『2016年式F30 330e ドライブトレーン警告⇒要バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル

『2016年式F30 330e ドライブトレーン警告⇒要バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル

クチコミ投稿数:12件

お知恵拝借致したく投稿します

1ヵ月ほど前にて炎天下での200V普通満充電後、走行しようとしたところ「ドライブトレーン異常」と警告が出て、
EV走行がでできなくなり、強制的にエンジン走行となり、アイドリングストップもしなくなりました
15分ほどそのまま走行し、近くの地下駐車場で1時間弱クールダウンした後に走り出すとEV走行が可能となりました
ただ本日現在、「走行は可能」と出ておりますが、警告灯事態は点灯したままです

正規ディーラーにて点検してもらったところ「バッテリーが弱っている」との診断で、純正バッテリー40AHの交換を推奨されました
(点検料含め総額41,470円の見積もり)

330eのバッテリーは「補助?バッテリー」と、走行用と通常のバッテリーと3つあるとういうことなんですね

この場合、通常?バッテリーは同時に交換しなくても大丈夫なのでしょうか?
また、正規ディーラーでの交換ではなく、BMWの専門ショップ(studie等)のほうが善いのでしょうか?

こういったご経験のある方にてご回答ご教示願えますと幸いです
よろしくお願い申し上げます

書込番号:24868809

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/08 16:30(1年以上前)

330eでインバーター系が壊れたら100万オーバーの修理になりそうだし、メルセデスのマイルドHV車でリチウムイオンバッテリーの交換に240万…

輸入車の電動化車両は怖いっすね。

書込番号:24868820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 14:45(1年以上前)

車について詳しくはないので経験からお話しさせて頂きます。
うちは初回車検の際にディーラーにてバッテリー交換をしました。
メイン(70AH AGM)と補助バッテリー(40AH カルシウム)は2つでワンセットだと説明され、両方同時に交換する必要があるそうです。
費用は93,200円でした。
娘の218も炎天下に青空駐車をしていて警告エラーが消えず慌ててディーラーに持ち込んだことがあります。
その時はバッテリーに問題はなく様子見となったのですが、日本の暑さにはいろいろとトラブルもあるようです
駆動用バッテリーの保証期間は7年です。(新型は6年)
3回目の車検前には乗り換えたいですね。

書込番号:24892987

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/09/05 11:10(1年以上前)

beniharukaさん

コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません
大変参考になりました

ディーラー入庫時には特に指摘はありませんでしたが、
補助バッテリー交換はやはりメイン(70AH AGM)同時が望ましいようですね
もう一度担当メカニックに訊ねて、早々に対応するつもりです

書込番号:24909315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル
BMW

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル

新車価格:554〜680万円

中古車価格:161〜240万円

3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/33物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング