


【予算】
何円でも
【使用機器】
Xperia 5 III
【改善したい点】
アニソンの女性ボーカルを気持ちよく聴きたい
【よく聴くジャンル】
アニソン
【重視する音域】(高音・中音・低音等):
高音がキラキラ、ボーカルが最高、低音は特にこだわり無し
【使用場所】(室内外等):
基本室内
書込番号:24800693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WH-1000XM5
https://kakaku.com/item/J0000038619/
はどうでしょう?
>高音がキラキラ
人によってキラキラって違うと思うので、トピ主さんと
感覚が同じかわかりませんが。
>ボーカルが最高
どういうボーカルが最高なのか人それぞれなので、
感覚が同じかわかりませんが。
>アニソン ボーカル
田村ゆかりと鈴木雅之が同じ土俵で良いのか微妙ではありますが…
ハートはお手上げ アイドル
"FA"NTASYと! アイドル(萌えより?)
おにパパパン!パン! アイドル(電波より?)
Venus Line J-POP
Bring Back J-POP(ダンスユニット)
ジェリーフィッシュな君へ 声優(電波より)
めてお☆いんぱくと 声優(萌え、電波より)
恋はエクスプロージョン 男女デュエット
ミックスナッツ JAZZ風
嗚呼、我が浪漫の道よ ハードロック
アニソンといっても色々だと思います。
WH-1000XM5だとどれでもいけると思います。
書込番号:24800780
1点

私はTechnics(パナソニック)のEAH-AZ60をオススメします。
高音のキラキラをお求めとのことですが、AZ60はアプリ内のイコライザーで「トレブル+」に設定することで、非常にきれいな中高音域が出ます。アニソンのボーカルはとても目立つと思います。
対抗馬のWF-1000XM4と比べると、ノイズキャンセリングの性能や低音の引き締まりで一歩遅れますが、基本室内利用で低音にもこだわりがなければ十分に楽しめるかと思います。ただ、AZ60は音圧・迫力があまりありません。そのため、音楽(アニソン)のぶわっと来るような生々しさ・迫力は感じられないかもしれませんね。一方で、音の解像度は高く、中高音域の繊細さに優れていますので、ボーカルの声を隅々までクリアに鳴らしてくれます。ボーカルの声がしっかりと映えるという意味では、アニソンの女性ボーカルを気持ちよく聴けるかと思います。
ご参考までにどうぞ。
書込番号:24801423
2点

どれを買っても最高はないですね
XPERIA5Bではよい音は期待できません。
今現在音に納得がいくされてないんですよね?
書込番号:24801713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WF-1000XM4でよろしいのじゃないですか。
Xperia 5 IIIをお使いとのこと、ソニー同士ということで双方の親和性も高いでしょうし。
>どれを買っても最高はないですね
XPERIA5Bではよい音は期待できません。
そんなことは全くもってないのでご安心ください。
書込番号:24801780
0点

なかなか興味深いお題ですね!
XPERIAとの相性(具体的にどのようなメリットがあるのかわからないですが同じメーカですし)ならWF1000XM4はまず候補に上がりますよね。
そのXM4とは違った方向性の音色で、特に主様の好みならこっちが向いてるのでは?と思うのはTechnics EAH-AZ60です。
ですが室内利用でANCや外音取込みなど、余分な機能が不要というのであれば、私はfinal ZE3000も推したいですね。
高中音域の音質は前2者を上回っていると思います。
また、予算はひとまず置いといて、とのことですが、TWSである以上はバッテリー寿命が2、3年くらいというのを踏まえるとコスパも重要になると思っています。
その点でも1万円以上安いこのイヤホンは、コスト以上の体験をもたらしてくれるのではないかなと思います。
ちょっと日本語がへんですが、伝わりますかね(^^;;
書込番号:24802025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

素でキラキラした音の出ないイヤホンはどう頑張ってもキラキラする事はありません。今回はどの程度待てるかが分かりませんが、完全ワイヤレス化ユニットのFiiO UTWS5 + 水月雨(MoonDrop) KATOを紹介します。と言ってもUTWS5 0.78mm 2ピン版はまだ発売になっていないので待つしかありませんが。
https://www.fiio.jp/products/utws5/
KATOは透き通り、響き、煌めきと言った解像感バリバリでは無い息遣いを感じさせる、前に出る明瞭さとも違う稀有なイヤホンです。完全ワイヤレスでこのような音を出すイヤホンは中々浮かびませんが、これを使うためにUTWS5 0.78mm 2ピン版の登場を待つと言う事です。
https://www.chikyu-sekai.com/?post_type=products&page_id=17430
書込番号:24802203
0点

>猫舌〆柊さん
過去に何度か同じようなお題でスレ立てされていたのですね。
MTW3、WF1000XM4は既に所有済みのようで、失礼しました。
であれば、やはり私の体験から言えばEAH-AZ60かZE3000がオススメとなります。
あと、無責任ですが個人的に興味がありつつも予算的に無理がある中から。
MASTER & DYNAMICのMW08はいかがでしょう?
アプデを重ね、中高音域が明瞭になり、強すぎた低音は適度な締まりのある音に変わっていってるようです。
レビューだけ見るとドンピシャなんだよなあ(私の好みに 笑)
求められてる音質にも合致するのでは?
機会有ればお試しください。
書込番号:24802209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
AZ60をおすすめですが、レビューで片側の音量が小さくなるなどの不具合が結構あるみたいでそれで迷っています。
交換などの手続きが面倒というのがあり不具合が出ると困るなと思っています。
書込番号:24802344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
WF-1000XM4は既に手放しました。
理由が装着感が悪かったのと音質が高音がキラキラと言うよりは結構モコモコしているかなと感じました。
書込番号:24802348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ZE3000おすすめということで考えてみようと思います。
書込番号:24802350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず今出たイヤホンの中で考えているのは
EAH-AZ60
ZE3000
です。
AZ60の片側が小さくなる問題が心配ないのであればAZ60を買います。その問題が出る可能性があればZE3000にしようと思います。
話によるとドライバーが湿ってくると音量が小さくなるらしいですが、そんなことがあるようでしたら買うのはやめます。
面倒くさがりですので交換が面倒くさいので安全な商品を買いたいです。
書込番号:24802355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>WF-1000XM4は既に手放しました。
初めに言った方がよろしいかと。
一番人気のイヤホンですのでお勧めに挙がることくらい予想できたはずと思われ。
書込番号:24802368
0点

>猫舌〆柊さん
なるほど、猫舌〆柊さんも彷徨えるイヤホン迷子ですね、わかります!
と、同時にその「片方の音が小さくなる」レビューの張本人だったりしますので責任を感じてしまいますね(−_−;
音が小さくなる不具合は、私の知る限りココのクチコミで2件ですね。それぞれ重複してスレ立ててるのでそこそこあるように思えますが、実態はそんなもんです。
この現象については、クチコミだけでなく散々ググってみましたが私ら以外に出て来ないんですよねー。検索の仕方がポンコツなんですかね?
なお、私は丸ごと新品交換、もうひと方は返品・返金でカタがつきました。(私はまだ保護観察中な感じもしますが)
ちなみに私はそんな目にあってもAZ60にゾッコンです。(^ ^)
また、私も気になって他のイヤホンのクチコミで不具合や修理をキーワードにして数字とってみましたが、まあみんなそれなりにあるな、という印象です。
具体的な数字は、私がテキトーにとったもので風評被害になりかねないので言及は避けますが。
量産品である以上、一定の不良率、偏差というのはどうしても存在するので、まあ当たってしまったモノは仕方がない、くらいの気持ちでないとやってられないと思ってます。
SONY製品など、昔からそれこそソニータイマーなんて言葉が生まれるほど揶揄されてますしね^^;
でもまあ、ハズレを引きたくない気持ちはわかります。
不具合や初期不良に関しては考え方次第なのでなんとも言えないですが、ココはひとつ、ネガティブなクチコミは一旦置いといて(オイ)、まずは試聴などで体験されるがよろしいかと。
近くに手軽に出来る環境がないかもですが、人の感覚に左右されて買い直すよりは、他の用事でも作ってお出かけになるとか。ままならないので有れば、お金はかかりますがレンタルで試してみるとか。
なんにせよ、猫舌〆柊さんが納得出来るイヤホンに巡りあえるのを願っております♪
ではでは。
書込番号:24802433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 20:17:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/07 19:56:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 21:05:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 17:59:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 17:35:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 13:23:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 22:52:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:35:23 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/07 21:35:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:12:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





