『リフトアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『リフトアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

リフトアップ

2022/07/30 22:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:9件

3インチリフトアップして、285/75/17のタイヤサイズを履かせた場合、タイヤハウスの隙間など、全体の見た目のバランスはおかしくならないでしょうか?

書込番号:24856455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/07/30 23:04(1年以上前)

他人から見たらおかしいんじゃない?

カスタムって自己満足出来ればOKなんじゃ?。

書込番号:24856534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/31 04:48(1年以上前)

リフトアップって何が目的だ?

標準車とは違う事するならその全てが「おかしい」事。
ま、違和感とも言える。

その「おかしい」や「違和感」をアピールするのがカスタマイズ。

自分でその人とは違う違和感を許容できないならリフトアップなんてやめちゃいな。

書込番号:24856713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2022/07/31 05:20(1年以上前)

>ともゆプラドさん

リフトアップを見た目で考える場合
限度は有るにしろ
高さは高いほど
タイヤは大きい方
が偉い(かっこ良い)ってなりませんか

ぼくは普段使いならノーマル
何か意図があり上げたり下げたりする場合
その意図に合わせ一番機能的に優れた状態が
バランス良いかと考えます



書込番号:24856722

ナイスクチコミ!2


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/31 10:57(1年以上前)

ノーマルがベストバランスという意見はおそらく質問者の趣旨から
少しずれてしまうと思うので、ひとまず前提としておいておいて、

285/75/R17であれば3インチアップでも違和感ないと思います。

自分はフロント2.5インチ、リア2インチに275/70R17を履いていました。

そのバランスが一番かっこいいと思っていたからです。

要は自分がいいと思ったバランスであれば問題ないと思います。

リフトアップ実績はネットにいくらでも載っていますので、ご自身が
いいと思った組み合わせでやるのがいいと思います。

良いか悪いかは、ここで質問しても恐らく答えは出ないと思いますよ。

書込番号:24857031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/31 11:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

書込番号:24857054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/01 07:25(1年以上前)

>ともゆプラドさん
3インチということは7.6センチですね。
カーブやうねりで容易に転倒しそう(笑)
まさか、公道を走ったりしないよね?

ところでクチコミ掲示板に不法改造の話題は可でしたっけ?

書込番号:24858261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2022/08/01 08:18(1年以上前)

3インチアップ=不正改造
とは言えないと思うが

単にそれが理由で横転もしないと思うし



書込番号:24858300

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:9956件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2022/08/01 09:21(1年以上前)

ハイリフトカスタム割と見ますね
いい感じに見えるのは
ワイドトレッドにしてオフロード向けタイヤに
しているのは良いですね。
ノーマルトレッドにノーマルタイヤだと
少しバランス悪いかも?

書込番号:24858373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/03 02:55(1年以上前)

構造変更なしで車検が通るのは4センチまでとどこかに書いてあったが…
重心が上がるとカーブで横転しやすいという自覚がなく乗ってるということか

書込番号:24860997

ナイスクチコミ!0


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/03 09:27(1年以上前)

>狸御殿さん
指定部品の交換が伴うかどうかが判断基準になります。
現状、コイルでのリフトアップは構造変更の対象になりません。

良いか悪いかは別として、法定の範囲ではあります。

ボディリフト等、直接フレームにスペーサーをかませるなどの
リフトアップをした場合、4pまでと定められています。

書込番号:24861254

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:207〜736万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング