『車中泊で身障者スペースを専有する行為ってどうなの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車中泊で身障者スペースを専有する行為ってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4643件

車には確かに身障者マークが貼られてはいます。
しかしながら屋根に登るタイプのテントを使い、長距離の旅行中。
車中泊ユーザーとして恥を知りなさいと思うのは私だけでしょうか?
そこを本当に必要とする車いすの方とかいたらどうするのかな?
まあ、車いすの方でも車中泊するならそこを専有するのはだめだと思うけど。

書込番号:24804874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2022/06/22 06:55(1年以上前)

そこはしこでモラルの無い方々が増えていますね。

書込番号:24804912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件

2022/06/22 07:41(1年以上前)

>柊 朱音さん

『身障者マーク』なんて自動車用品店で販売していますから、だれでも買えます。
そういう方は譲り合いの精神がないのでしょう。
そういえば、ヤマダ電機の駐車場には『高齢者運転マーク(カラーの四つ葉)』の駐車場がありました。

書込番号:24804947

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5598件Goodアンサー獲得:133件

2022/06/22 07:55(1年以上前)

>柊 朱音さん

>屋根に登るタイプのテントを使い、長距離の旅行中

そもそも、長距離の旅行中に車中泊していると、確認したのですか?

長距離の旅行中だけど、普通に休憩しているだけかもしれませんよ?

PS. 別スレでも気になりましたが、正論と言えども、書き方が悪くて削除されたら、元も子もありませんよ。

書込番号:24804960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2022/06/22 07:56(1年以上前)

>柊 朱音さん

これは私も激しく同意。

他にも、車いすスペースにどかっと止めて、中からもの凄く元気そうなファミリー一家がぞろぞろと出てくるのを見ると、ここの子供達はろくな育ち方をしないだろうな・・・と思います。
そういう親に育てられる子供達が不幸ですね。

車中泊も今年2回経験しましたが、夜中に到着した隣のクルマが一晩中エンジン掛けっぱなしで寝てたのも辟易しました。

私は、世の中のおよそ2割の人たちは自分には理解できない考え方の人たちなんだろうと思っています。
そして、その中の1割程度(全体の2%程度)は、関わると被害を受ける可能性が高いという認識です(関わってはいけない)。
そう思えば、許せない行為を見かけても「仕方のないこと」としてスルーできます。

書込番号:24804963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2022/06/22 08:08(1年以上前)

気持ちは分かりますが、世の中いろんな人がいますから、いちいち腹を立てていたら疲れますよw

書込番号:24804984

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5598件Goodアンサー獲得:133件

2022/06/22 09:20(1年以上前)

>柊 朱音さん

>他の場所でも同じことをしている恥知らず

あなたには危機管理やマナーに関する見識があるのでしょうが、ちょっと「空回り(決めつけが過ぎる)」にも思えます。

あなたが「確認」したのは、比較的空いているであろう早朝ですし、あなたに実害があった訳ではありませんよね?

私が車椅子を利用していた家族と移動中、車椅子スペースで家族を降ろしたあと、クルマを通常スペースに移動させ一緒に買い物をしてから、車椅子スペースに移動して・・・と思ったら、他の方が車椅子スペースを利用していて断念した事が、何度かありました。

お互い、店頭で無条件に購入できる車椅子マークや高齢者マークでは無く、自治体から貸与される許可証を掲示していましたが、利用したい時に利用できないなら、車中泊か否かは関係ないと思います。

この問題は「昔より大きなクルマが増えたのに駐車スペースは昔のまま」とか「全ての駐車スペースがバリアフリーでは無い」事が本質かと思います。

マナーは他人に押し付けるモノではありませんし、こういう話をしなくて済めば良いとは思いますが、いちいち目くじらを立てる必要も無い(トラブルになったら元も子も無い)でしょう。

書込番号:24805057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/06/22 12:08(1年以上前)

こんな所に書き込まないで、止めている本人に事情を確認して下さい。

話はそれからだ

書込番号:24805251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:4643件

2022/06/22 14:51(1年以上前)

顛末聞きます?
優しくお話したらそそくさとテント畳んで逃げるように出ていきましたけど。
そこまでは書かなくて愛かなと思ったんですが。

うーん、コミュニケーションはやっぱり難しいです。

書込番号:24805487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5598件Goodアンサー獲得:133件

2022/06/22 15:34(1年以上前)

>柊 朱音さん

>顛末聞きます?

いいえ。後出しされても困りますし、正論ならば尚更、削除されない様にすべきでしょう。

書込番号:24805542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング