『FXが687万だと…あの化石が。同じ金でちょっと良い車買えるぞ?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『FXが687万だと…あの化石が。同じ金でちょっと良い車買えるぞ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

嘘やん…

先ほど友人との話で、旧車が値上がってると言う話題になり、
そう言えば姉貴が乗ってたFXがカバー掛けたまま埃被ってるなぁ、今幾らになるんだろうなぁ…ってことで検索してみて驚いた。
何なんですかこの相場は。
https://www.goobike.com/maker-kawasaki/car-z400fx/index.html
30年位前は普通にゴロゴロ走ってたぞ?
誰が買うの?コレクター?飾るの?
まさか乗るの?今更アレに?
相場的にも、ちょっと良い車が買えるんですけど。
理解不能理解不能。

書込番号:24871953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/10 18:54(1年以上前)

プレミアムで200万位ならまぁ分からんでもないけどなぁ…

書込番号:24871960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/08/10 19:16(1年以上前)

>まぐたろうさん

値付けするのも自由ですしね(笑)

書込番号:24871992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6564件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/10 19:21(1年以上前)

霊感商法みたいなもんですね。壺でも積んでるんじゃないでしょうか?壺を除けば、1/10の値段で良いと思います。

書込番号:24872000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/10 22:27(1年以上前)

ヤフオクでも300万近い相場とか、、、
何か、間違ってる

書込番号:24872311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/10 23:07(1年以上前)

こんばんは、まぐたろうさん

欲しい人には新車より高くても魅力ありますから。
私は今MTの乗用車に乗っていて、将来新車で手に入らなくなったら、新車より高くても中古を買うかもしれない。
もちろん出せる範囲ならで、600万となるとあきらめるでしょうけど。

Z400FXは1979年に販売台数トップになった大人気車だそうで、あこがれていた人も多かったのでしょう。
当時高校生や大学生で買えなかった人たちが、今は60代となって当時のあこがれを手に入れようとしているのでは。
新車では似たようなデザインのがないし、60過ぎて教習所通って大型取れってのも難しい。
そんなのを想像してしまいます。

>30年位前は普通にゴロゴロ走ってたぞ?

その頃はあまり見なかったなあ。
1992年ころバイクブームで新車が売れまくり、カワサキだとGPZ400R、ゼファー、バリオスあたりが多かったと思う。
ゼファーも今高いですね。
https://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi

書込番号:24872360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/11 05:41(1年以上前)

>たいくつな午後さん
おはようございます。
元々バイクは趣味色が強いので、プレミアが付くのはまぁ分からんでもないのですが…
しかし、たかだか30年前の量産バイクに数百万はただただ驚きです。
江戸時代やそれ以前に制作された、一点ものの本物の古美術品よりも高価とかね。驚くばかりですわ。

そうそう、仰る通り、かつてどこでも見かけたゼファーも値段上がってるんですよね。

書込番号:24872608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:141件

2022/08/11 06:56(1年以上前)

自分が乗って来たバイクの中古価格をざっくり調べたらスズキのGS400E「400万円超え」が一番高かった。

ホークIICB400Tはそれほどでもなく170万円。ZX-14RとかZRX1200Rは妥当「適切」と思える値段。

所有しているバイクで一番古いのがZZR250「1993年」で25万円前後。

ほんと旧車の根付は謎!!

書込番号:24872663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/08/11 07:43(1年以上前)

7月末のツーリングで、二人の方が新しく買ったバイクのお披露目をしました。
一人の方は、SR400からGPZ900Rに乗り換えで、GPZ900Rはカウルは綺麗だったけど、エンジン回りが錆錆だったので100万円だったとの事です。
もう一人の方は、免許取り立てで取ってすぐに購入したのが、10年落ちのCB400SF。これも100万円との事でした。高いなあと思い、帰ってから調べたら今は10年落ちでも100万円の車体はザラなんですね。1年落ちのCB400SFは170万円の値札が付いていました。びっくりです。

書込番号:24872718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:141件

2022/08/11 07:47(1年以上前)

>10年落ちのCB400SF。これも100万円との事でした。

新車の供給が不安定になっていることが原因と言われてますね。
買うタイミングがもう少し早かったら新車を買ってるのかな?

書込番号:24872728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/11 09:02(1年以上前)

おはようございます、まぐたろうさん

ある人はあるんですよ。
私の住む街は田舎で高齢化率が高く、カネ持ってる年寄りが多くてたくさん買うから、若い人が多い都市部の店より売り上げがいいってスーパーの店員が言ってた。

近所にすむ60代の方はカメラに100万以上、軽自動車に200万以上出してます。
私の持ってる小型車よりも軽の方が100万高いって、これ軽の意味あるのか?
リタイアして退職金が入り、子供も独立してで、カネはあるみたいですよ。

軽井沢行って買い物しにスーパーにクルマ止めたら、周りは外車ばかりでした。
VWが軽自動車のごとくたくさん止まっている。
すごい世界ですね。

ドケチャックさんがやった所有したバイクの中古価格を私も調べてみました。
RZ250Rの220万円が最高値でした。
当時20万もしないで買えたんで、残しておけばよかったな。

書込番号:24872816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:141件

2022/08/11 13:53(1年以上前)

>たいくつな午後さん
自分もRZ250R「1AR」 に乗ってましたよ。
定番の350化とチャンバー。あとは口径のデカいキャブ。

これだけチューンしてもノーマルの RG400ガンマとトントンでした。
友達に売ったので17万円くらいだった記憶。

書込番号:24873220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/11 19:50(1年以上前)

RG400ガンマ、渋い…

書込番号:24873667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/11 20:04(1年以上前)

31年、愛し続けているGPZ900R

知る人ぞ知る専門店なので会社名を隠す意味は殆どないのですが

GPZ900Rと言えば所有者の愛の強さが凄いですね。
私の悪友の愛車なのですが、先日、専門店にオーバーホールに出して80万円ほど掛けて仕上げてもらってました。
「あんた、それ最近の新車買えるぜ?」って言ったんですが
「あのバイクを整備することに意味があるんだ。金額の問題じゃない。ここは信用できる店だから必要なら幾ら払っても良い。」と。
ろくでもない方なんですが、ところどころカッコイイと感じてしまうのが腹立たしいです

>たいくつな午後さん
貴方の仰る通り、余裕のある者が趣味や高級なものにお金・時間をかけるというのは私もケチな関西人ながら理解できる年齢に成りつつあるので分からんでもないです。
が、今回のFXのように、「そこにそんなに金使うの!?」という場面に直面することも依然としてままあり、まだまだ勉強不足?だなぁと。
そしてRZ250に乗っておられたのは羨ましいです。あれは当時憧れでしたわ。
私もセロー225とか人に上げるんじゃなかったなぁと思っています。アレは良いバイクだった。
良いバイクだからずっと売られ続けると思っていましたが、250で劣化し、まさか存在そのものが途絶えてしまうとは思わなかった。

まして400SFに高値がつく日が来るとは全く予想しませんでしたね。

書込番号:24873689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:141件

2022/08/11 21:06(1年以上前)

旧車には興味があまりないですが、GPZ900Rだけは一度所有して見たいバイクです。
これはトップガンの影響ですね。

つい最近トップガンマーベリックを見て来ました。
登場したNinja H2なのですが、自分が乗ったのが初期型だったのでクラッチの重さにビックリ。
現行は軽くなってるようですね。

書込番号:24873780

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/12 14:25(1年以上前)

会社の同僚がFX400に乗ってました、上野のバイク屋通りに行ってヨシムラサイクロンを購入交換を手伝いました。

東京ー関西の帰省往復もしました(年末休み、岐阜羽島付近は雪景色でした)

その後帰省の準備をして翌朝、バイクがなくなっていたそうです、まったく気が付かなかったとか。サイクロンで目立ち後を追きられた?

40年前のことです。

書込番号:24874715

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2022/08/13 15:44(1年以上前)

時々何かがやたら高騰して「え、なんでこれがこの価格??」ってありますよね。

新車不足や普通のプレミアムという側面もあるでしょうが、最近は投機目的の雰囲気も感じますね。
絶対数が少なくて高く売れさえすれば、時計だろうがスニーカーだろうがもう何でもいいんじゃないでしょうかね?
高い値段で買う理由が「昔欲しかったから」という人より「自分が買った値段より高く売れるから」という人が増えているような気がします。

書込番号:24876172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10759件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/14 22:52(1年以上前)

ですねぇ。
昔は割と見たのに、なかなか市場に出ないZ750FXなんか1000万円声の値付けとかありますし。
これなんかは完全に投機目的に見えますなぁ。
https://www.goobike.com/maker-kawasaki/car-z750fx/index.html

書込番号:24878270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング