『2型から3型の変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『2型から3型の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2型から3型の変更について

2022/07/21 23:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:24件

つい昨日、3型の情報を聞いてショックを受けてます。
(※軽い気持ちで聞いてください…)

ずーっとジムニーに憧れてて、
やっと今年の4月に64のATを注文することができました。
でも、やはりネットでの情報ですが楽しさや燃費や自分の嫌いなアイストがないMTが欲しくなり
後に、お嫁さんにわがままをきいてもらいMTの免許までとってもらい5月にMTに契約変更してカスタムパーツもちょくちょくポチったりしてたらの3型の話です…

もちろん、まだ不確定な情報は多いです。
(YouTubeでは7月までは2型がくるだの、セーフティサポートなしだけどアイスト付きがくるだの)

そこで本題なのですが、

シンプルな疑問なのですが、
契約時は2型だったのに納期が1年2年かかるということで、3型が納車されるということはおかしくないですか?

例え話ですが、豚骨ラーメン頼んで材料がなくなったから、醤油ラーメンになります!って言われて納得できますか?笑

ジムニーや車に関しては、そういうもんだと
みなさん文句を言わず泣き寝入りしているのかな?と思いました^^;

ほんとに欲しかったジムニーなので不満を垂れてますが^^;
軽い気持ちで、みなさんのご意見お待ちしてます。
なお、主は新車を買うのは2台目です、、、

書込番号:24844159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/21 23:58(1年以上前)

私は1型MTなんでアイドリングストップが邪魔に思うお気持ちはわかります。

そのうちキャンセラーが発売するでしょうから、そういった物で対応はできるんじゃないでしょうか?

ラーメンは注文した日に作ってくれますが、自動車は受注生産なので発注した日と生産日のタイムラグがあるので仕方ないですよ。

書込番号:24844181

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/07/22 00:01(1年以上前)

>くろにこ。さん

2型を頼んだのに3型が届くのはけしからん、ということですかね?

世の中一般的には喜ぶ方が多いと思いますが、2型に何か特別な
装備でもありましたか

3型がやはりお気に召さない場合はすぐ売り払って、2型の中古車を
手に入れることもできるでしょう。ここはジタバタせずに運を天に任せて、
結果を待ちましょうよ

書込番号:24844182

ナイスクチコミ!11


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2022/07/22 00:05(1年以上前)

>くろにこ。さん

メーカーには、通常 契約時点の仕様で納入する義務はありますが、、、
・契約時点で長納期とそれに伴う仕様変更(特に最新の法対応)が
 事実上同意されている。
・ユーザは契約解除できる。
・仕様変更に伴う価格アップがあってもユーザには請求されない。

というのが実態で供給側に特に過失があるわけではありませんね。
相手の立場になれば納得できるのかもしれません。


書込番号:24844186

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/22 00:21(1年以上前)

私もアイストは嫌いですが、ついてくるモノはしょうがないのでエンジンかけたらキャンセルを押すのに慣れて特に気になりません。周りも同志は自然に一連の流れとして気にすることもないので慣れでどうにでもなるかと。
それよりも3型が来たとしてコストダウンでもともとあった装備が無くならないかとかの方が気になります。

書込番号:24844207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2022/07/22 00:32(1年以上前)

>ninsさん
お早い返答ありがとうございます。
アイストオフボタンはあるとかないとかYouTubeで聞きました!そういったもので対応して純粋に買えることに感謝します(TT)
たしかにラグは仕方ないですね。ラーメンの話は忘れてください…笑

>しいたけがきらいですさん
アイストやセーフティサポートが嫌いなのです。
あと、中古車よりも新車がいいという単なるわがまま小僧です。すみません^^;
なんだかんだで、乗ったら慣れるとは思います。
いつになるかはわかりませんが、納車を待ちます。
ありがとうございます!

>MIG13さん
・契約時点で長納期とそれに伴う仕様変更(特に最新の法対応)が 事実上同意されている。

そうだったんですね^^;ちゃんと理解してなくてすみません。
ただ、トヨタの最近の車はアイストなどなくなってきてるのに…と愚痴ります(TT)別メーカーですが

たしかに、コストなどいろいろな事情を考えたら止むを得ないことですよね…

書込番号:24844215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2022/07/22 05:12(1年以上前)

>例え話ですが、豚骨ラーメン頼んで材料がなくなったから、醤油ラーメンになります!って言われて納得できますか?笑

ジムニーを頼んでいてワゴンRが来たのならわかりますが、例え話に無理があります。せいぜいチャーシューが追加になったとかメンマの味付けが変わった程度のレベルです。

書込番号:24844300

ナイスクチコミ!25


ADPCMさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/22 05:47(1年以上前)

私の場合は欲しかった1型が2型に変更になりました。
ショックかもしれませんが、納車されるときはそんな悩み一気に吹き飛びますよ(笑)
今はパーツ選びを楽しんでください。


書込番号:24844312

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/22 06:04(1年以上前)

悲劇の主人公と思っているのでしようが今時は普通です

他メーカーも同様だし、アルは契約後にキャンセルになった人も

外車はもっと悲惨で装備を勝手に減らされてます。

書込番号:24844323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2022/07/22 06:15(1年以上前)

>くろにこ。さん
アイストの何が嫌いなのですか?
MTのアイストはATと違ってドライバーがある程度意図的にコントロールできるので、ATよりもストレスは少ないことが多いです。
エンジン停止・再始動の振動が耐えられないというのであればキャンセルするしかないかもしれませんが、意図せず勝手に止まるのがイヤなのであれば、MTならそれほどきにならない可能性があります。

書込番号:24844327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/22 06:58(1年以上前)

>くろにこ。さん
エメマルさんが言った程度の話だと思います。(世間的には・・・)

もし、そこまで3型がイヤなら2型の未使用中古車を選択されたらいががでしょう?
きっと新車より高額でしょうが、そこまでこだわりがあるなら検討する価値があるのでは?

書込番号:24844348

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/07/22 07:49(1年以上前)

>くろにこ。さん

アイドリングストップ載せないとクリア出来ないくらい燃費悪いんで。(^_^;)

書込番号:24844382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2022/07/22 11:24(1年以上前)

たしかにアイストはなくなるってよりもつけてもらうと考えたらまだマシなほうですよね(._.)

>エメマルさん
大袈裟に言ってしまいました^^;
ただでサービスしてもらってるのにですね…汗

>ADPCMさん
そうですよね。むしろジムニーという車が買えること自体喜ばしいことですよね…
変なこと考えるより、どうカスタムしようか考えます(..)

書込番号:24844587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/07/22 11:44(1年以上前)

>北に住んでいますさん
普通なんですね。会社に至っては悲惨ですね…
無知でした^^;勉強になります

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
自分の勝手なイメージですが、エンジンにもよくない燃費もそんな変わらないだろう…と^^;
いまの情報だと、2WD時にNいれたときのみでキャンセルも最所からついてるということらしく⁉︎
おっしゃるとおり全然気にしなくてもいいかもしれません。。。

>とぉーちゃんさん
大袈裟でしたね^^;新古車や中古車のプレミアム価格には手を出したくないので大人しく納車を待ちます。。。
ありがとうございます 

>よこchinさん
ジムニーに燃費って…思いますが、、、
街乗りメインの方もいますし、新車で買える軽自動車の中で最下位みたいですね^^;
カタログ燃費が1番いい車の3分の1でした。
そう考えると致し方ないのでしょう、、、

書込番号:24844599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/07/22 13:05(1年以上前)

みなさんにお言葉をいただいて
冷静になることができました(^_^;)

いつかは慣れるだろうし、仕方ないものと思って
大人しく納車されるものを楽しみに待ちます。

ベストアンサーは選びたりませんが
とくに参考にさせていただいた方を選ばさせていただきました!
みなさんありがとうございました

書込番号:24844675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/23 15:19(1年以上前)

 ラーメンたとえなら、ネギが嫌いでたまたま見つけたラーメンにネギがのって無かったから注文したのに待ってたらネギが勝手にトッピングされたようなもん
本当に嫌ならキャンセルして別の店に食いに行くか、諦めてネギどけて食うか二択ですね。
自分はまだ納車が先なのでネギどけて食うしかないと諦めてます。
他の人に提供されたラーメン食いたくないし(手をつけてなくても)、違うラーメン食いたくないんでね

というか、解決済みですね(^_^;)

書込番号:24846250

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 05:39(1年以上前)

昨日、納車されましたが、3型での納車でした。
XCのATですが、2型からの変更は無いだろうと思っていましたが、何とタイヤの銘柄が変更になっていました。BSは同じですが、H/TからH/Lに。燃費向上のためですかね。ジムニーの純正タイヤは、BSのH/T 684ってイメージがあったんで、来てみてビックリでした。
全部がH/Lに変更されたのか、併用なのかはわかりませんが。参考までに。

書込番号:24865164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/06 06:26(1年以上前)

>jimtamさん
参考までに伺いたいのですが注文はいつ頃でしょうか?

書込番号:24865197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/08/06 07:02(1年以上前)

>jimtamさん
納車おめでとうございます。^_^

ジムニーライフ楽しんでください

書込番号:24865222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 14:37(1年以上前)

昨年の4月に契約してまだ何も連絡なしです。
何時になるのかな〜

書込番号:24865779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/08/06 15:00(1年以上前)

>jimtamさん
情報ありがとうございます!

タイヤもかわるんですね…
まぁ好きな人はどうせ変えるからですね^^;

書込番号:24865806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 21:45(1年以上前)

とぉーちゃんさん
返信遅くなりました。
注文は、昨年6月です。
長かったですね。
これからは少し短縮されるようです。
登録台数をみると、スズキさん頑張って生産してますね。

書込番号:24866419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 21:51(1年以上前)

ホワイトジムニー さん
ありがとうございます。
皆さんも早く納車されることをお祈りします。

書込番号:24866427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 22:10(1年以上前)

くろにこ。さん
個人的には、H/Tのほうが良かったですね。
スペアタイヤまでH/Lになって、軟弱なパターンが目に入って。なんだかなーって感じです。
カーセンサーで、7月登録の新着物件を見ると、やっぱ、H/Lになってますね。

書込番号:24866468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/07 20:12(1年以上前)

3型での変更点、もう一つ報告があります。
本日、ボンネットを開けたら、ボンネットの裏側に断熱遮音材が追加になっていました。これはうれしい変更点です。
多分、騒音規制への対応だと思います。
わざわざ、コストかけての変更ですから。
社外品でパーツが出ていますが、3型は、純正で着いちゃいました。
2型以前の方も、純正部品で発注すれば付けられるんじゃないですかね。

書込番号:24867762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/08/07 22:01(1年以上前)

>jimtamさん
とうとうジムニーにもボンネット裏の遮音材付きましたか。
オレのは1型なんで当然付いてませんが、特にエンジン音が煩く感じた事は無いけど、無いより有った方が絶対静かになりますね。

改良されていくのは良い事ですね。

新型のワゴンRにはついにACCが装着されたので、近いうちにジムニーにも装着されるでしょうね。

書込番号:24867929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/08/23 00:09(1年以上前)

>jimtamさん

横から失礼いたします。
3型、フードサイレンサーが付いたのですか!?

私は3型先週納車されましたが、残念ながらフードサイレンサー付いてませんでした。
ハズレを引いたかな・・・^_^;

書込番号:24889447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 05:51(1年以上前)

>だい1340さん

3型で、遮音材付いていませんでしたか。
グレードで差がありますかね、
カーセンサーとかで出品車の写真を見ると、同様に付いてますね、
製造時の欠品かもしれません。
1カ月点検時とかに確認した方がいいかもです。

書込番号:24896593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 07:05(1年以上前)

> だい1340さん

車は、MTですか?
カーセンサーの出品車をよく見ていたら、3型でも、MT車には付いていなさそうです。
MTとATで有無の差は何なのか、よくわからないです。

書込番号:24896633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/08/29 15:14(1年以上前)

>jimtamさん
返信ありがとうございます。私のはJCのMTです。買ったディーラーはフードサイレンサーについて把握してませんでしたが、他のディーラーのブログにて、フードサイレンサーはATのみだと確認できました。

せっかくならMTにも付けてほしかったですが・・おそらくMTはサイレンサー無しでも今後予定される騒音規制に通るということなのかなぁ・・と。。

情報をいただき、ありがとうございました(^^)/

書込番号:24898816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/08/29 15:24(1年以上前)

>jimtamさん
申し訳ありません。訂正いたします。私のはXCのMTです。なお、シエラに関してはMT含めて全車フードサイレンサー追加だそうです。

失礼いたしました。

書込番号:24898828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/08 07:01(1年以上前)

一応、報告です。

昨年の5月にjb64のMTのXLを注文しました。
 
昨日、スズキさんのほうから電話がありまして
今月か来月に発注かけてその次の月に納車ができるかも!とのことを連絡いただきました!
 
型式は、やっぱり3型になるとのこと。(ネットではもう3型確定説でてますね)
 
今年の冬も覚悟してたので、意外とはやい連絡がきたのでとてもびっくりしてます、、、
 
別の業界の話にはなりますが、コロナなどで供給がおいついてなかったころと比べて在庫過多になりつつあるところもあるらしいので
ジムニーも落ち着いてくるといいですね!

書込番号:25132466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/03/17 17:52(1年以上前)

今週の月曜日、納車されました!
 
ノーマルでもカッコよくて惚れ惚れしてます。
 
 
ちなみになんですが、
3型からつく?

フードサイレンサー

ドアの内側の足元のLED

が自分のにはついてなかったです。
アイドリングストップだけですね

書込番号:25184647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング