ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,364物件) ヤリスクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヤリスクロス 2020年モデル | 5243件 | |
| ヤリスクロス(モデル指定なし) | 1814件 |
純正のナビキットで、
行き先を入れてルートを作成しています。
いくつかのルートが出て、有料を選択すると・・・
名神高速ルートが出てき、亀山〜名阪道のルートが出なかった。
例:静岡〜高野山 にすると、R25(E25)を通るルートになりません。
(PCで相談していますので、車まで行って確認しないと行けないので、おぼろなところがあるかも知れません)、
それで、経由地の設定をしますが、高野口IC〜行くルートを作成したいのですがこれも先ほど試した時には旨く出来ませんでした。
(まだトライしますが、細かく設定しないと行けないような・・)
googleMAPの様に簡単に出来ないものですかね〜
私の理解の問題化も知れませんが・・・
書込番号:24786223
3点
こんにちは、
経由地設定でうまくいかないときは、
亀山〜名阪道のルート上に名目的な中間目的地を設定し、
その前後に達したら、本来の目的地に設定し直せばいいでしょう。
手間は中間地点の登録が増えるだけです。
書込番号:24786265
![]()
2点
>知りたい〜さん
遠出の時の設定って本当に厄介ですよね。
地図上の地点やルートをタッチするだけで簡単に設定出来れば良いのにと常々そう思っていました。
ところで、お使いのナビはT-Connect対応でしょうか?
もしそうならオペレーターサービス(有料)に申し込めば面倒な目的地入力を運転中でもやってもらえますよ。
目的地、走りたいルート、経由地等をオペレーターの方に伝えるだけでOK。
煩わしい設定や入力は自分でしなくても済むし、とても簡単で楽チンなので今は大変重宝しています。
月額プランで申し込めば330円/月で利用出来るので使う月だけ契約して、使わない月は解約しておけばいいと思います。
年間プランは途中解約しても返金されませんでした。
書込番号:24786471
3点
>知りたい〜さん
亀山から25号名阪国道で天理まで抜けて、直通の西名阪道の郡山 → 京奈和道で和歌山(橋本・高野山)方面といった所でしょうか?
天理から亀山の25号は名阪「国道」の名の通り、自動車専用道路ではありますが高速道路ではありません。
よって、高速道路優先のルート検索でははじかれます。大阪中部以南の地域でのルート検索あるあるです。
まあ実質的に高速道路みたいなものですので、そのルートで大丈夫です。
山越えですので多少、坂道の勾配とカーブがキツい所があります。
ですので全線60km/h制限です(それ以上で流れていますが)
写画楽さんがおっしゃるように、途中に中継地を入れればと思います。
例えば伊賀上野パーキングエリアとか。
廃墟のようなPA(笑)ですが、とりあえずトイレはあります。
お昼ご飯はPA内の「味のお福」で、名物の「どて焼き定食」でもいかがでしょうか?
書込番号:24786501
5点
有難うございます。
ルート設定が5つあり選択できますが、私の望んだルートにはなりませんでした。
(誰が選択しても亀山〜R25〜E〜紀北かつらぎ〜高野山とルートを作りたかったのですが、
途中、途中の行き先を用意して切り替える敷かないのかな?
T-Connect対応だと思っているが良く解っていません。
(室内のsosボタンが有効なので対応していると思うのですが・・・
でもこれは、無料ですよね?・・・それすら判っていない(^^))
>目的地、走りたいルート、経由地等をオペレーターの方に伝えるだけでOK。
ルート変更が発生するような場合は、再度連絡して作って貰うと言う事でしょうか?
これも自由度が無くてつらいのでは・・。
その後の、ルートについて聞きたい処ですが・・
トイレ休憩等ポイントを考えていますので・・
書込番号:24786522
0点
不思議ですね。
PCのGoogleマップで都内から高野山へのルートは質問者さんの希望通りのルートが出ます。
自宅にあるメルセデスのダメダメナビでも、「有料使用」で「距離優先」にすると名阪道経由になります。
こうなったら、途中からナビの案内を無視して、名阪道に入り、リルートさせるのが一番でしょう。
でも、関東人の当方からすると、名阪道は難易度が高いですね。制限60キロの所、80以上で流れている上、運転マナーも「?」がつく車が多いです。当方なら名神経由をお勧めします。
書込番号:24786566
4点
有難うございます。
このナビ納期がかかるので、契約から2ヶ月経過する頃にキャンセルの話をしたら取り付けられました・
私としてはスマホのナビで間に合いそうだと思っていましたが、注文をしていましたのでやむなく取り付けた次第です。
トヨタのナビは名阪道を避けているのかな(^^)
業界情報として、優先順位の低い道路と言う事で・・・
PCのgoogleMAPで確認すると、
・新名神経由 4:59
・名阪経由 4:47
でした。
これだけ見ると、時短が同様だとすると名阪経由になるのだけれど・・
リスクを考えると新名神経由が良いのかもしれない。
名阪は、ご指摘の様に事故の多い処ですよね。
現役の頃に、事故が多くてデジタコを導入しないと保険契約が出来ないという会社もあったぐらいです。
また迷いの1つになってしまいました。
書込番号:24786789
0点
>知りたい〜さん
横から失礼します。
京奈和ですが、まだ橿原で数km未完成で一部R 24経由になります。その辺ナビがどう認識されてるんでしょうね。気になりましたのでコメントさせて頂きます。名阪国道を案内しないとは関係ないとは思いますが…
書込番号:24786928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>知りたい〜さん
うちのヤリスクロス(T-Connect ナビキット)で名古屋からのルートを表示させたところ、「推奨ルート」が東名阪経由で、新名神経由は「別ルート」として表示されました。
出発地は異なるものの、名古屋から先は共通なのに不思議ですね。「別ルート」に東名阪経由のルートが表示されませんか?
書込番号:24787077
1点
有難うございます。
こういう情報は助かります。
京奈和自動車道確認しました。
五条北〜かつらぎまでは乗る予定ですので、この間で問題あると困りますが・・
判りますか?
それとR166について情報がありましたらお願いしたいです。
五条〜R166〜鳥羽へ行く予定ですので。
書込番号:24787501
2点
あいる@なごやさんへ
有難うございます
>うちのヤリスクロス(T-Connect ナビキット)で名古屋からのルートを表示させたところ、「推奨ルート」が東名阪経由で、新名神経由は「別ルート」として表示されました。
・今再度確認すると、
推奨、有料ルートは大きく迂回して安全なルート(?)を選択しているようです
一般道優先では、東海地方で東名、新東名を走らず本当に一般道でした
距離優先では、奈良に入ってからR25を途中で離脱し天理市当たりで県道に乗っていました。
別ルートは新東名から東名に移動して、名古屋で名神に乗ってR25ルートへ乗っている
(設定が悪く4枚までしか添付できませんでした・・・面倒なので再トライはスキップ)
書込番号:24787990
1点
>知りたい〜さん
>別ルートは新東名から東名に移動して、名古屋で名神に乗ってR25ルートへ乗っている
おそらく名古屋から先は、名神は通らず名古屋→名二環(C2)→名古屋西JCT→東名阪(C23)→関JCT→名阪国道(E25)というルートになっているかと思います。これだとうちのヤリスクロスの推奨ルートと同じですね。知りたい〜さんの場合は東名阪の亀山JCTから新名神経由が推奨ルートで、名阪国道経由が別ルートになるんですね。
違いが出るとすれば、うちの車は名古屋から名阪国道を使って奈良方面によく行っているので、ルート学習の差によるものかと思います。
書込番号:24788160
0点
有難うございます。
>違いが出るとすれば、うちの車は名古屋から名阪国道を使って奈良方面によく行っているので、ルート学習の差によるものかと思います。
・このナビは学習してルートの精度を上げていると言う事でしょうか?
自宅の近く3kmくらいのところで、時々T字路で右折をするべき処を左折アナウンスがあるんですね。
あれ?と思いながら私の設定が悪かったのかと思うと、自宅近くではまもなく目的地ですという。
しかも、我が家の裏の方へ誘導するんですよ、川で入り口はないのに目的地は左側です。
我が家へは直進でy字を右へ行くと裏は川がある方向で、自宅は道路に面しているのに・・・
地図はどうにかなっても、プログラムがどうにもならない・・・そんな感じなんだけど。
書込番号:24788336
0点
>知りたい〜さん
>学習してルートの精度を上げていると言う事でしょうか?
単に「いつも通る道を考慮して案内してくれる」というだけで、必ずしも精度が上がる訳ではありません。設定・編集の[ルート系設定]の中の[ルート学習]を[する]にすると学習を開始し、何度か同じルートを走行するとそれが推奨ルートとして表示されるというだけです。取扱説明書の122ページをご覧ください。
但し、幅5.5m未満の道路は学習してないようで、通勤で渋滞を避けるために使うような道路は毎日通っていても覚えてくれません。
書込番号:24788505
0点
有難うございます。
設定で学習機能が有効になると言うことですね。
もう少しナビを使い慣れないと・・・かな?
それにくらべると市販のナビは即応性がありますね。
書込番号:24788550
0点
>知りたい〜さん
横から失礼します。
トヨタの純正ナビなら、「NaviCon」というデンソー製のスマホアプリが使えませんか?
Googleマップとも、連携します。
ただ、使えないなら申し訳ない以下無視してくださいませ。
「NaviCon」のルートプランで経由地を「亀山ジャンクション」「紀北葛城インター」「高野山」としてルート作成したのがスクショです。
高野山で検索かけたら、漠然とした地名なのか何かぞろぞろ出てきたので「高野山観光ガイド」という所をえらびましたが(笑)
で、これを、ナビに送信したら上手くいきそうな気がしますが?
書込番号:24789411
0点
>知りたい〜さん
静岡からと言うと名古屋地域を抜けるのにも多数のルートがありますね
ここは静岡から亀山と亀山から高野山という2ルートで作ってみてはいかがでしょう?
ナビはわかりませんが、ルートとしては亀山から名阪国道(無料)で天理IC、そのまま西名阪道(有料)に入り郡山JCTで京奈和自動車道(無料)で和歌山方面へ、一旦橿原北ICで途切れて24号線を少し走りまた橿原高田ICから京奈和道(無料)で紀北かつらぎICまたはかつらぎ西で降りて高野山まで480号線ですね
また、五条から鳥羽へは166号線に入るのはGoogleマップでルートを作ってみました。
吉野から鳥羽へは釣行で20年で300回以上走っていますからこのルートが最良と思います。
出発地 京奈和五条IC出口
経由地
1,吉野警察署三茶屋(みっちゃや)派出所
2.道の駅 ひよしのさとマルシェ (東吉野村鷲家 166号線)
3.ローソン勢和多気インター店 (伊勢道勢和多気インター)
目的地
近鉄鳥羽駅
これで添付画像と同じルートになります。135km 2時間38分の見積もりです。
Googleマップで同じルートを作って詳細を確認してください。
166号線は信号も少なく狭いところは一箇所だけであとは非常に快適な道です。
書込番号:24789531
![]()
0点
有難うございます。
皆さんのお陰で、
大きな時間ロスが無く行程を終えることが出来ました。
状況は下記の様でした。
・スマホの通信速度が容量越でレスポンスが落ちて表示精度が落ちた。
(テスト走行で1時間で通信容量が10MBだったが、1GBの容量が走行30分で超えてしまうとは・
更に表示画面の縮尺が大きくなった)
・googlemapの経由地を設定しましたが、そのポイントを通過しないと何時までもそこへ誘導する。
(経由地と駐車位置が合わないと消えないようで・・・消せば済むことですが認識出来ていなかった)
・カーナビ表示が、アンドロイドオートと切り替えるとリセットされる。
(スマホのナビは切り替えても維持されていた)
・カーナビの地図が現地の道路と合致しないところがあった。
(道路は新しくは無かったが、ナビの地図の制作日がかなり前なのか?)
・2011/12にナビキットを導入したのですが、何時製作された地図なのか・・・
営業担当は、半年くらいの遅れだと言っていたが違うようだ。
>これで添付画像と同じルートになります。135km 2時間38分の見積もりです。
・これが、私のPCでの確認でもほぼ同じだったのですが、
17:30到着予定がカーナビだと到着時刻が18:30と1時間遅く表示されて焦りました。
(近くなると時間差が縮まるのですが、この機能は参考にもならないと思いました)
カーナビとスマホを使い慣れていない事で、
カーナビとスマホナビ(通信速度の切り替わり障害)の切り替えによる混乱が痛手でした。
>トヨタの純正ナビなら、「NaviCon」というデンソー製のスマホアプリが使えませんか?
>Googleマップとも、連携します。
・知りませんでした、この情報は(アンテナが低いね(^^))。
今回は間に合いませんでしたが、今後の為にトライして見たいと思います。
前から感じていましたが、バックで出るときの左側斜め側方の確認がしずらい車だと・・
シートも柔らかくて、お尻のホールド感が無かったですね。
書込番号:24792493
1点
>知りたい〜さん
>2011/12にナビキットを導入したのですが、何時製作された地図なのか・・・
T-Connect契約がされていれば、マップオンデマンドにて自動又は手動で差分が更新されますが、この更新後も古い地図ということでしようか?詳細はナビの取扱説明書の170ページ以降に記載されています。
更新対象は、自動の場合は自宅周辺80km・全国配信道路(高速道路等)・目的地周辺10km、手動の場合は選択した都道府県のようです。
T-Connect契約がされていない場合は、PC経由(USBメモリ)での更新のみとなります。
書込番号:24792638
0点
>知りたい〜さん
過去の投稿を見るとスレ主さんのナビはエントリーナビキットと思われます。
トヨタのパンフレットを見ると、分かりづらい点があるので少々補足。
ヤリスクロスのディスプレイオーディオのナビキットは、「エントリーナビキット」と「T-Connectナビキット」の2種類があります。
紛らわしいのはどちらも最初の5年間、T-Connectサービスが無料で付いています。
SOSボタンは「T-Connectサービス」の契約(5年間無料)で有効になります。
ただ、マップオンデマンド(地図更新3年間無料)はT-Connectナビのみになります。
あと、推測ですが、最適ルートの違いがあったのは、「T-Connectナビキット」でT-Connectサービスが有効の時だけに使えるハイブリッドナビのサービスが影響しているのでは?
書込番号:24792902
![]()
0点
あいる@なごやさん有難うございます。
>T-Connect契約がされていない場合は、PC経由(USBメモリ)での更新のみとなります。
・安価なナビキットの購入ですので、サービスは殆ど無いのでしょうね。
>T-Connect契約がされていない場合は、PC経由(USBメモリ)での更新のみとなります。
・今の地図が何時製作された物かぐらい判れば気休めにはなりますが・・
CURREN_ST206さん有難うございます。
>トヨタのパンフレットを見ると、分かりづらい点があるので少々補足。
・助かります、本当に判りにくいです。
>「エントリーナビキット」と「T-Connectナビキット」の2種類があります。
>紛らわしいのはどちらも最初の5年間、T-Connectサービスが無料で付いています。
>SOSボタンは「T-Connectサービス」の契約(5年間無料)で有効になります。
・センターへ問い合わせて時に、SOSボタンが有効だと言うのは、上記理由だったんですね。
聞く方も判っていなかったが、センターもこの説明はしてくれませんでした。
前から、なんでSOSボタンが有効なんだろう?と思っていましたので。
この情報で、少しわかってきたように思います。
ただ、ナビの使い勝手の悪さはなんとかして欲しいですね。
書込番号:24793158
0点
>知りたい〜さん
そうすると、お使いのナビキットは「エントリーナビ」で、T-Connectは契約済みということですよね?
>安価なナビキットの購入ですので、サービスは殆ど無いのでしょうね。
エントリーナビで使える機能は以下の比較表から確認できます。
https://toyota.jp/dop/navi/navikit/?padid=ag341_from_dop_displayaudio_navikit
>今の地図が何時製作された物かぐらい判れば気休めにはなりますが・・
現在使用中のバージョンは、ナビの「地図更新」メニューから確認できるのでは?
PCを使って最新地図データに更新する場合は、以下のT-Connectサイトからダウンロードできます。
https://tconnect.jp/tcmypage/Login.aspx
尚、上記のT-Connectサイトに「ドライブプラン」という機能があり、遠出をする際にPCでルート(含む、経由地・目的地)を登録しておくと、車のナビでそれをダウンロードして使えます。じっくり計画が立てられるので、予め時間のある時に旅行の計画と一緒に登録しておくと便利です。
複数の車でT-Connectナビを使っている場合は、登録してある情報を共有することもできますよ。
書込番号:24793209
0点
あいる@なごやさん
有難うございます。
初歩的な内容で申し訳ありません。
>そうすると、お使いのナビキットは「エントリーナビ」で、T-Connectは契約済みということですよね?
・下記を確認していると、どうも違うようです。
しかし「sos」ボタンは本当に有効なんだろうか?
ボタンのランプは点いているけど・・・
>エントリーナビで使える機能は以下の比較表から確認できます。
>https://toyota.jp/dop/navi/navikit/?padid=ag341_from_dop_displayaudio_navikit
・4項目の対応しかない事が判りました。
「APPS」サービスもないと言う事のようですね。
>>「NaviCon」というデンソー製のスマホアプリ・・・
・これも使えないと言う事でしょうか?
>現在使用中のバージョンは、ナビの「地図更新」メニューから確認できるのでは?
>PCを使って最新地図データに更新する場合は、以下のT-Connectサイトからダウンロードできます。
>https://tconnect.jp/tcmypage/Login.aspx
>>マップオンデマンド(地図更新3年間無料)はT-Connectナビのみになります。
・そのつもりでしたが、
「メールアドレス、生年月日」を入れて送信すると契約されていないと言うメッセージが表示されました。
別のアドレスでも同様で2回共NGでした。
この状態でも、「SOS」ボタンは有効なんだろうか・・・
本来なら、購入店に聞けばわかりそうな物ですが、
遠方の販売店から購入しており、聞く方も判っていないので聞けない・・。
書込番号:24793380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 19:49:22 | |
| 7 | 2025/09/28 6:50:38 | |
| 3 | 2025/09/08 17:12:01 | |
| 2 | 2025/08/12 18:33:02 | |
| 1 | 2025/06/27 23:49:04 | |
| 6 | 2025/06/14 9:51:48 | |
| 17 | 2025/06/05 16:08:09 | |
| 3 | 2025/06/04 14:13:12 | |
| 9 | 2025/05/30 21:28:13 | |
| 3 | 2025/04/21 16:17:44 |
ヤリスクロスの中古車 (4,364物件)
-
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 299.1万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 297.9万円
- 車両価格
- 288.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















