『バックドアを開けると隙間から水が出てきて服がビショビショに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックドアを開けると隙間から水が出てきて服がビショビショに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:61件

ストップランプの隙間から水が・・・

雨の日や洗車後にバックドアを開けると、ストップランプの隙間から水が流れてきます。
(写真をご参考ください)
そのため、水が飛び散って服やラゲッジスペースが濡れてしまうことも。。。

これは私の車だけのなんらかの不具合でしょうか?
皆さんのUXではいかがですか?

書込番号:24764782

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:38件

2022/05/27 09:20(1年以上前)

以前別の車ですが、ナビ配線の処理をディーラーお抱え業者がミスって雨水が
ラゲッジに浸水して床がビショビショになっていたことがありました。

少なくともトランクルームのドアところに水が流れずに溜まっているのは間違いないと思うので
排水されてないのはいい気持ちはしないですね

書込番号:24764792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/27 09:32(1年以上前)

まずは排水口にゴミとか溜まっていないか確認してみてください。通常は排水口から流れ落ちるのでそこまで酷くは無いですよ。
それと洗車した後はふき取りクロスで水気を拭き取ったら近所を軽く走って内部に付着した水分も取ってくださいね。

書込番号:24764802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:408件

2022/05/27 09:54(1年以上前)

>なお価格コムさん

現在、UX250h-Fsport(妻用)に乗って3年過ぎになります。

月に1から2回、洗車機による洗車(たまに自宅でも)をしますが、ラゲッジ内に水が入ることはありません。

ただ、ルーフとバックドアの隙間に洗車機使用時は必ず泡が進入はしていますが、ラゲッジスペースまで滴り落ちる程ではないです(NXよりは進入する水等は多いですが)。

ケルヒャーによる洗車も数度はしていますが、バックドアを開けて滴る程水が流れてきた経験もありません。ただ、NX(私用)に比べバックドア周囲のパッキンへの水等の付着は確かに多い気は以前より認識はしていますが、、

1度ディーラーで見て貰った方が良いと思います。

書込番号:24764825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/05/27 10:59(1年以上前)

>RTkobapapaさん
>JTB48さん
>灯里アリアさん

皆さん ありがとうございます。
やはりご指摘のように排水がうまくいっていないんですかね。
ちょっとディーラーに見ていただくようにします。
早速のご回答ありがとうございました!!

書込番号:24764902

ナイスクチコミ!0


ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2022/07/07 05:53(1年以上前)

私も雨上がりに、濡れてしまいました。スレ主様のディラーの見解はいかがでしたでしょうか?

書込番号:24824898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/07/07 08:16(1年以上前)

>ken duckさん
濡れてしまいますよね。。
私は知り合いの車屋さんから購入したので、ディーラーではないのですが見ていただきました。
赤いストップランプが横に長いデザイン上、そこに水が溜まってしまい、特に洗車直後などは水が抜けきっていないのが原因のようです。
別に排水のための穴が別にあって、そこが詰まっていると言うわけではないとのことでした。
ある程度は構造上仕方がないのかなと言う話に落ち着きましたが、せっかくのレクサスなので、そのぐらいは想定してうまくカバーしておいて欲しいなと少し残念な気持ちでした。
少し気をつけながら使うしかないかなと思います。

書込番号:24824990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2022/07/07 08:21(1年以上前)

>なお価格コムさん
ご教示ありがとうございました。
仕方ないですね。バックドアを開ける時、自分自身は車の真後ろに立てば問題ないと思いますが、他人様に迷惑をかけないように気をつけないといけませんね。

書込番号:24824992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/07/07 14:22(1年以上前)

>ken duckさん
そうですね。
私も気をつけながら使おうと思います。
ただ、レクサスなのにこれかい…と言う気持ちは残っちゃいますけどね。苦笑

書込番号:24825330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken duckさん
クチコミ投稿数:21件

2022/07/07 14:46(1年以上前)

>なお価格コムさん
もしかしたら、バックドアの上がる高さを低めに調整したら、派手に水が飛び散るとはないかもしれません。機会があれば試してみます。

書込番号:24825349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/07/07 20:10(1年以上前)

>ken duckさん
そうですね。
ありがとうございます!

書込番号:24825720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:205〜605万円

UXをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (774物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング