『フリーズします...』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『フリーズします...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

フリーズします...

2022/07/10 17:13(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 vvqqllさん
クチコミ投稿数:10件

動画見てるとフリーズします。
netflixなどdisney + amazon prime などのwindorsアプリで見ていたらフリーズします。タスクバーは反応しますが動画再生など動作が一切動かない状態です。数分待ってみても治らないのでいつも強制シャットダウンしています。
動画再生の他にspofityを聞いていた時、ゲームをしていた時などフリーズします。
PC自体は4ヶ月前ぐらいに自作で作ったばっかりです。
ryzen5 5600x
メモリ 32GB
SSD 1000G
グラボ rtx3060
スペック的には全く問題ないです。
回線速度も1Gぐらいです。
説明下手ですいません、誰か何が原因かわかる方教えてください...
このまま強制シャットダウンを繰り返せばPC自体が壊れる可能性もあると思うので
説明下手でほんとすいません

書込番号:24829250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/10 17:23(1年以上前)

>このまま強制シャットダウンを繰り返せばPC自体が壊れる可能性もあると思うので

すでに強制シャットダウンを繰り返しているという時点で、windowsのsystem領域に損傷を与えてしまっている可能性があります。

書込番号:24829264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/10 17:30(1年以上前)

まったく正常な場合の結果です

一度OS自体が壊れかけてないかチェックしたほうが良いですよ。

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
システムファイルチェック機能をお試しください。

書込番号:24829275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2022/07/10 17:31(1年以上前)

取り敢えず、フリーズするので有れば、イベントビューワーなどでおかしなエラーが発生して無いか?などをまずは調べます。

後はメモリーテストをちゃんとしてみるなども必要です。

いつも動画再生時のみであるなら、ネットの環境の確認なども有りますが、余り無いかな?
※フリーズではなくアプリが停止するなどの場合が普通なのでOSからアプリを止められるので再起動の必要性がない場合が殆どです。

後はグラフィックドライバーの入れ直しなどですかね。

書込番号:24829276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/10 17:32(1年以上前)

結果文に長々と書かれていても、「修復されました」の一文あれば大丈夫です。

書込番号:24829277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2022/07/10 17:46(1年以上前)

OSとドライバ類を再度クリーンインストールすれば治ると思います。

書込番号:24829295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/10 21:23(1年以上前)

時間の無駄なんで原因なんか追わずに、気持ち悪いんで、OSを再インストール(クリーン)が吉。

で、それでも発生するなら考えましょう。

書込番号:24829600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2022/07/10 21:26(1年以上前)

個人的には、再セットアップはどの道やった方が良いんですが、そもそもの原因が有るなら掴んでおかないともう一度同じ事になりそうだから原因を探るのは大事だと思う。

書込番号:24829606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvqqllさん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/11 04:03(1年以上前)

クリーンインストールは一度した気がします。

書込番号:24829859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 09:08(1年以上前)

修復されました

修復されませんでした

それで今はOSの健康状態は完璧なのですか?

「修復されました」 で終われば、次からは健康になっています。
「修復されませんでした」なら、OS再インストールは必須です。

書込番号:24829993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 09:11(1年以上前)

すみません、左の画像間違いです。
修復されましたは、こちら。

書込番号:24829997

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvqqllさん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/12 00:35(1年以上前)

スキャンしてみたら
windorsリソース保護は整合性違反を検出しませんでした。
と出てきました

書込番号:24831121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 13 2025/12/28 15:30:22
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83969件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)