新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
センタースタンドを立ててエンジン始動時回転数がかなり高くタイヤが高回転で回り、スタンドを下ろすとアクセルOFFの状態で30キロ程出てしまいます。エアクリーナ清掃、交換。スロットルボディ清掃。燃料ポンプも異常があった為交換。プラグ、エンジンオイル、ギヤオイル交換。以上の手のつけられる所はしてみたのですが改善されません。どなたお知恵をお貸しいただけますか?よろしくお願い致します。
書込番号:24884186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。iscvのリセットはしました。ちゃんとできてると思うのですが。それ以外は考えられないのでしょうか?
書込番号:24884193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクセルoffの状態でもエンジン回転が高いのであれば本当にスロットルバルブが閉まっているか確認する必要があります。
スロットルグリップ周りやスロットルワイヤーの調整とスロットルバルブが全閉になっているか点検をしてみてください。
書込番号:24884200
![]()
1点
ありがとうございます。スロットル周り確認してみます。電気系のトラブルで回転数が高いのを疑っていました。スロットルボディ自体は外した時に閉まっているのは確認しましたがワイヤー関係もありましたね。
書込番号:24884242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シグナスX2型はアイドリング時にはスロットルバルブ全閉ではなく少し開いているのです。
スロットルポジションセンサー計測範囲0〜125°の内、14〜20°
数値を読むのにはダイアグツールが必要です。
書込番号:24884310
![]()
2点
ありがとうございます。そうなんですか。少し空いている状態とはアクセルワイヤーで調整されているのでしょうか?
書込番号:24884326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクセルワイヤーで調整するなら遊びがゼロになるでしょう。
書込番号:24884333
![]()
0点
基本はいじっちゃいけないアクセルのストッパー側いじっちゃったとか?
書込番号:24884405
0点
ありがとうございます。ストッパーはスロットルボディに付いてるやつですかね?アクセルワイヤー系はいじってないです。
書込番号:24884429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内の2型ってTPSってついてるの?
台湾の2型5期モデル以降かと思ってた。
書込番号:24884433
0点
開けると中に赤いポッチみたいなのが付いてるやつですか?自分のには付いてないです。
書込番号:24884479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







