アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (8,843物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11963件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
先日 タイプゴールドを試乗して広さに感動して契約しました(納車は11月末予定です)。
今日先輩のSCに初めて乗せてもらったのですが『ん?そんなに広さの感動がない・・・』と感じました。
帰宅後にSCはパワーシートだから室内が狭く感じたのかな?とも思いましたが実際 体感的にそんなに違いを感じるものなんでしょうか?
(タイプゴールド試乗の時は三列目も楽に移動・全席ゆったり座れたイメージがあるのです)。
まぁ今更変更も出来ないし その時に気に入った車を購入したから 何がどうしたい訳でもないのですが ただ気になって書き込みしました。宜しくお願い致します。
書込番号:24856413
5点
試乗はちょい舞い上がるものだからかも?
気にしない事です。
書込番号:24856422
5点
>そんなに広さの感動がない
1列目、2列目のスライド位置の違いも
あるかも知れんけどね。
今までの経験を振り返ってみましょ。
女性と初めて同衾した時とかね。
何事においても、最初に体験した感動と、
二度目の体験の感動が同じですか?
初体験の感動ってのは、鮮烈なものです。
書込番号:24856483
4点
そうなんだ。
書込番号:24856590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう一回タイプゴールドに乗ってみてどう感じるかですね。
ただアルファードの広さやスポーティカーなどの加速感は試乗時の印象から慣れてしまいますけどね。
書込番号:24856738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
旨いわ〜って感動して、又食べに行ったらフツーだった。
書込番号:24856864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SCパッケージに比べると、タイプゴールドは1列目のセンターコンソールや2列目シートの間がスッキリしているので、タイプゴールドの方がやや解放感があるのは間違いないかなと思います。
あとは天井が黒いから広く見えたとか?
足元スペースには違いはないかなと思いますが。
書込番号:24856877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>syota1112さん
契約したのはタイプゴールド?scパケ?
書込番号:24858030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>syota1112さん
仰るようにパワーシートの圧迫感がありますが、SCパッケージとタイプゴールドではセカンドシートのスライド可能域が違います。
タイプゴールドの方がSCパッケージに比べて後ろまでスライドができるので、セカンドシートの足元は広くすることができます。
とはいえ3列目が極端に狭くなることもなく普通に座れる印象です。
購入後とのことですが、ディーラーの車両センター(各販売店に供給するための車両基地)に連れていって貰い見比べてみる事は可能でしょう。
ご自身で納得されることが大切かと思います。
一度ディーラーの担当者に相談されてみてはいかがですか?
書込番号:24858393
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,843物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 314.8万円
- 車両価格
- 294.5万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 543.3万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 257.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.3万km
-
アルファード Z モデリスタフルエアロ トヨタチームメイト 左右独立ムーンルーフ モデリスタフロントグリル モデリスタシグネチャーイルミ HDMIニュウリョクタンシ
- 支払総額
- 777.0万円
- 車両価格
- 759.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
72〜599万円
-
34〜1514万円
-
18〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
109〜561万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















