車体が揺れる度に身体が揺れてハンドルを小刻みに切れて蛇行して大変でござるが
舗装路では遊びが大きいと反応が遅くて使いづらいでござるお

僻地に住んでいるならジムニーを選択するのも理解できるでござるが
あんな運転しづらい車を舗装路オンリーで好き好んで乗る人がいるのが理解できないでござる

舗装路用に特化した、なんちゃってジムニーはまだ出来ないのでござるか?

書込番号:24755185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/21 00:13(1年以上前)

>坂井伊行さん
>クロカンはハンドルの遊びが大きいでござるが・・・?

何でも遊びが無ければ、微調整が出来ないのでダメでしょう。

遊びが無いと事故になりやすいと思います。

書込番号:24755193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/21 00:15(1年以上前)

こんばんは、
固いこと言わないでみんな雰囲気を楽しんでいるのでしょう。
ランクルの生涯が舗装路のみというのも珍しくないし。
不整地をガシガシ走ると傷むし、リセールを気にする人もいる。

書込番号:24755198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/21 00:25(1年以上前)

>坂井伊行さん
>舗装路用に特化した、なんちゃってジムニーはまだ出来ないのでござるか?

S社は見た事無いですが、H社の軽自動車が砂浜をかけていたのを見ました。

書込番号:24755208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/05/21 00:31(1年以上前)

神楽坂46さん

それはそうでござるが
ハンドルは1度でスパッと曲がれると楽チンでござる
しかしなかなかそうもいかずハンドルを切った後に微調整でもう一回ハンドルを切らないとダメだったりするのでござる
しかし遊びが大きいと、切ったつもりがさっぱり動かなくて、更にハンドルを切らないとダメだったりするのでござる
そうした微調整がカーブの度に何度もあると、それが疲労として蓄積するのでござる(ノ_・。)


写画楽さん

まるで土禁ちゃんでござる(°Д°)

書込番号:24755210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/05/21 00:34(1年以上前)

神楽坂46さん

HONDAは軽のクロカンを出していたでござろうか?
拙者、知らないでござるよ

もしかして軽トラのアクティでござるか?

書込番号:24755213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/21 00:38(1年以上前)

>坂井伊行さん
>拙者、知らないでござるよ

ごめんなさい。

軽自動車じゃなくバギーでした。

書込番号:24755217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/21 04:11(1年以上前)

クロカンは、しょうがないんだお

書込番号:24755281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M1NEutさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/21 09:01(1年以上前)

クロカンじゃなくても車高が高いクルマはロールが大きいからどうしてもレスポンスが遅くなりますね。
車体が傾くとかそういったのが収まるまでちゃんと曲がらないです。
ゆったり運転するクルマです。

書込番号:24755504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:69件

2022/05/21 14:03(1年以上前)

>ハンドルを切った後に微調整でもう一回
 ハンドルを切らないとダメだったりするのでござる
 切ったつもりがさっぱり動かなくて、
 更にハンドルを切らないとダメだったりするのでござる

そういう人が遊びが少なく
ハンドルがクイックな車に乗ると
真っ直ぐ走れなくて
フラフラするんですよ。
さらに、それが上屋の大きな車になると
上屋だけが前後左右に傾いて
さっぱり車が動かない…
オマケに重量のある車だったら
上屋と足があべこべに動いて…
想像するだけで恐ろしいです。

そういう事にならないように
そういう操作をしないように
メーカーはしっかりと
考えて設計しているという事です。

書込番号:24755875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング